夢が叶うサロン☆気づきときっかけで一歩前へ!!町田・相模原

町田市の自宅サロンBlisstearsです。コンサルティングを取り入れた目標達成力をつけるオリジナルワーク「ベアフルワーク」を中心に、女性起業家支援プログラムをご用意しております。きっかけを大切に、夢を叶える女性を応援します。

ご訪問ありがとうございます。
東京都町田市にある自宅サロン Blisstears(ブリスティアーズ) です。
気づきときっかけを大切に一歩前へ進む女性起業家のサポートをしています。
これから起業したい、ステップアップしたい、という方はぜひお声をおかけくださいね♪

【募集中のメニュー】
マナカードリーディングセッション モニター募集 
9月8日(木)女性起業家あつい!お茶会「サービスのつくりかた」 
企画会議大作戦・グループセッション 
あなたの想い・良さを文章で伝えます 
ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+起業 ベストバランスストーリー

【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)

 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数
NEW !
テーマ:

 

娘、夏休み終了まであと2日。

私も徐々に家族モードから仕事モードに。

 

この夏は「家族モードに集中」

そう決めたことで、見えたことがいっぱいあった。

仕事も自分も。

 

例えば・・・

 

星 夏のライフバランスと心バランス

星 休むと決めた時の視野や感覚

星 メモと今後の展開

星 マナカードのおもしろさと一言に向き合う力

星 現在の仕事整理

星 娘の成長と心

星 仕事が好きだ。やりたい。動きたい。

 

などなど・・・

起業のメリットをたくさん感じる夏でした。

 

↑家族旅行中。広々したロビーでくつろいでる二人発見。

 

自分でスケジュールを組み立てられるということは、

フォーカスをどこに当てるかを決めること。

 

時間が限られているときに、優先順位をつけて行動するのはもちろんですが、

どんな結果を得たいか

を感じながら行動することで、その時間の変化が起こると実感しました。

 

 

例えば、外出中30分電車を待つ時間があるとします。

 

その30分で、

・次の用事のためにのんびりカフェでリフレッシュすると決めるのか、

・カフェでも何気なくスマホを眺めているのか、

・この30分のうちに仕事メールを送る、のか。

 

カフェに入ってから決める、という選択肢もありますが、

これをするためにカフェに入る、というほうが効率も意識も断然違いますよね♪

 

 

そんな時間の使い方を改めて実行してみた夏でした♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<マナカードリーディングセッション モニター募集>


ハワイのカード、マナカードをご存知ですか?

44枚のカードの中には、ハワイの哲学、文化、歴史などにまつわる意味が込められています。
直感で選び引くカードからよりよい人生・より幸せになるための気づきがもらえるセッションです。


たとえば今、

○子どもや夫婦の関わり方で悩んでいる
○ママ友とのお付き合いが難しいと感じている
○仲間とより良いお付き合いをしていくにはどうしたらいいのか

など、人間関係において、モヤモヤがある時には、そこから抜け出すヒントとなります。


実は私もやってみました!え?と思うカードが出ましたが、家族が更に仲良くなるためのきっかけとなりましたよ♪

≫ コミュニケーションをマナカードに指摘された時①
≫ コミュニケーションをマナカードに指摘された時②



Blisstearsを知っている方は、起業している方やこれからしたい方が多いのですが、こんなシチュエーションにもおススメです。

flower*この先発展していくためのヒントや課題がほしい
flower*新サービスを開始する時期を知りたい
flower*やってみたいことがあるけど、なんだか一歩踏み出せない

コンサルを受けるほど深く悩んでいるわけでもなく、でも誰かからアドバイスをもらいたい時ってありますよね?

そんなときにご活用いただけたらと思います。




今回の募集は、モニター限定です。

現在、勉強中の身、ぜひお力添えいただけたら嬉しいです♪
リンク→o関連記事:数稽古する


以下のお願いしています。

チェックセッション終了後、アンケートにお答えいただける方
チェック町田駅周辺のカフェでのセッションとなります。個室ではございません。
チェックその他(八王子駅・横浜駅・新横浜駅等)もご希望があれば設定いたします。

またこんな方もぜひお声掛けください

チェック自宅サロンでお客様やお友達と順番に受けたい
チェックマナカードリーディングセラピストの方で交換セッションをしたい

今、そしてこれからをより豊かに過ごすためのキーワードを、マナカードで引いてみませんか?


