夢が叶うサロン☆気づきときっかけで一歩前へ!!町田・相模原

町田市の自宅サロンBlisstearsです。コンサルティングを取り入れた目標達成力をつけるオリジナルワーク「ベアフルワーク」を中心に、女性起業家支援プログラムをご用意しております。きっかけを大切に、夢を叶える女性を応援します。

ご訪問ありがとうございます。
東京都町田市にある自宅サロン Blisstears(ブリスティアーズ) です。
気づきときっかけを大切に一歩前へ進む女性起業家のサポートをしています。
これから起業したい、ステップアップしたい、という方はぜひお声をおかけくださいね♪

【募集中のメニュー】
企画会議大作戦・グループセッション 
あなたの想い・良さを文章で伝えます 
イベントのつくりかた講座 
一歩前へ踏み出す!はじめてさんの起業講座 
ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー

【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)

 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数
「このサービス、本当におすすめなのになぁ・・・」
「ブログで自分をどう表現していいのかわからない」
「ブログやHPを自分で作ったけど、お客様にはどう見られているんだろう?ちゃんと伝わっているのかなぁ?」


本日は
【あなたの想い&良さを文章で伝えます!】
というメニューのご案内です。

集客はインターネットが主流、となっている現代ですが
言葉で想いを伝えることはできるのに、パソコンを前にすると…という方の声を耳にします。

そして色々な集客方法があり、ブログの数だけ、講座やノウハウがあり、
自分はどれを選択し取り入れていくか、悩んでいる方もいるかと思います。


少し私の話をさせていただきますと、
私はライターでもスピリチュアルに精通しているわけでもありません。

ただ、10年以上前からブログを書き始め、SNSを使いながら
日記からイベントレポまで、手広く「想いを伝える」ことをしています。

正直自分ではずっと「もっと表現がうまくなりたい!!文才がほしい!」と思っていました。

でも、ある頃から、ブログが誉められるようになったんです。

「私のレポやストーリーも書いてほしい!!」
と言われることが増えました。


一転して、私は人が好きです。
だからつい素敵な人、がんばっている人をみていると応援魂に火がついて
すぐにブログや知り合いに紹介したくなります。

一言でいってしまうと「成長をみる」ことが大好きなのです。

もがきながらもゆっくり前に進む人、思い通りスイスイいく人・・・
人それぞれのスピード・質なのですが
どんな成長でも、それを感じた瞬間、最高だわ!!と思ってしまうんですよね。


それから10年間、紆余曲折しながら得てきた起業知識や感覚があります。
この間にたくさんの女性起業家の方々やサービス内容をみてきました。

現在はそこを活かしながらワークをしたりコンサルティングをしていますが
ただ普通に話しているだけで、心の奥に秘めているものを掘り出していることが多いのです。

不安や一歩前へ進めないとき、その心の奥にはなにが眠っているのだろう?
そしてそこがクリアになったときに、グングン進んでいく姿をみてきました。


ローズお花お花お花ローズお花お花お花ローズ

そんな経験と感覚で、私にしか伝えられないことがあるのかも。
それが誰かの役に立てるなら!!


たくさんの方の後押しもあり、ワクワクしながら生まれたのがこのサービス

「あなたの良さを五感で感じ、伝えます!」

なのです。

ローズお花お花お花ローズお花お花お花ローズ

あなたのサービスや自分自身の魅力、
お客様にたっぷりと伝わっている自信、ありますか?

もっと伝えたいと思いませんか??


こんな方におススメです!

チェック サロンや教室を開いている方(出張含む)
チェック 起業している女性、またはこれから起業を考えている方
チェック 既存の商品やサービスまたは新サービスを売り出したい方
チェック 自分の魅力を文章にしてほしい!という方

また、こんな方にも→

チェック おしゃべりは得意なんだけど、ネット(ブログ)となるとどうもねぇ・・・
チェック 自分のことを誉めて書くことが苦手
チェック 私の想いを代弁してほしい!!
チェック ほかの人の視点でどんなふうに感じるのか、知りたい!
チェック とにかくこのサロンもこのサービスも最高のものにしたい!売り出したい!!
チェック 心の奥の想いをまとめてほしい
チェック これからどんなふうに表現していくか悩んでいる
チェック もっとこんなふうにしたらさらに良くなるんじゃない?!というポイントが知りたい!

