赤帯さんです♪

テーマ:
先週の金曜日に昇級試験があって、私は10級、エヴは8級になりました。

子供クラスの様に大勢でやるのかと思ってたら、大人クラスで試験を受けたのは

2人だけだったので少し緊張しました。 


で 極真空手キャンベラ、3月には型の試合があって、

そしてビックリマーク6月にはフルコンタクトで素手素足の試合(大人だけ)があるそうですビックリマーク


極真空手のルールだけど、他の流派やテコンドーとかの人も参加できるらしいです。

試合はキャンベラだけではなく、ウーロンゴング勢も参加するらしく、

前回の試合でキャンベラ勢はウーロンゴング勢にかなりコテンパンにされたらしく叫び

この試合のあと、キャンベラでは沢山の赤帯がごっそり止めてしまったらしいです。

聞く所によると、ウーロンゴングチームはかなり血に飢えた野獣って感じらしい。

それにくらべキャンベラはお上品だからなあ。。。

だから、試合は8級以上が理想みたいです。

私はその頃たぶん9級。 でも出たいって先輩に言ったら、

(ちょっと驚かれてから)今から練習すれば、私なら大丈夫って!

わ~~~い音譜出ますよ~~~!


でも、気になるのは、女子の場合、人数がおおければ、

5級以下以上で分けて試合をしたいらしいのですが、

人数が少ない場合は皆一緒になるらしく。

うちの道場の茶帯にラインのムキムキマッチョな体重は85kg身長も175cmはある

J先輩、とかと当たったら。。。(><;)





出るからには、やっぱり3分の試合を乗り切れる(延長になったら、もっと)

パワーとスタミナをつけなきゃです。


はりきって、ジョギングショーズも買って、昨日からジョギングもはじめました。 

まだ、休み休みしか走れませんが、怪我をしない様に少しづつがんばりま~す!

メラメラ









AD

だらだらするの大好き。

テーマ:



日本の友達が今度、この曲やろう言うので、今、練習中~♪



で、ついでに暇な時に訳してって言われ、
ざっとみたらなんとなく意味は分かるけど…
いざ、日本にしようとすると、
めちゃ難しいではないですか!
詩だから、雰囲気を壊さない様にしなきゃだし。



なんでこんな日記のタイトルなのか…
なんか、だらだら過ごしてたあの頃を思い出すから。
なかなか思い出深い曲。





RIDE     from time to time

When the morning comes
You won't be mine
I know that angels come from time to time
There's nothing much to see
Just sensuality
I know that angels come from time to time

On a perfect day
Come my way
And see what matters and what you'll never find
There's a storm in your eyes
When your body's next to mine
I know that angels come from time to time

Can you see better things, coming your way?
Can you feel all heavy air, lifting off your days?
Can you see it's easy when you open up your mind?
I know that angels come from time to time

Laid up above the road
I'll never know
Where the finest hours seem to go
I just look out to space
Me and my faith
I know that angels come from time to time
AD

もうすぐ、クリスマス

テーマ:
もう12月も半分近くになって、今年も残りあと少し。
そして、再来週はクリスマスがあります。 

オーストラリアでは大人も子供もプレゼントをあげるので、
クリスマスのプレゼント探しのクリスマスショッピングは
かなり、めんどくさい。。。 大変です。 

子供のプレゼントは楽しいけど、大人のはホント難しい。
これ、もう持ってるかな? こーゆーの好きかな~?
近い親戚だけでも大人15人分
(家だけで1000ドル以上がなんとなく、
好きか嫌いか分からない物で消えていく訳です…)

あ、あの人にはこれだー!って物が直ぐ見つかれば
すごく楽しいんだけどね。

それに、自分が貰っても、もう同じ様な物を持ってる物や、
自分の趣味にあわない物が結構沢山あり、
確実に倉庫の肥やしになり、で、次の年のバザーに出しちゃったり…
もの凄~~~~く時間もお金も無駄な気が…


なので、わがMowbray家では、ここ最近プレゼントは子供だけで、
大人はプレゼントを買う分のお金を募金する事になっています。 
だから、クリスマス・ショッピングが楽~~!!!
気分も断然いいですしw

ネットでぽちっと募金できる所をいくつか載せておきます。


ペガサス・ライディング・スクール (キャンベラのノース、Holtにある、
障害者の為の乗馬クラブです。
ここは馬の世話や、掃除、子供達の乗馬のお手伝いの
ボランティアもいつも募集しています。お馬&子供好きにはおすすめです。要登録)

http://www.pegasusact.com.au/

Sydney Children's Hospital(シドニーの子供病院)
https://www.schf.org.au/donate.aspx


ケア・フライト(街から離れた所で病気になったり、事故にあったら。。。)
http://careflight.org/

犬と猫のシェルター。 
(実家のわんこ、ラッセルと猫さんのナイトリーはここの出身)
http://www.rspca.org.au/

グリーン・ピース Australia 
(賛否両論ですが、レスレや遺伝子組み換え食品に対するプロテストなど、
いい仕事も沢山してると思います。)

https://www.greenpeace.org.au/secure/donate/

グリーン・ピース Japan 
http://www.greenpeace.or.jp/


ついでに、オーストラリアでは、募金したお金は
タックス・リダクタブル(免税?)で募金した、
半分近くはタックス・リターンの時に戻ってきます。 
なんだかすごい、お得です! 

大事な人に『物』をプレゼントする代わりに、こんなプレゼントはどうですか?
きっと、ぽわんと心が暖まること間違いなし!!!です。




だから自分へのクリスマス・プレゼントは自分でw。。。
チェスト・ガードと 68 x 35 x 15 cmのストライク・シールドです。
(made in Australiaってのも良いです。)
拳サポとシンガードは日本のイサミでお買い上げ
(こっちで売ってるのより、イサミのやつの方が良い感じ)
わ~~~い。来年の稽古が楽しみです~~~!!!



Bubble & Slide Bubble & Slide





そして、全然、話は変わりますが、昨日は家のドライブウェイで
家の前の袋小路の通りのストリート☆パーティーがありました。 
家はテーブルとBBQ台だけ用意して、後は自分たちで
好きなお肉や飲み物、椅子、持ち寄りのパーティーです。
40人以上集まりました。 
子供達はちょこちょこお菓子をつまみながら通りで遊んでいました。

この通り、色んな年齢層がいて、子供も沢山居てなかなかいい通りです。
行き止まりだから、安心して自転車やスクーターで遊べるし、
(が、車を動かす時だけは何処に小さな子が隠れてるか分からないので細心の注意が必要です。)
子供も沢山居るので、放課後や休み期間中の遊び友達にも困りません。 
どっかで子供が転んでも、誰かがバンドエイド貼ってくれるし、
素敵な
袋小路なのです。













AD