【マナカードリーディングセッションモニター】

■セッションの時間 : 30〜40分(アンケートを含め60分以内) 
■ 以下よりお選びください。 

9月のスケジュール :

・6日(火) 10:00〜ありがとう   、 11:00〜ありがとう 、 13:00〜ありがとう
・7日(水) 10:00〜ありがとう   、 13:30〜ありがとう
・9日(金) 10:00〜  、 11:00〜 、 13:00〜
・12日(月) 10:00〜  、 11:00〜 、 13:00〜
・13日(火)(八王子) 10:00〜  、 11:00〜ありがとう 、 13:00〜
・21日(水) 10:00〜  、 11:00〜 、 13:00〜
・27日(火) 10:00〜  、 11:00〜ありがとう 、 13:00〜
・30日(金)(八王子)  11:00〜ありがとう 、 13:00〜

■場所 : JR横浜線・小田急線 町田駅近辺
※その他の場所の場合は、スケジュールに記載してあります。
■料金 : 3,000円 ※モニター限定価格です 
※当日現金支払い 
※ご自身の飲食代はご負担ください
■キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
当日のキャンセル…100% ※振替日の設定も可能です。

■ご予約方法 : メールフォームからお申し込みください
→ こちらからお申し込みください
 
※土日祝日はお休みです。お返事はその翌日以降となります。

※3日以内にお返事がない場合は、恐れ入りますがinfo@blisstears.comまで、直接お問い合わせください。
※必ず「info@blisstears.com」を受信可能に設定をしてお申し込みください。



<プロフィール>

岡崎紀子 

2005年~2014年まで9年間キャンドル作家として活動。
キャンドル販売・自宅教室をしていく傍ら、様々なイベントも主催。
そんな中でベアフルワークというオリジナルワークを生み出す。

出張教室・自宅教室等で教えた生徒さんは、キッズを含め500人以上。
制作したキャンドルは数知れず。

またカラーセラピーは3ヶ月で約50名のセッションをおこなう。

その後心理カウンセラー・チャイルドカウンセラーを修得し、
自らも実践することで、生きた知識としていく。

2015年、深く興味のあった女性起業支援の新規事業を立ち上げる。
座談会形式の女性起業家お茶会や、オリジナルのベアフルワーク(コンサル&ワーク)等で女性起業家がより「一歩前へ」実現のサポートをしている。

人と人・人とモノ・人と場所を繋ぐこと、
その人の良さやルーツを引き出して伝えていくこと、
脳内整理ノート術や、リストアップノート術、
講座・イベントの構成・ワークシート作成、などが得意。

・気づきときっかけのサロン Blisstears(ブリスティアーズ)主宰
・TCカラートレーナー
・あいのひろ学園認定心理カウンセラー
・あいのひろ学園認定チャイルドカウンセラー
・アートセラピスト
・元キャンドル作家・教室主宰

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は9年のキャンドル作家を経て、2015年からベアフルワークやカラーセラピーのサロンで再スタートし、2年目となります。
ずっとやってきて思うのは、人と人のつながりの大きさ

個人サロン・教室・クリエイター・ハンドメイド作家・カウンセラー・・・
女性起業家が活躍していますよね♪

個人で活動していると、例えば悩みが出てきたときに、誰に聞こう?とか、
友だちとトークも楽しいけど、お仕事の話をガッツリしたいなぁ、と思うことがあります。

そんなときに助けてもらっていたのは、同じく個人で活躍している女性たちでした。

同じ分野でも、違う分野でも、気になっているところや、喜びが似ていたりします。

・・・と、いう想いから、

女性起業家お茶会を開いています。


以下に当てはまる方はぜひご参加くださいキラハート

星個人でお仕事している女性
星つながりを大切にしたい
星ひとりでするお仕事でモヤモヤがある
星始めたばかりなので、聞きたいことだらけ
星今ステップアップの時期にきたかも!
星大人数だと自分を出せない
星モチベーションアップしたい♪
星制作の気分転換がしたい
星こんなときどうしたらいいか、意見をききたい
星あ~いい時間だったぁ♡ を、味わいたい

ゆるゆると交流するだけではちょっと物足りないので、
30分テーマを決めて座談会形式でトークする時間を作ります。
そのあとはそのテーマが続くこともあれば、ほかの質問等でお話してもいいですし、
メンバーさんの意見をききながら、臨機応変にいきますね♪


