くるりんぱのやり方

テーマ:


今回は誰でも簡単にできる名づけて!くるりんぱのやり方を紹介します(´ー`)



簡単なのに難しそうに見える髪型のリクエストががありましたので難しそうに見えるかは置いといて(笑)道具もゴムのみで簡単にできます(´ー`)



お好みで巻き髪が好きなら巻いたり、ヘアアクセつけたり、セット上級者さんはアレンジのどこかに混ぜたりできます(´ー`)





ではまずゴムで髪を縛ります。



この時点ではしっかり縛るほうがいいと思います。






ゴムを矢印の方向(毛先に向かって)ずらします。



ずらしすぎるとゆるゆるに、ずらさなさすぎると次の工程がやりにくので2、3回やればいい具合がわかると思いますので探してみて下さい(´ー`)






ではずらしてできた頭皮とゴムとの隙間に指を入れて2等分にします(´ー`)






矢印の方向に下から上に向かってくるりんと隙間に入れます(´ー`)



この時毛先から隙間に入れると全部入りきらないので力はいりますがゴムのすぐ下の部分から通すとやりやすいですよ(´ー`)



ゴムのすぐ下がくるんと通ったら下に向かって引っ張ると毛先もするんとついてきます(´ー`)







完成(´ー`)






ピンがうてない方でもこれなら簡単!



普通のスタイルがすこーしおしゃんてぃになります(´ー`)



私はサイドに寄せてゴムをくくって、くるりんぱしてゴムの結び目をシュシュで隠しました(´ー`)







これはリアルに2分でできます(´ー`)!



コツをつかめば誰でもできます(´ー`)!!



だけど少しアレンジが加えられてるから手抜きに見えないです(´ー`)!!!



本当に簡単なのでくるりんぱを使ってのセルフセットもまた紹介したいと思います(´ー`)



次回は今頂いてるリクエストは全てお答えできたと思うのでリクエスト頂ければまたお答えしたいと思います(´ー`)



なければ気まぐれでなにかしらやります!(笑)



次回更新→来週日曜深夜までに




AD

コメント(2)