チェック とにかくこの魅力をお客様に伝えたい!!

◎ お申し込みは
>>こちらのお申し込みフォームから


どこか心に留まった言葉はありましたか?
それはどのような言葉で、どんなふうに感じましたか??

「ピンっ」と気になったら、ぜひ取り入れてみてくださいね♪


あなたの想い・良さを伝えるメニュー

※イベントやサロン等に伺う場合、こちらの価格に+交通費がかかります。ご了承ください。

・プロフィール作成(ストーリー形式) : 12,000円
→経歴や想いをインタビューやヒアリングし、ストーリー仕立てでまとめます


・サロン・教室の様子レポート : 15,000円
→サロンや教室の特徴の撮影やサービスをまとめます。(別途町田駅からの交通費をいただきます)


・イベント(講座・セミナーなど)レポート : 12,000円
→実際にイベントに出向き、そのレポートを記事にします。内容によっては数記事になる場合も。参加者様のアンケート内容・ご感想・リンク先の掲載も含みます。


・商品・サービスレポート : 12,000円
→既存の商品やサービスを試し、ナイスポイントやおススメをレポートをします。新商品等をお出しするときにも有効です♪


・リンク集作成(お客様のご感想・まとめ等) : 10,000円
→こちらのように、たくさんある記事をまとめ、お客様がより見やすく、辿りつきやすいリンク集を作ります。

 
◎ その他、わからないことや、これはできる?という質問がございましたら、
お申し込みフォームの備考欄にご記入いただき、送信ください。



<お申し込み方法・ご注文後の流れ>

◎ お申し込みは
>>こちらのお申し込みフォームをご記入ください。

※自動返信機能はございません。3日以内にお返事いたします。
4日以上経ってもメールが届かない場合、恐れ入りますが、info@blisstears.comまでお問い合わせください。
※スマホ・携帯をお使いの方はinfo@blisstears.comからのメールを受信可能な状態にしてお待ちください。


↓

 Blisstearsよりメールが届き、この際にサービスの日程調整を行います。
こちらに振込先も記載しております。ご入金は、銀行振込(三井住友銀行)・前払いとなっております。メール到着後1週間以内にお支払いただけますよう、よろしくお願いいたします。
※キャンセルポリシー:リサーチや準備のため、ご入金後~納品(訪問)7日前まで50%、納品(訪問)6日前~当日100%のキャンセル手数料を頂戴いたします。

↓

ヒアリングシートをお送りいたします。ご返送いただき、サービス開始!ここからは各サービスによって異なりますので、メールで個別にご連絡いたします。
(サービスはスカイプ・電話が可能なものは遠方な方でもご利用いただけます)

↓

 サービス終了後、アンケートにご協力ください。(任意)


ローズお花お花お花ローズお花お花お花ローズ

あなたの良さについて深め、伝えていきましょう♪
心よりお待ちしております!

Blisstears 岡崎紀子


Blisstears(ブリスティアーズ): ホームページ / お問い合わせ / メニュー


AD
いいね!(128)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【追記】開催日程情報は今週の27日(金)10時にLINE@で配信します♪

最近あのお客様どうしてるかなぁ?

最近LINE@配信していなかったなぁ~

なんて思いながら、先日、配信しました。

BlisstearsのLINE@は、タイムラインには載せない設定をしています。
リアルタイムの繋がりを大切にしたいなぁと思っているから。


<LINE@はこちら!>

↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数


話を戻して、久々の配信はつぶやき。笑

しかも呟きながら、どんどん開催したくなっちゃって・・・

LINE@読者&クライアント限定!交流会を開催します!!

LINE@で先日は「ランチ会か交流会」と書いていたのですが、
2016年前半→後半へ、というタイミングになるので、
そんな話もしたり、参加者のみなさんの話も聞きたい!

