わたし+家庭+起業 ベストバランスが見つかる女性のためのベアフルワーク/町田・相模原

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディングやプロフィール作成・告知文作成・女性起業家お茶会等をおこなっています。

【募集中のメニュー】
マナカードリーディングセッション 1月分モニター募集 ※モニター価格は2017年1月末まで 
1/24(火)夢語り会  残2席
あなたの想い・良さを文章で伝えます
(プロフィールストーリー作成・告知文作成・セミナーレポート・リンク集作成)
 
ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+起業 ベストバランスストーリー

【気づきときっかけで一歩前へ!夢実現を応援します Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数

 

「場」っておもしろいなぁ、としみじみ思った帰り道。

 

 

2017年初の女性起業家あつい!お茶会は、日程のリクエストをいただき、開催決定!

テーマは「お客様へのアプローチ方法」でした。

 

お客様との接点はどんな部分なのか、

・・・つまり集客と呼ばれる方法はどのようにしているのか。

どんな販促を使っているのか。

 

 

不思議と今日集まっていた方は、

Facebookやアクセス数に囚われずとも、

お客様がいらっしゃる方々。

 

ブログやHPを上手に活用したり、

それ以上に「繋がり」や「在り方」を大切にしている。

だからこそ、価値観の合う人が集まっています。

 

 

ビジネスの原点、というのかなぁ。

 

SNSが流行する前からずっと、

先輩経営者の方々が大切に受け継がれている

心得みたいなものを感じたんですよね。

 

きっと「流行」ではなく、「自分流」を貫いていく

 

そう確信して、私ももう一度自分流を見直したくなりました。

 

 

そして、白熱したのはここから・・・

 

 

数日前、参加者名簿を見ながら、

あれっ、もしかしたらビジネスの話よりも、

子どもの話になるかも?と、うっすら。

 

以前、別々の機会に

「子どもたちのためにいつか!」

という想いを聴いていたから、なんとなく思っていました。

 

 

・・・いや、思っていましたが!

まさかこんなに白熱するとはっ!!

 

jewel* 現在の事業の前に、子どもに関わりのある仕事をしていた方

jewel* これから、子どもたちと関わりたい理由がある

jewel* 母親であること

 

ということで、子どもたちの未来へとテーマ変更。

もちろん、今後の事業に絡めた話です。

 

 

なんか・・・

なんか・・・

 

 

なんか生まれそう!!

 

と同時に、

子どもたちの未来は明るいな。と。

 

こんなにも真剣に、熱さと愛情をもって

語り合うみなさんを見ていたら、

大丈夫だなって勝手に思いました。

 

そして、多分、なにかが生まれます。

 

 

そんな皆さんから、ご感想をいただきました。

 

【ご参加いただいたきっかけ】
○以前から気になっていました。
○色々な人とお話したかったので。
○いつも自宅にこもってばかりいるので人と交流しようと思った。
○リピーターをつけるアプローチの仕方に悩んでいて。

【ご感想】
○入口からの導線がいかに大切かを学びました。
○とても和やかに楽しく、学びの多い時間でした。
○いろんな話が聞けて良かった。これから展開できるイメージが湧いた。
○のんちゃんのフィールドの広さ、良いです。
○すごく楽しかったです!場を共有する人たちには、共通のテーマがあるんだなぁと改めて感じました。
○いつもありがとう!安心して参加できました。とても良い時間でした。
 

 

ありがとうございます!!

今回お越しくださったのは・・・

 

星星とアロマとからだの学校 ハナグリーン 山中杏子さん

 

→私、たくさんの方から「杏子さんが理想的」と聞いているんです。

サロンを開くセラピストさんだけではなく、多方面の起業女性から。

それくらい、素晴らしい信念と実行力、バランス力、響く力のある方。

自宅サロンはお客様で溢れながらも、発展を止めない。

ブログでもその秘訣は感じますが、ぜひ会ってパワフルさを確認してほしいなぁ!

