AmebaGG × MAQUIA Party~続き☆

前回記事



さて、続いてはハイアットの別室ホールで行われる「ハリーさんと仲良くなろう」講座☆

富士フィルムさんから出たアンチエイジング化粧品、「アスタリフト」(松田聖子さんと中島みゆきさんのCMでおなじみ☆)を使って、色んなマッサージなどお肌のお手入れ方を教えていただく講座です。


日々のごはん
恥ずかしながら、この年になっても化粧品にはかなりうとい私。。。

初めは、

「ハリーさんって誰だろう??有名な海外の美容家さんかなぁ…?」

なんて、とんちんかんな事を考えておりましたσ(^_^;)







日々のごはん
講座が進むにつれ…どうやら「ハリーさん」とは、人のことでは無く、このアスタリフトを使ってお肌のハリをアップさせよう!というコンセプトだったようです。

無知で恥ずかしい…///

写真に写っている、アスタリフトの化粧水~美容液のラインを使ってお肌のハリを実感していきます☆


日々のごはん
手袋をはめて、しばらくパック。。。

なんていうか、とても濃密な潤いと言う感じで、アスタリフトを塗らなかった方の肌と比べると確かにハリが違う…!!

お顔のシワをとるマッサージなども教えていただき、有意義な時間を過ごしました☆


(しかも、最後にはアスタリフトの美容液まるまる一本がプレゼントされました!!嬉しい~~~!)






さて、本会場へ戻り…早速アスタリフトのブースへもお邪魔しました☆

機械を使って肌の弾力検定をしていただきました。


結果は一番良い、A判定!!

やった~♪

最近、お肌の曲がり角を実感していますが、これはまだまだイケるか!?

と、嬉しくなっちゃいました☆
日々のごはん
そしてブースに展示されている、このキラキラした物体はコラーゲン!

しかし良く考えてみると、なぜ富士フィルムがコラーゲン&化粧品を…??


実はFUJIFILMが長年関わっている写真フィルムに秘密が。
なんと、フィルムを美しく保つために欠かせないのが

コラーゲンなんだそうです。

なるほど~、その技術を応用したのがアスタリフトなんですね。。。
なんだか効きそう!



使い続ければ、「ハリーさん」と仲良しになれるかな?!



続く~☆