それにはランチのように固定された席ではなく、交流会がいいかなぁと思っています。
ご縁を繋ぎたいという気持ちもあります♪

今回は、起業している方も、していない方もまぜこぜになってもらうんです!!
働いている・いないに関わらず、今年前半はどうだったかなぁ、とか後半はこうしたいなぁってあるでしょ?

後半の「こうなりたい!」は声を大にして、宣言してもらいたい!!

クライアントの皆様、それから、LINE@読者のみの企画になります。

もし、興味がある方は、ぜひLINE@に登録してみてくださいね♪

開催日程情報は今週の27日(金)10時にLINE@で配信します♪




<LINE@はこちら!>

↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数




【募集中のメニュー】
 イベントのつくりかた講座  
 一歩踏み出す!はじめてさんの起業講座  
 企画会議大作戦!(ベアフルワーク・グループセッション)
 ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー
【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数

AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レポを書くとか、インタビューをして、まとめて、それを書くのとか・・・その方のストーリーを聴くのも書くのも本当に好きすぎて!!


今、情熱を傾けたいのは、
誰かとの関わりで生まれた言葉や話を、書く仕事。


今月はたくさんの方とその話をしたんだよね。
告知もレポもプロフィールインタビューも起業インタビューも、どんどんしていきたいなぁ。


あとね、
講座の構成を考えるのも、レジュメ作りも大好き!

講座を作りたい、とか、頭に浮かんでいるし話せるけど文章にできない、
という人が多いことがわかって。
プロデュースという形にもなるのかな?

1から一緒に作りたい人もいれば、
内容は頭の中にある人もいると思うから、一部なのか全部かは、選べる感じ。


あとね、インタビューもしたいの。
起業家の紹介をどんどんしていきたいし、繋ぎたいなぁ。

だって、すっごく魅力的なのに、ブログとかSNSが苦手で
前に出ていない人もいっぱいいるでしょ?
そんな内気な方を後ろからチョンと背中を押したいの。

私は文章に関しては素人だけど、独自の視点で書いていきたいなって思ってる。


・・・という感じで
もし、必要な人がいたら教えてくださーい♪
メニューも順次考えていきます!

AD
いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの下書きがどんどん溜まる・・・
書きたいのに、なぜか気が進まない。

私にもそんな時期がありました。

毎日記事を更新することが信用に繋がる・・・
という、ことを忠実に守っていたとき。

でもね、ブログは信用に繋がる1つのツールではあるけど、それだけじゃないよね。

楽しみにしている読者がいるから、毎日更新に越したことはないけど、
無理は伝わる。


ブログを書く意味を見失うと、ループにはまります。

書きたくない~と思っているならば、また対処は違いますが、
書きたいのになぜか書けない場合は、

時間の問題?内容の問題?マインドの問題?

そこをまずひも解くといいと思いますよ♪


書けない、どうしよう~

ではなく、

書けない、なぜだろう?

と考えてみてください。


さて、初めて「リプログ」という機能を使ってご紹介するのは、
先日「ゆるっとビジネス相談」でブログ案出しをしたkyokoちゃん。

こんなふうに記事にしてくれました!!

書きたくてもなぜ書けないか、ご自身でひも解いていましたよ!!


kyokoちゃん、ありがとう!!



ブログの案出しに困っている方からお問い合わせもありました。
ちょっとセミナーも考えてみようかな♪
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【ベアフルワーク:グループセッションご案内】
~企画会議大作戦~


起業してからたいせつにしてきた
繋がりと成長

私は9年のキャンドル作家を経て、10年目の2015年、新事業の女性起業家支援で再出発。
昨年から14回開催した、毎回テーマを決めた座談会形式のお茶会が大好評でした。
>>女性起業家あつい!お茶会の【まとめ】はこちら


個人で活動していると、例えば悩みが出てきたときに、誰に聞こう?とか、
友だちとトークも楽しいけど、お仕事の話をガッツリしたいなぁ、と思うことがあります。

そんなときに話をきいたり、相談できる場所となっていたんです。

何度もリピートしてくれる方も増え、いつしか本気の座談会!!
もはや「お茶会」という名が不自然になり・・・

参加してくださる方の成長もグーンと感じたり
アドバイスが欲しい!という声もいただき
主催している私もひとつステップアップをする時期だと、決めたのがこちら!


