(クリックで拡大)

「あなたのことを想って言ってるのよ」なんて言われた日にはね……。

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

バブ活してたり、目標に向かって頑張ってたり、現状を変える努力をしようとしたりすると、周りからよく、

 

なんか不安になるようなことあせる

 

を言われることがあると思うの。

 

例えば、

 

 

 

 

★転職しようと思っていることを友達に言ったら、「35過ぎてるし、厳しいよ〜」と言われた。

 

新しい習い事をしようとしていることを家族に言ったら、「向いてないんじゃない?」と言われた。

 

★アフターファイブに投資の勉強会に行っていることについて、会社の人に「そんなの騙されてるよ」と言われた。

 

★物事の良い面を見ようと心がけていることをシェアしたら、「人生はそんなに甘くないよ」と言われた。

 

 

 

 

こんな経験がある人はいないかしら?

 

そんな時、たいていの人は、「私のことを想ってくれている人がこう言うんだから、心配してくれてるんだろうな」って思うと思うの。

 

まーそういうケースもあるかもしれないけど、あなたを不安にさせるようなことを言う人は大抵、

 

 

 

 

ぜんっぜんあなたのことなんか心配してないよ!笑い泣き

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

むしろ自分のことを心配してたりするよ!

 

動き出したあなたを見て不安になったから、その不安やストレスを解消しようとして、とっさに何か否定するようなことを口走ってるだけってケースが多いんだよね。

 

 

 

 

そもそもね、人は、どーでもいいことで不安になる生き物なのよ。

 

黒猫に横切れては不安になり、降水確率40%でも不安になり、既読スルーでも不安になり、クシャってしてポイしたティッシュがゴミ箱から外れても不安になるの。

 

だからあなたのお友達もね、結構どうでもいいようなことでいつも不安になってるの。

 

 

 

 

★あなたが「転職しようかな」と言っただけで、自分の将来が不安になったり。

 

★「新しい趣味でも始めようかな」と言っただけで、無趣味な自分が不安になったり。

 

★「勉強してるんだ」と言っただけで、いつか追い抜かされそうで不安になったり。

 

★「良い面を見ようとしてるんだ」と言っただけで、心を整えていない自分が不安になったり。

 

 

 

 

人は不安になると、爬虫類レベルの反応をしてしまったりするのよね。

 

とりあえず目の前の不安をなんとかしようとして、深く考えずに蓋をしようとするのよ。

 

それが、「やめといたら?」「向いてないよ」「リスクが大きいよ」なんて言葉で、あなたの言ったことを否定する行動として出てくるのね。

 

 

 

 

だからあなたが今まで、周りの人の忠告をなんでも聞き入れる「お人よし」だったとしたら、そろそろ今日で卒業しちゃったほうがいいわよ!

 

あなたを不安にさせる人の大半は、あなたを不安にすることで、自分の不安を治そうとしてるの。

 

それは、あなたのやろうとしてることとは、全然関係ない不安ドキドキ

 

だからあなたは思いっきりバブリーッ!!に、やりたいことをやっちゃったらいいと思うわ〜!!





これを逃すとしばらく開催未定!12月15日が締め切りよドキドキ

http://truecalling.net/countdown2018

 

 

 

 

うまく飛べない方や、申し込みできない方は、いつでも babujuku@truecalling.net にご連絡ちょーだいドキドキドキドキ

 

なんでもまるっと、お気軽に質問してちょーだいね!!

 

動画も要チェックよ♪

 

https://youtu.be/Wz4qB6VV6VY

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

さぁ今すぐお悩み相談よ!↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

愛されたい頃には愛されないものよー!ラブラブ

 

「養ってもらえないから働くしかない」と思ってなーい?ラブラブ

 

文句があるなら稼いでから言え、ですって!?ラブラブ

 

「ごめんなさい」が言えない人の特徴よー!ラブラブ

AD

リブログ(3)

コメント(2)