美スイーツで身体の中から美しく♪

                
          


テーマ:

お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a


今年のクリスマスケーキレッスン、
シンプルな苺のショートケーキでした。


見た目は普通ですが、スポンジ、中身、クリームなど、
所々に魚かなテイストが♪


シフォン生地、苺ソース、ミルキーな生クリームの組み合わせです。




お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a


シックなテーブルにしてみました。


クリスマスレッスンの時は一年の最後ということで
毎年みなさんにメッセージカードを添えています。


お一人、お一人、もちろんメッセージは違います。
その方、お一人に向けてのメッセージなので
考えながら時間をかけて書いています。


中には告白?のようなメッセージを受け取った方も??笑



毎年、みなさんが持ち帰ってくださるのが嬉しいです。
ありがとうございます。




お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a



クリスマス気分を少しでも味わっていただこうと、
ちょっとしたおつまみを用意いたしました。




お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a



女性はちょこっとしたものを沢山召し上がりたいですよね。
(私はがっつり、多く!タイプですが。笑)




お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a



喜んで頂けたようで良かったですが、まだまだ勉強しなくては・・





お菓子教室「魚かな」素朴だけど美味しい、心が温かくなるお菓子-a


一年間ありがとうございましたラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

家庭菓子研究家Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります