テーマ:
前ばかり見ていてはいけないのです。よく「気配を感じる」と言いますよね。
 
深い感覚というものは、脊椎(を中心に)感じるものなのです。
 
人生とは、前ばかりでなく、全般的に背中でも感じるものなのです。
 
そこで感じられる予感や、感覚や、気配を大切にして下さい。
 
例えば、僕はよく公園などで、木と触れ合ったりするのが好きなんですが、木の事も背骨で感じています。すると、とても深いところでピタッと木と一致する事が出来るのです。
 
ところで、ヴィパッサナー瞑想を続けてくる中でいろいろな工夫をしてきたのですが、最近では、健康・心の浄化に対して最も簡単かつ効果が高いと感じる方法として「脊椎呼吸法」に行き着いていました。
 
やり方は簡単で、背骨で呼吸をします。(あるいは、ハートの少し後ろあたりで、呼吸を感じるような感じ)  簡単な割に、抜群の効果を発揮します。
 
もちろん、きちんと瞑想した方が浄化の効果は高いのですが、日常で意識する事としては、これだけでほぼ十分だと感じていました。
 
人間は、意識の全てを目の前の出来事に向けていてはならないのです。それは、かならず自分自身の中心とも、空とも呼ばれる場所に、常に半分は向けられいて、一瞬一瞬、それで完成しているのです。
 
最近知ったのですが、戦前の整体の叡智を結集して作られたと言われている、野口整体の主任(?)である野口さんは、晩年は背骨呼吸だけで、健康を維持していたと言われています。
 
http://shugeitei.com/backbreathing.html
 
やはり極めていけば、どこからでも通じるものなのですね。
 
そしてBSセラピーを始めてから本当に感じることは「引き寄せ力が大幅にアップした」という事です。
 
もちろん、まだまだな時もありますが、以前と比べれば自分の望む事や、過去の重荷からの解放が段違いで進みます。
 
なにも高額なセミナーや複雑な理論を学ばなくても、自然の力で勝手にそうなります。
 
人生の引き寄せ力 =  背骨力(脊椎神経エネルギー、脊椎呼吸 etc)
 
この体は、脊椎を中心に生体電磁フィールド(ある意味、引き寄せの為の磁石)を周りに放出しているとすれば、ここがパワーアップすれば引き寄せ力がパワーアップするのも、ある意味当たり前ですよね(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

零名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。