今回は普通の編み込みにあきた!って方と編み込みなんて難しくてできないって方におすすめの縄編みを紹介します(´ー`)







いろんな呼び方があるみたいで私は縄編みかねじねじ編みと呼んでます(´ー`;)











髪を2等分にわけます。

















左の毛を右の毛の上に持ってきます。
















下に向かって半回転ほどねじります。















右の毛(黄色)を左の毛(水色)の上に持ってきます。















色分けしないほうが毛流れが見やすいと思うので↓画像を見てみて下さいw
















そしたらまた下に向かって半回転ほどねじります。














ただただ上の工程の繰り返しなのです!







わかりにくい方は上に大きい毛束(青や黄色)を持ってきたら下に半回転(ピンクの方向)するだけ!と覚えて下さい(´ー`)






最初に普通に2本の髪をクロスするだけでやってみて、上にクロスしたら下に半回転、逆に下にクロスしたら上に半回転と逆のことをするだけ!と思えばすっごく簡単です!







ねじった向きと逆方向にひねる!それだけです(´ー`)







色分けするとこのような感じです!







主となる大きな毛束の流れは上に、ねじるのは下に向かってます。















同じ方向にねじってしまうとただのねじねじになってすぐほどけるのであまのじゃくと思いながらすればできますw






完成がこちら(´ー`)









ルーズにひっぱっても可愛いですね(´ー`)















今まで編み込んでいた部分を縄編み込みに変えても可愛い髪型ができますよ!







今回は縄編みだけですが編み込みのように左右の毛をすくいながら上の工程を繰り返せば縄編み込みができます(´ー`)






次回は縄編みで簡単アップアレンジを紹介します(´ー`)→コチラ






次回更新→来週日曜深夜までに

AD

コメント(1)