【ベアフルワーク・グループセッション】

なのです。

以前のお茶会の良さに加え

・アドバイス
・実現化ワーク
・宿題

を、時間いっぱい取り入れていきます。


< ベアフルワークとは? >

Blisstearsだけの造語。

bear fruit work = 実を結ぶワーク


ベアフルワークは、「着実に一歩進むことができる・実を結ぶ」
というコンセプトのオリジナルワークです。

テーマによってその効果は変化します。
ビジネスに役立つ一歩のためのワークをたくさんご用意しております。




毎回、テーマによって料金も時間も変わっていきます。
それぞれに合う方法、
・会話が多いのか
・ブログ等を見ながらアドバイスするのか
・ワークで知識をいれていくのか

を見極めながら進行していきます。


グループセッションとするのは、座談会スタイルが好評だったから。

本気で一歩踏み出したい、実現したい!!
という仲間が集まる場でもあるのです。



【こんな方におススメです】


星起業しているがモヤモヤがある
星始めたばかりなので、聞きたいことだらけ
星なんとなく友だちからお願いされて起業した
星今ステップアップの時期にきたかも!
星大人数だと自分を出せない
星モチベーションアップしたい♪
星ビジネスについてあつく語り合いたい!!!
星こんなときどうしたらいいか、意見をききたい
星あ~いい時間だったぁ♪を、味わいたい
星本気で本音でビジネスを語り合える仲間と出会いたい



いつも思っていること。

起業の仕方は人それぞれ!どれも間違いじゃない。
だからどんなスタイルがあってもいい。


自分らしく働ける道のきっかけになったら嬉しいです。




なんとなく、参加してみたいけど、ちょっと悩む・・・
という方に、皆様からいただいたご感想を!
ぜひご参考にしてくださいね♪


【ご感想】
○いろいろ経験された方、それぞれに悩みがあったりと、皆様の意見だけでなく、皆様の悩みが私にもスッと入ってきたり・・・とても貴重な時間でした。他の起業さんだったので逆に話せてよかったです。
○よかったです!!たくさんの気付きがありました。ふみ出すべき一歩(48時間いないに行動すべきこと)が明確になったので、まずはそこからしっかりやっていきたいです。
○濃い内容で、皆様からのドンピシャの意見を聞くことができました。自分がこう思ってた事が、あぁやっぱり良かったんだなぁって事もあったりして自信もついたし、自分を見つめる良い機会になりました。
○初対面の方に自分の印象も聞きたかった(第三者の方に、どのようにみられているのか)。改めて今後のメニュー作りを検討したい。

【ご参加のきっかけ】
○のんちゃんと会ってブレストしたかったので今日は嬉しい。
○起業しようと思った中で、いろいろな人に会って話を聞いてみたかった。
○一度自分のやっていることを客観的な視点で見て頂き、意見をもらいたかった。
○起業の壁(?!)にぶつかってしまいました。

【岡崎紀子の印象は?】
○お写真やブログで見た感じの通り、とても話し易く、もっと時間をもてればたくさんお話したいと思いました。FBやブログ、またチェックしたいと思います。
○相変わらずのんちゃんの笑顔がいいなぁ!!
○本当に話しやすく適切で。脳ミソの足りない私でもなんとか理解できました。いつも本当にいい時にいいタイミングでありがとうございました。
○ついに会えてうれしかったです。のんさん脳内に迷いがない感じで、私の脳内を整理してほしいです。



て!!

前回も人気だった「企画会議大作戦」

7月に計画していましたが、
もっと早く開催を!!
とか、
都合が合わないので、ほかの日程を!
との声をいただいております。

5・6月は、このグループセッションは違うテーマでと計画を立てていたのですが
テーマを企画会議大作戦に変更いたします!!
(「経営の軸をたてる」「発信の方法と選び方」をご検討いただいていた方は、ご連絡ください♪
新たに日程をたてるか個別対応とさせていただきます。)


前回の様子はこちら
→ 【レポ】さぁなにをきく?企画会議大作戦!


