テーマ:

最近、先日ご紹介したれなりの展開している「いただき膳」というレストランに行ってきました。

さすが、食と意識の関係を20年以上研究している農哲学院だけあって非常に波動が高く、シンプルだけど驚くほどおいしくて、
普段はやや少食気味なんですが、潮麦をまぶした無農薬ご飯を2杯もおかわりをしました^ ^

そこでまた素敵な出会いがあったのですが、お店に入ったときに席を案内してくれた人が、普通では考えられないほどに潜在意識が透明で精妙なので、驚いたのです。

食事のおいしさも堪能しながら、食事中にちらちらと目で確認してしまいました(絶対怪しまれてたと思います笑)

いてもたってもいられず、帰り際にその方にお話をしに行きました。(滅多に無いですが、ある水準を超えて潜在意識のクリアーな方には、何をどのくらいやっているのかとか、どのような生き方をしてきたのか、とかインタビューしてしまいます笑 研究者なので。)

最初はがばいばあちゃんみたく、ずっと愛を込めて食事を作られていたからなのかな?と思い、 「ずっと食堂とかで働かれていたんですか?」と聞くと「いえ、そんなことは、、、」というお返事だったので、

ちょっと、無理やり話の方向を変え、「実は僕、瞑想をしているんですよね、何か瞑想とかされているのですか?」 と聞くと、

「ヴィパッサナー瞑想を20年くらい(ゆるゆると)しています」とのご回答が。

マジか~、というか、やっぱり、、、みたいな。

こういう事が2、3回であれば、偶然?と片付けられるかもしれないのですが、自分なりに内観によって心眼を磨きつつ、何千人という人の意識を見て、その人の実践している事を聞いたり大まかに拝見してきた結果、体の感覚と潜在意識の浄化は、間違いなく比例関係があるのです。

食堂ではいつも野菜を感じて、対話をしながら食事を作っているとの事。
同じような話をよく聞きますが、その意識状態が、深いレベルでそれを毎日実践されている事を物語っています。

脳幹活性にもとても興味をしめしてくださり、食の話や意識の話で盛り上がって、結局20分ほど立ち話をしてから去りました。

料理を作る人のバイブレーションが、その料理の味と作用まで変えてしまうわけですが、この定食の値段でこのバイブレーションが頂けるのは、とてもうれしいですね!
皆さんも、長久手による事があれば、いろいろな意味でオススメな、れなりのいただき膳へどうぞ^ ^
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。