 

星女性と子どものためのリラクゼーションサロン Birthdayさん

 

→子どもへの愛情が溢れまくっていて、うちの子もサロンに連れていきたい!

小中高生向けのリフレやマナカードがあります。もちろん、女性向けのメニューも。

いや、ここだけの話ですが、Birthdayさん、メチャクチャおもしろい。

ただおもしろいだけではないのがすごいところで、キャパシティの大きさが半端ないのです。

子どもを安心して「行っておいで」と送り出せる場と、そんなサロンオーナーです。

 

星 アトリエ イル ロザート かわいなおこさん

 

→信頼できるって、きっと誰もが感じる。 これってすごくないですか?

なおさんと初めて会ったとき、「好き♪」って感じる方が多いんですよ!(周りの方からよく聞くの。)

繋がりを大切にしている方。それが隠しきれず、滲み出ちゃってます。

アクセサリー作家でありながら、イベントをまとめあげるエネルギーは、愛からきているのでしょうね!2月の交流会、春のイベントもお見逃しなく!!

 

 

星 Wa&Styleフラワーインテリアデザイナー 篠木まどかさん

 

→クールに迅速に、そして情熱をもったワークスタイルのこの方。

仕事を依頼したら、丁寧でかつセンスあるフラワーデザインに、再度お願いしたくなります。

…というキッチリした姿と、淡々としたトークの中にあるおもしろさを味わってほしい!!

まどかさんの質問力の高さと鋭さ秘かにいつも期待しています♪

公私ともに、お世話になってます。いつもありがとう!!

 

 

みなさん、ありがとうございました!!

再会を楽しみにしています!!

 

=====

 

さて、次回の女性起業家あつい!お茶会は、4月を予定しています。

新生活が始まると同時に、動き出す方も多いはず!

ぜひ熱く語りにきてくださいね!!(募集開始は2月です。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
<マナカードリーディングセッション モニター募集>


ハワイのカード、マナカードをご存知ですか?

44枚のカードの中には、ハワイの哲学、文化、歴史などにまつわる意味が込められています。
直感で選び引くカードからよりよい人生・より幸せになるための気づきがもらえるセッションです。


たとえば今、

○子どもや夫婦の関わり方で悩んでいる
○ママ友とのお付き合いが難しいと感じている
○仲間とより良いお付き合いをしていくにはどうしたらいいのか

など、人間関係において、モヤモヤがある時には、そこから抜け出すヒントとなります。


実は私もやってみました!え?と思うカードが出ましたが、家族が更に仲良くなるためのきっかけとなりましたよ♪

≫ コミュニケーションをマナカードに指摘された時①
≫ コミュニケーションをマナカードに指摘された時②



Blisstearsを知っている方は、起業している方やこれからしたい方が多いのですが、こんなシチュエーションにもおススメです。

flower*この先発展していくためのヒントや課題がほしい
flower*新サービスを開始する時期を知りたい
flower*やってみたいことがあるけど、なんだか一歩踏み出せない

コンサルを受けるほど深く悩んでいるわけでもなく、でも誰かからアドバイスをもらいたい時ってありますよね?

そんなときにご活用いただけたらと思います。




今回の募集は、モニター限定です。

現在、勉強中の身、ぜひお力添えいただけたら嬉しいです♪


以下のお願いしています。

チェックセッション終了後、アンケートにお答えいただける方
チェック町田駅周辺のカフェでのセッションとなります。個室ではございません。
チェックその他(八王子駅・横浜駅・新横浜駅等)もご希望があれば設定いたします。

またこんな方もぜひお声掛けください

チェック自宅サロンでお客様やお友達と順番に受けたい
チェックマナカードリーディングセラピストの方で交換セッションをしたい

今、そしてこれからをより豊かに過ごすためのキーワードを、マナカードで引いてみませんか?


