テーマ:

サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a
先日の暴風雨の日、行ってきました!
マダムノエ先生のお料理教室。

今回も無理言って魚かなメンバーでの
特別レッスンをお願いしましたが、
お引き受け下さいました音譜
タイ料理、と聞いて
「苦手~」「食べたことない!」

という生徒さんもいらっしゃいましたが
ノエ先生のお料理にはみなさん大満足だったようですにひひ
パイナップルと生姜のスムージー

簡単にできて嬉しい!
これは復習できます。笑

サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

豚スペアリブと大根のスープ

見た目よりさっぱりとしています。
圧力鍋で煮込まれたスペアリブはとろけるよう。
サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

青梗菜の蒸し物、香味ソース

このソースをかけるだけで何でも美味しく頂けそう!
サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

ブラックペッパービーフ

大好きなお肉ちゃんラブラブ
これ!!絶品です!!

ソースをご飯にかけて食べたいラブラブ!
ペッパーが利いていますが
辛すぎず絶妙!

サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

パプリカと玉ねぎの食感もいいキスマーク
メニュー変更に感謝!

サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

そしてそして、私が一番楽しみにしていた
プーパッポンカリー

自分で作る気は全くありませんが(笑)
お店で食べるものより美味しい~ラブラブ!

サロンスタイルのお菓子教室「さかなかな」-a

レモングラス風味のパンナコッタ、
爽やかなジュレを添えて

レモングラスの爽やかな香り、
ふるふるのジュレが素敵です♪
天候が心配でしたが、
レッスンに参加できて本当に良かったラブラブ
皆、同じ気持ちで岐路につきました。

ノエ先生、Yさん
無理言って慌しくさせてしまい
申し訳ありませんでした!
これに懲りず、また宜しくお願いいたしますダウン


復習なんて無理!!と思っていましたが、
早速ブラックペッパービーフとスムージーを作りましたよ♪
特別な調味料も注文してしまいましたにひひ
しばらくタイ料理にはまりそうですグー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素朴で心がホッとするようなお菓子作ってます
魚かな Yuki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)