オシャレもお片付けももっと気楽に!

オンワード樫山元デザイナー、パーソナルスタイリスト、整理収納アドバイザー鈴木紀子です。

 

只今パーソナルカラー診断を勉強中。7月頃モニター募集いたします。

 

7/12 in有楽町「子供が進んで支度や片付けをしてくれる部屋作りレッスン」残1名様!

 

 

今日はビビッドピンクのニットを着てテンション上げていきました!

 

 

雨の日は髪の毛がペシャンコになっちゃうのでハットは強い味方♪

 

 

裾から見えるシフォンのインナーが程よくお尻周りを隠してくれるし足長効果にもなりますよ。

 

 

ハット 3年前スピック&スパンだったような・・・

ニット ノーリーズ

ネックレス ロペピクニック

 

 

先月から小1の娘が精神的に不安定で家に帰って来ると全ての事に悪態をついてきて、私にも酷い事を言ってきたり、私が怒ると手の付けられないくらい泣きじゃくり・・・あまりにも酷くて時には手を上げる事もありました。

 

娘が帰って来るのが本当に憂鬱で、帰ってきたら娘を怒らせないように気を使ってしまったり、変に優しくすると娘は私の下心を見抜いてまた悪態を付いてくる・・・。

 

どうしてこうなってしまったんだろう・・・と、考える日々。

 

でも、原因は分かっているんです。

 

私なんですよね・・・。

 

悪態付いてきても、私が手を上げても娘は私が大好きなんです。

 

大好き過ぎて、私を振り向かせたくて、私に酷い事を言ったりやったりするんです。

 

 

 

5月が仕事が凄く忙しくて、毎日仕事で外出という時もありました。

 

個人で仕事をしていると、どうしても仕事と家庭の境目が曖昧になってしまい、ご依頼頂いたお客様には精一杯お答えしようと、仕事に全力を注いでしまった5月でした。

 

そうすると、家では疲れ切ってしまい、常にイライラしていたかもしれません。

 

 

娘の気持ちを安定させるのも私が気持ちも時間も余裕をもって娘と向き合う。

 

これしか無いと思い、6月は仕事も控えめに、ブログにもあまり時間を取らずに、時にはお休みしたり、してきました。

 

特に娘は朝早起きで5時半くらいには起きます。

 

起きると直ぐに「ママ、ママ!」と甘えてくるので、以前なら、「朝、忙しいんだからいい加減にして!」「自分の事は自分でやって!!」「うるさい!!!」なんて怒鳴っていましたが、

 

今は、娘が起きる前に自分の事(化粧などの身支度、自分の朝ごはんを食べる、洗濯物を回す)をしてしまい、気持ちと時間の余裕をもって、娘が起きるのを迎えるようにしました。

 

その為に私は朝4時半起き^^;

 

後は、「直ぐに怒らない」と決めました。

 

 

そのかいあってか、週末から昨日今日と娘の状態が良くなってきた気がします。

 

まだまだ予断は許しませんが、ここで私が諦めたら娘との関係が修復不可能になる気がします。

 

どうすれば良いのかなんて誰にも分からないけど、とにかく娘の為に娘と向き合っていきます。

 

 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

【募集】

◆7/12in有楽町 「子供が進んで支度や片付けをしてくれる部屋作りレッスン」1名様!

 

ファッション&お片づけ 予約可能なお日にち

 

【ファッションアドバイス(お買い物同行)】

◆2時間7000円で気軽にお買い物同行 詳細 お申し込み 人気

 

◆じっくりファッションアドバイス(お買い物同行) 詳細 お申込み

 

◆お客様の素敵に変身♪コーデ集

 

◆初めての方へ(こんな方にお薦め)


◆お客様の感想

 

 

【出張お片づけ】

◆1時間3500円で気軽に出張お片づけサービス  詳細 お申し込み人気

 

◆クローゼットの片付け&手持ちの服のコーデ提案   詳細 お申し込み人気 

 

◆とことん出張お片づけサービス(クローゼットorキッチン) 詳細 お申込み

 

◆お片付けビフォーアフター集

 

◆こんな方にお薦めです

 

お客様の感想
 

◆お問い合わせはこちらからお願いします→noko_cat_love_27@yahoo.