【マナカードリーディングセッションモニター】

■セッションの時間 : アンケートを含め60分(セッション時間30~40分) 
■ 2017年1月のスケジュール :

・13日(金) 17時~ありがとう
・25日(水) 10時~ /11時~ /13時~ありがとう
・26日(木) 10時~ /11時~ /13時~
・27日(金) 10時~ /11時~ /13時~
・30日(月) 10時~ /11時~ /13時~
・31日(火) 10時~ /11時~ /13時~

■場所 : JR横浜線・小田急線 町田駅近辺
※その他の場所の場合は、スケジュールに記載してあります。
■料金 : 3,000円 ※モニター価格です。
※モニター価格は1月で終了します。 
※当日現金支払い 
※ご自身の飲食代はご負担ください
■キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
当日のキャンセル…100% ※振替日の設定も可能です。
※お申し込み前に必ずご一読ください
→【重要】お申し込み後3日以内に連絡がない方へ

■ご予約方法 : メールフォームからお申し込みください
→ こちらからお申し込みください
 
※土日祝日はお休みです。お返事はその翌日以降となります。

※3日以内にお返事がない場合は、恐れ入りますがinfo@blisstears.comまで、直接お問い合わせください。
※必ず「info@blisstears.com」を受信可能に設定をしてお申し込みください。



<プロフィール>

岡崎紀子 

2005年~2014年まで9年間キャンドル作家として活動。
キャンドル販売・自宅教室をしていく傍ら、様々なイベントも主催。
そんな中でベアフルワークというオリジナルワークを生み出す。

出張教室・自宅教室等で教えた生徒さんは、キッズを含め500人以上。
制作したキャンドルは数知れず。

またカラーセラピーは3ヶ月で約50名のセッションをおこなう。

その後心理カウンセラー・チャイルドカウンセラーを修得し、
自らも実践することで、生きた知識としていく。

2015年、深く興味のあった女性起業支援の新規事業を立ち上げる。
座談会形式の女性起業家お茶会や、オリジナルのベアフルワーク(コンサル&ワーク)等で女性起業家がより「一歩前へ」実現のサポートをしている。

人と人・人とモノ・人と場所を繋ぐこと、
その人の良さやルーツを引き出して伝えていくこと、
脳内整理ノート術や、リストアップノート術、
講座・イベントの構成・ワークシート作成、などが得意。

・気づきときっかけのサロン Blisstears(ブリスティアーズ)主宰
・TCカラートレーナー
・あいのひろ学園認定心理カウンセラー
・あいのひろ学園認定チャイルドカウンセラー
・アートセラピスト
・元キャンドル作家・教室・イベント主宰
ハナグリーン マナカードリーディングセラピスト修了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

夢って聞くと、どんなイメージですか?

 

はかなくて届かない感じ?

叶える、実現するもの、という目的?

子どもたちの顔が浮かぶ?

ウォルト・ディズニーの格言??

 

私はね、夢は叶えるもの。というイメージ。

 

 

実は、ドバっと起業家が増えた時、

「夢」という言葉を使うのをやめました。

 

なんか色々な意見もあって、

夢なんて・・・というように、

なんだか悪いものみたいなイメージが漂っていたから。

すっごく好きな言葉なのに、出すのをためらっていた。

 

 

でも、何度も何度も自分の好きなキーワードを考えていても、やっぱり大切な言葉に変わりない。

だから、もうためらわずに出すことにしました。

 

 

夢は予定。

夢は指針。

夢は大いに語るべし!

 

 

人の目なんて、どうでもいい。

夢を語らずして、その先の未来に何を望むの?