【ご感想】
○紀子さんは起業されてからが長いということもあり、テーマのことだけでなく、仕事と家庭のバランス、休業したときの事、自分にあったやりかたがある、既存のお客様を大切にする気持ちをコンサルのように、お話しすることで、様々なきづきがあり、自分が何をメインにやりたいのか、3年後5年後どうなりたいのか、今何をすればいいのか、クリアになってきた気がします。
○濃く情報交換ができてよかったです♡
○少人数だったので、深い話がゆっくりできてよかったです。岡崎さんの周りへの気配りがとても勉強になりました。自分が開催するときの参考にさせていただきます♡
○すごく良かったです!参加されたお二方とのんちゃんのお話、とても元気をもらいました。空気を共有するって大きいですね。
○初参加で、すっかり場に自分を預けてしまいまして。受け身参加でしたが、安心して自分の話ができました。のんちゃんがつくる空気の成せる技です。ありがとうございました!
○とても楽しかったです。ご一緒に参加なさった方の個性も素敵で、彼女のお仕事へのスタンスのお話は、とても参考になりました。
○もう少しお時間が長い設定でいらしても素敵かなと思います。
○とても話しやすい雰囲気の中で内容も良かったです。

【ご参加のきっかけ】
○のんさん主催のイベントに是非一度参加させていただきたかったので!伺えてよかったです!!
○Sさんの紹介です。このような集まりに参加したことがなかったので、参加してみたかった。
○紀子さんに会いたかったから。
○岡崎さんにお会いしたかったから♡ブログなどを読んで、ピン!ときたから。
○のんちゃんの企画なら面白いだろうと思ったので、とびこみました。

【岡崎紀子の印象やフィードバックがあれば嬉しいです♪】
○常に参加者のみなさんに気配りを忘れず、平等にお話を振ってくださり、時間配分も適当でいらっしゃいました。
○とても感じの良い方です。経験、知識豊富な方。話し、聞き上手です。
○一見きれいでセレブさん♡でも話をしていると熱いラブ人を想う、好きなことを大切にする、良いものをシェアしたい、熱さが伝わる方。
○進行上手で、楽しくお話できました!!
○とても親しみやすくて、安心してお話できました。直感を信じて申し込み、良かったです!!



2時間の中で、どんなトークになるのか、私自身がワクワクしながらこの日を迎えます。
起業の仕方は人それぞれ!どれも間違いじゃない。

だから私はどんなスタイルがあってもいいと思っています。

そんなことも話をできたらいいな。


---
「お茶会」というより本気の座談会です!

大切にしていることは、全員参加の全員トーク。
本気の本音で語り合える仲間をつくる場

もしかしたら、想像しているようなお茶会とは違うかも?
お茶を飲みながら雑談~が今まで見当たらなかったです(笑)

なんとなく「お茶会」って敷居が高いかも、とか
グループができてそうで入りにくいかも、という方にこそ、参加してほしいな♪

熱く!!語り合いましょう!!


<女性起業家あつい!お茶会>

今回の30分テーマは「メニュー・サービスのつくりかた」
どんなふうにメニューを構成しているか、またはこんなメニューにしたいんだけど、意見が欲しい!!という方も、ぜひみなさんからの「声」をもらってくださいね♪

※このお茶会は、Blisstearsがコンサルまたはアドバイスをすることが目的ではありません。起業仲間との交流や語り合いの場となりますことをご了承ください。

●日時 : 9月8日(木)10時5分~12時
●場所 : JR横浜線・小田急線 町田駅より徒歩1分のカフェ
●参加費 : 3000円
・ご自身の飲食代はご負担ください
・事前入金(三井住友銀行)
●キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
・5日前(15時以降)~当日のキャンセル 100%
・但し、リクエスト開催または振替もできます。その場合はキャンセル料は頂きません。




また、ご質問やリクエスト日・リクエストテーマがありましたら、お気軽にご連絡くださいね(^O^)


Blisstears(ブリスティアーズ): ホームページ / お問い合わせ / メニュー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マナカードを始めたきっかけ、最終話です。
→私がマナカードを始めた理由①
→私がマナカードを始めた理由②

