みなさん、こんばんは

 

30 ,40 代から始める

幸せ女性の心とからだの健康づくりをサポートする

村上 けいこ です

 

 

今日もブログを見てくださりありがとうございます(*’ω’*)

 

 

 

*********

 

みなさん、生理痛ありますか?

その時、痛み止めは飲みますか?

でも薬を飲むことになんだか抵抗はありませんか?

 

 

私は、生理痛も痛み止めを飲むことへの抵抗も

ものすごくありました(笑)

 

 

 

 

外出中にあまりの痛みのために倒れたこともありますし

冷汗ダラダラかきながら寝てもがいて過ごす日も多くありました・・・。

 

 

母も寝込むほど酷かったし、

2つ上の姉も嘔吐してしまうほど酷い

それこそ、生理の時に痛いのは

ある意味「当たり前」と思っていました

 

 

〖生理痛がひどい場合は子宮内膜症や子宮筋腫など

病気の場合もあるので病院で検査するのは必須ですよー!〗

 

 

幸い、私の家族は全員病気ではなかったのでよかったですが。

 

 

 

もう冷汗ダラダラで

もがいて過ごす数時間・・・

 

それはそれは、地獄そのもの

 

 

 

当時は痛み止めを飲むことにとても抵抗があり

しかも、某痛み止めを飲んだら毒をもられたように

痛みが2倍になってやってきて

それこそ、死ぬかと思った経験があります汗

 

ホント、大げさに聞こえるかもしれないけれど

毎回すごい戦いをしていたんです(;^ω^)

 

 

 

同じ女性なのに

 

え?生理痛??なにそれ?!

みたいな人もいるし

 

なんて不平等なっ(# ゚Д゚)!!

って本気で思っていました

 

 

でも、今は昔に比べてだいぶ楽になったし、

痛みを自分でコントロールできるようになったので

「通常の社会生活が送れない」なんてことはなくなりました!

 

 

そう、

痛みを自分でコントロールする

これ大切なポイントです!

 

 

当時は「痛み止めで酷い目にあった」し

「薬はよくない!飲まないに越したことはない!!」

という信念に支配されていたんですね

 

でも今は上手に薬と付き合って痛みをコントロールしているので

快適に過ごせています( ^ω^ )

 

 

そもそも、某痛み止めを飲んだ後に

毒をもられたように痛みが2倍になってやってきたのだって

ただ単に

飲むタイミングが悪かっただけ!!

 

薬は飲んでから効くまでに時間がかかりますもんね

 

 

飲まないで過ごせるなら、、、と我慢して我慢して

いよいよ『これやっぱりムリーっ‼‼‼‼』

『助けてー‼‼‼‼』ってなってから

薬に頼ろうとしたから痛みのピークに間に合わなかっただけ

 

 

某痛み止めが悪いのではなく

自分のタイミングの悪さが引き起こした結果だったのです

 

 

ホント、おバカでしたね

 

 

そして今は、女性のからだを学んだおかげで

無駄な心配の種を増やさないように!

という自分のからだを労わる意味でも

痛み止めを上手に使えるようになりました!

 

 

 

生理痛が酷い方

ムリしないで上手に痛み止めをつかってくださいね

 

でもその前に受診したことがなかったら

その痛みの原因をちゃんと調べてもらうべきですよ!

 

もっと早く行けばよかった・・・と後悔しないように

自分のからだを自分で守ってあげましょうね(*’ω’*)

 

 

次回は生理痛の時、早めに痛み止めを飲んだ方がいい理由について

書いていきたいと思います

 

 

ではまた♡

 

あなたの心にhug

村上 けいこ

 

 

============================

 

すべての女性の『健やかに、自分らしく、幸せに生きる』を

応援しているWOMANプロジェクトのメンバーとしても活動しています。

 

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

MOMANウェルネスプロジェクト