<ベアフルワーク:グループセッション>
「企画会議大作戦」

・こんな新サービスを考えているんだけど、どうかな?
・この告知、コンセプト、お客様に伝わってる?
・プロフィール、もっと良くするにはどうしたらいい?
・私の印象ってどう見える?
・サロンリニューアル、お客様だったらどんな心遣いが喜ぶ?
・みんなの時間管理方法は?

などなど・・・

起業していると色々と聞きたいことがたくさん出てきます。

初対面やお客様にきけないこと、
起業仲間とどこまで話していいのかわからないこと・・・

コンサルを受けるのもいいけど、もっとたくさんの方の意見を聞きたい!!

という方にピッタリ!なブレスト形式です。

ブレスト後はさらにワーク。
いただいた意見をもとに、行動化にうつします。

実現していくために必要なことをワークで洗い出します。

1~4名までの少人数制なので、絶対的に話しやすく疑問もすぐ質問できます♪

自分の為に、必死に考えてくれる

これって、かなり貴重で嬉しいことなのです♪

満席だったら色々な意見が集まります。
マンツーマンだったら岡崎がガッツリと絡ませていただきます。笑

あなたの気になること、きいてみませんか??


一度ご参加いただいた方も、新たに気になること、ありませんか?


【詳細】

日時 : 
・6月 6日(月)
 10:30~12:30 残2名
・7月 7日(木) 10:30~12:30 
残4
場所 : JR横浜線・小田急線 町田駅より徒歩5分の会場
定員 : 1~4名
料金 : 5,000円 (事前振込)
キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
7日前(15時以降)~当日のキャンセル 100%
※7日前~当日のキャンセルの場合は、当日使用する資料を開催日以降に郵送いたします。郵送後5日以内の質問もお受けいたします。
持ち物 : 筆記用具・名刺チラシ等・事前メールにて書いてある宿題

ご予約方法 :
 メールフォームからお申し込みください
→ ご予約はこちらから

※土日祝日はお休みです。お返事はその翌日以降となります。

※3日以内にお返事がない場合は、恐れ入りますがinfo@blisstears.comまで、直接お問い合わせください。
※スマホ・携帯の方は、必ず「info@blisstears.com」を受信可能に設定をしてお申し込みください。



最後に・・・

本気の本音で語り合える場

であることをお約束します。

一緒に、気づきときっかけで一歩前へ進みませんか?

出会えること、成長を喜び合えることを楽しみにしています♪


<プロフィール>

Blisstears(ブリスティアーズ)主宰 岡崎紀子
 

2005年~2014年まで9年間キャンドル作家として活動。
キャンドル販売・自宅教室をしていく傍ら、様々なイベントも主催。
そんな中でベアフルワークというオリジナルワークを生み出す。

出張教室・自宅教室等で教えた生徒さんは、キッズを含め500人以上。
制作したキャンドルは数知れず。

またカラーセラピーは3ヶ月で約50名のセッションをおこなう。

その後心理カウンセラー・チャイルドカウンセラーを修得し、
自らも実践することで、生きた知識としていく。

2015年、深く興味のあった女性起業支援の新規事業を立ち上げ、現在11年目を迎える。
座談会形式の女性起業家お茶会や、オリジナルのベアフルワーク(コンサル&ワーク)等で女性起業家がより「一歩前へ」実現のサポートをしている。

人と人・人とモノ・人と場所を繋ぐこと、
その人の良さやルーツを引き出して伝えていくこと、
場を取り仕切ること、
脳内整理ノート術や、リストアップノート術、
講座・イベントの構成・ワークシート作成、などが得意。

・気づきときっかけのサロン Blisstears(ブリスティアーズ)主宰
・TCトレーナー
・あいのひろ学園認定心理カウンセラー
・あいのひろ学園認定チャイルドカウンセラー
・アートセラピスト
・元キャンドル作家・教室主宰

プライベートでは、小4の娘と夫の3人暮らし。



Blisstears(ブリスティアーズ): ホームページ / お問い合わせ / メニュー

いいね!(211)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。