---

私はこのマナカードを通して、どんなことを伝えていくんだろう。
こたえが出たのは、実際にマナカードを学びに行った当日。

実践練習の中で「私とマナカード」について、カードを引いてみると、こんなキーワードが。

<過去を振り返って未来へのヒントを見つける>
<未知のものを受け入れる>
<始めることの根底はなんなのか>

前回の話で、直感を信じてGO!!やりたいものはやりたいんだ!
なーんて言っていたけど、実はまだ受け入れていなかったのだ

今まで、受けるだけでいいやと思っていた目に見えない世界。

それを仕事に取り入れたい

という本当の気持ち。


杏子さんが言ってくれた。

「マナカードを学ぶことで、のんちゃんの過去でなにか解決することがあるのかもね」


帰路からずーっと考えることになる。

あらゆる目新しいセッションは、「おもしろそう~」と受けてきた。
話もたくさん聞いてきたし、必要性も感じていた。
さらにマナカードのすごさを体感してきた。

なんかね、考えれば考えるほど・・・

私はスピリチュアルのセッションで、
その先の未来を描き、歩むヒントをもらってきた。
乗り越える課題も浮き彫りになり、取り組んできた。


それって、今おこなっているベアフルワークも同じ。

気づきときっかけで一歩前へ

目に見えるか見えないか、論理的か、心理学的か・・・ただ切り口が違うだけ。

切り離して考えていたけど、私は必要としてくれるクライアントさんや友だちや家族に結局これがしたい。

マナカードのセッションでヒントを得て、一歩前へ進む


起業家さんとたくさんお話していても、コンサルをしていても、
問題は仕事なのかな?というときがある。

スキル・ツールがどうこうではなく、心の問題ということ。

それは自分自身に対する思いだったりすることもあれば、
実は仕事以外のことでの引っかかりがあることもある。

話だけでそれが浮き彫りになることもあるけど、
マナカードを取り入れることで、より深いところにアクセスしヒントをもらえる。
そんなふうに取り入れたいんです。


要は、私、人が好きなんですよ!
必要だと会いにきてくれたら、全力で応援したい!


マナカードは「その人がより幸せになること」が目的だと学びました。

カードというツールでしかないかもしれない。
でもそこから糸口が見つかり、その人がさらに幸せになっていくことができるなら・・・嬉しい。

きっと私自身もたくさんの方とのセッションで、どんどん学びが深まっていくでしょう。

今、なにかヒントが欲しい!

そう感じている方がいたら、ぜひマナカードを試して欲しいな。
私がすごさを感じたように、気づきをたくさんもらったように、響くなにかがあるかもしれないから。

長々と書きましたが、これが私がマナカードを始め、仕事に取り入れる理由です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます★ハート★


そんなマナカードのセッションはこちら!
≫ マナカードリーディングセッション モニター募集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モニターって、通常セッションよりも、手軽に受けられると思いませんか?
私は気になっている方が「モニター募集」をしていると、受けたくなります。

通常セッションだとお値段も真剣度も高いですよね!!

でも会ってみたい!(私の場合、動機は会いたいから入ることが多い)
ちょっとだけでも相談したい!!

というときに、モニターって会いに行くきっかけになります。


そして、逆に言うと、モニターだから「なんとなく受けたい」ということもあるんです。

マナカードのモニターは、なんとなく、という方も大歓迎!!

というのもね、やっぱり「今必要なメッセージ」が届くから、不思議。

今回ご感想をくださった、篠木まどかさんも、
ご相談内容は「ボンヤリ」だったのに・・・

続きはご感想をどうぞ♪↓

(まどかさんとの写真がなーい!ので、1年前のランチの写真♪左がまどかさん♪)


---マナカードリーディングセッションご感想

会場に着くまで何を聞いてみようかな~とボンヤリとしか思い浮かばなかったので、
ボンヤリとしかカードが教えてくれなかったらどうしよう
なんて思っていたのですが、、、

いざ席について、のんちゃんとのふんわりトークが始まり、
ボンヤリと聞きたいことを話すと、そこからカードの導きがこちらに届きやすいように、

「じゃあ、こんな感じで聞いてみない?」

とか

「それは、こういうことだからかな?」

と、

なんだかもう始めからコンサルも入っている感じで、
頭の中が整理されながら、カードを引いて、結果を聞いて~~と、
終了する頃には、ボンヤリのハズだったのに、明確な課題や目標が出ていた!!

そして、家族のこと、仕事のこと、と別々に質問したのに、根底は一緒だった!!

ボンヤリしていたのは、見て見ぬフリをしていたからだな、と確信しました。
今日から意識して向き合ってみたいと思います!!


ビジネスコンサルが入るマナカードリーディングは今までなかったものだから、新鮮!!

ビシバシ系コンサルが苦手な方や、ビジネスにしたい、でもどうしたら・・・という方の背中を押してくれることは間違いないです!!



まどかさん、ありがとうございます!!

どこまでもストイック!そして生徒さん想いなまどかさんは、。

フラワーデザインが素敵なことは言うまでもないです。
話を聞けば聞くほど、お花を日常に飾りたい人は会いに行ってほしいです!

私が気になっているのは、マタニティ&ベビーグッズ!
周りの出産ラッシュが過ぎてしまったのですが、次に友だちが出産するとなったら絶対にこれ!

ほかにも素敵なデザインのギフトや、フラワーレッスンを受けたい方は、ぜひHPを見てみてくださいね♪

→ Wa&Style フラワースクール







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。