リフォーム集客講座|営業ゼロで高額受注獲得の秘訣!|中小リフォーム会社の集客販売戦略

従業員20人未満の中小住リフォーム集客ならリフォーム販促支援センター。営業ゼロ・ホームページ更新ゼロで、リフォーム事業の売上を4倍にする『高単価なリフォーム事業を構築する7つの力』を公開中!


テーマ:
リフォーム販促支援センターの西尾です。


世間は夏休みシーズンに突入していますが、

あなたはいかがお過ごしですか?



僕は今年は一日も休みは取らずに

仕事に没頭する予定です(^^;


先日、福岡での仕事の合間に少し

海に立ち寄ったので、それが唯一の夏らしい

イベントになるかもしれません。。。

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先日、ある会社の経営者様から、

「自社のホームページを見てほしい」

と依頼をされたので、ホームページをチェックして

点数を付けていました。



採点結果は、


50点です。



ぱっと見た感じは、業者を使って作っただけあって
見た目が良かったのですが・・・。

合計15か所程度の指摘をさせいただきました。



結果として、今後、少しずつ一緒に

ホームページの改修をしてくことになった

わけですが、ホームページづくりにおいて、

一番、押さえておいてほしいポイントを

今日はお伝えしますね。



それは、


「デザインが良くてもモノは売れない」

というポイントです。



Web上の情報は、究極的に分けると次の2つに分解できます。


① 文字情報

② デザイン情報


この2つです。



とても残念なお知らせなのですが、


「デザインがきれいだったから」

という理由だけで買ってくれる方は

少数派です。



多くの場合、お客様に問合せや

購入などの行動をさせるのは


「文字情報」

なんですよ。


だからこそ、文字情報がしっかりと

魅力あるものになっていなければ、

残念ながら売れないということです。



この文字情報をどれだけこだわるかで

単価が上ったり、Webから問い合わせが来たりするわけですね。



デザインはあくまでも、そのおまけです。

より、見やすくする、わかりやすくするツールですから、

そもそもの文字が研ぎ澄まされていないと意味がありません。



みなさんの会社のホームページ、

デザイン重視になっていないですか?




今日はここまでです。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



西尾英樹



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  著者:西尾英樹(秀和システム)
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