現実になるかどうかも、自分がつくりだせばいい。

 

そんなふうに思っています。

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

手が届きそうなものも、地球をぐるりと回らなくちゃいけないものも、ぜひ教えてください。

 

私はとにかく、あなたの夢が聴きたい。

 

 

矢印2017.1.24 夢語り会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「有言実行」

言ったことは成し遂げる

 

この言葉、15年程前に出会った、尊敬する方がよく使っていました。

その方は、本当に言葉にしたら実現していくという様子を私にみせてくれました。

だから、いつの間にか私の中にも刻まれている言葉。

 

あれからたくさんの起業家・経営者の方に囲まれて暮らしてきました。

そして、やっぱり大きな事業を成し遂げている方や

起業してコツコツ階段をのぼっている方は、この「有言実行」をしているのです。

 

いつの間にか、私もキャンドル作家から夢実現モチベーターとなり、

より一層、夢を語る姿を目にすることが増えました。

 

だからこその確信。

 

叶えたいなら語ることは必須!

 

ということで、2017年もやります!

 

【夢語り会】

 

2016年に始めた、この会。

LINE@読者様限定企画でした。

人数が多い分、たくさんの夢や目標をきけました。

 

そして、その後のご活躍もあちらこちらで拝見しています♪

 

実現の裏にはどんな一歩があったのでしょうか?

そんなことを考えるだけでワクワクしちゃう!!

 

>>前回の夢語り会開催レポート

「小さいとか大きいとか関係ない!2016後半の夢語り&交流会!」

 

 

 

今回は、ランチをしながら、じっくり語り合いたいので、

前回よりも少ない人数での会にします!

 

そして参加資格は、1つ。

夢・目標を実現したい人。

 

主婦も会社員も起業家も、大人も子どもも、どなたでもご参加いただけます!!

 

大きすぎるかなぁとか、恥ずかしいなぁとか、

そんな感情は、アッというまに手放せます!!

 

できないでしょ、なんていう人はいない。

今さら・・・なんて言う人も、夢を笑う人もいない。

 

きっと・・・充実した時間になるはずラブラブ

 

一緒に夢、語り合いませんか?

 

<2017年夢語り会>
 
日時 : 2017年1月24日(火)11時30分~14時
場所 : JR横浜線・小田急線 町田駅近辺のお店
定員 : 6名 残2席
参加費 : 3,000円 ※当日現金払い・ご自身の飲食代別
キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
・5日前(15時以降)~当日のキャンセル 100%
お申し込み前にご一読ください
→【重要】お申し込み後3日以内に連絡がない方へ
お申し込み方法 : 
→こちらの申し込みフォームからどうぞ
 

 

夢語り会から、実現までの道、ぜひみせてください!!

 

Blisstears(ブリスティアーズ): ホームページ / お問い合わせ / メニュー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

タイミングってバッチリ合うと、その時間は必要なことしかないですね。

今日のマナカードリーディングセッションのお客様とも、最高のタイミングでお会いできた気がしています♪

 

 

【ヒナ】という月の女神のカードがあります。

 

本日のお客様は、その中のキーワードの1つ

「準備」

という言葉に、「まさにそんな感じ!!」とおっしゃっていました。

 

 

次のステップに進むとき、

グーンとそのまま飛んでいく人もいます。

 

ですが、私が知っている先輩経営者の方々は、

ステップアップの前、準備を必ずしています。

 

準備といっても、立ち止まっているわけではありません。

通常営業しながらも、常に学び続けています。

 

そして、着々と水面下で積み重ねてきたことが、

ステップアップの時期に一気に花開きます!!

 

 

私、思うんです。

その準備期間は普段よりも成長っぷりは大きいんじゃないかなと。

目に見える形ではないから、それに気づくのはちょっと先の話になるかもしれませんが。

 

 

折しも昨日は満月。

私の見た満月は、↓この画像のように雲はかかっていなくて、とっても綺麗でした♪

 

 

あ、今よく考えたら!

お客様とも月の話もしていたわ!!

 

マナカード、やっぱりおもしろい。

 

 

>>1月末でモニターは終わります!ちょっと気になっているんだぁという方は、この機会をお見逃しなく♪マナカードリーディングセッション

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。