わたし+家庭+起業 ベストバランスが見つかる女性のためのベアフルワーク/町田・相模原

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディングやプロフィール作成・告知文作成・女性起業家お茶会等をおこなっています。


テーマ:

待ちに待ったイベント!

Blisstearsのイベントとしてこれから少しずつ増やしたいなぁと

考えているのは、キャンドルをともしながらパーティだったり

講師をお迎えしてお話を聞いたり、なにか作ったりすること。

そんな思いも抱きながら今日がきました。


「誕生学」


その言葉を聞いたときに、数秘術が浮かびました。

けれど調べてみたら、本当に人間が生まれるときのお話。

興味がわいたんだけど、今の私に必要かなー?と思い、

初めて「スマイルエリー☆百万母力の輪 」のエリーさんに詳細をお尋ねした時に、すごく丁寧にわかりやすく教えて、「きこう!!」という気持ちになりました。


日程をご相談したときに、なんと参加者ママの3人がこの3月末に誕生日を迎えることに気づき・・・。

もうこれは!!きっとこの日に意味があるんだわ~とワクワク。


そして、実際にエリーさんのお話を聞いたり、DVDをみて

知識だけはあったものの、リアルに大きさや赤ちゃんの頑張る姿に感動。

とってもわかりやすい表現。

写真を撮り忘れてしまったのですが、エリーさんのお話に

ママたちはもちろん、女の子二人も釘づけ。


誕生学を妊婦の時にきいていたら、あの苦しいつわりも陣痛のときも、

違う気持ちで頑張れたんじゃないかなぁっと感じました。

やっぱり、どう考えても尊い命。

娘はもちろん、自分のことも大切にしよう。家族ももっと。

参加したみんなもそれぞれ色々なことを感じたみたいです♪

またもう少し娘が大きくなったときに、違う観点から聞いてみたいな♪♪


---

そのあとは・・・

バースデーパーティ♪♪

私・Y・Sの3人だし、やる気満々で昨日から料理の準備♪


Blisstearsのキャンドル製作記
人数も多いので、イスをとっぱらって、ひさびさにこたつテーブルを出し

バイキング形式にしました!!

料理は・・・17種類!!

1日おいたほうがおいしい、ロールキャベツとかピクルス、チャーシュー

南蛮漬け・フレンチトーストなどは昨日のうちに作り味をしみ込ませ、

今朝は切る・混ぜる・オーブンに入れるだけのものばかり!!

でもみんなに好評で嬉しかったぁ♪♪

Blisstearsのキャンドル製作記

こんなに多く種類を作ることってなかなかないから

やりがいもあって、かなーーーりおもしろかった。


そして、スイーツもすごい!!

みんなが色々作ったり持ってきてくれて、これまたバイキング。

スペースができたので、キャンドルも灯しました。


パンプキンパイ、さつまいもスイーツ、豆腐のティラミス

クッキー・ラスク・ムース・・・
Blisstearsのキャンドル製作記

最近はこどもたちのお祝いばかり盛大にやってたけど

誕生学をきいて、こうやってママたちもきちんとお祝いしなくちゃと思いました。


高校の時から支えてくれているS、

ママ友というよりも、私自身の友達であるY、riekoちゃん 、Sちゃん、

素敵なお話を伝えてくださったエリーさん、

可愛い可愛いこどもたち!!そして最大のパートナー、夫。


みんなで「命」を考えることができて嬉しかった♪

素敵な一日をありがとうございましたラブラブ


私も「キャンドル」をいろんな形でたくさんの方に伝えたいな。


同じ日のことを記事にしてくださっています音譜

遊びにいってみてくださいねキラキラこちら

◆「お誕生日に誕生学!! 」・・・エリーさん

◆「誕生学&バースデイパーティ 」・・・riekoちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

岡崎紀子 夢実現モチベーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。