美スイーツで身体の中から美しく♪

                
          


テーマ:

先日ちょこっとお知らせしました「落語&スイーツ」


3年ぶりに開催いたします音譜

魚かなの生徒さん以外でも参加可能ですので興味を持って下さった方は是非♪



急に落語??


とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれません。

実は私は落語歴、そろそろ20年になるほどの落語好きです。笑


魚かなの生徒さんはすでにご存知だと思いますが、ブログをご覧になっている方は不思議ですよね。




3年前に開催したときもなぜ?というご質問が多かったのですが、

私の大好きな落語をもっと知ってもらいたい!

そして大好きな生徒さん、お友達に落語の楽しさを知ってもらいたい!と思い始めた企画です。


落語だけではなかなかハードルが高いのでは?と思い、

一緒にスイーツを楽しんでもらえるようなイベントをしたいと開催いたしました。


「とても楽しかったです!!」


というお言葉を前回に沢山頂き、第2回の開催を決めました。

以前は男性お断り!お子さんお断り!

の大人の女性のためのイベントでしたが、今回はお子さんでも男性でもOK。


ご家族で、ご夫婦で、もちろんお一人で参加されても不安にならないような、アットホームなイベントです。

このイベントをきっかけに沢山の方が落語の魅力を感じて頂けたら幸いです。




■■こんな方大歓迎!!■■


落語って??一度も聞いたことの無い方、


興味はあるけど寄席までいけない・・と思っている方、


落語は興味がないけど、魚かなのお菓子に興味のある方、


魚かなのお菓子レッスンに興味があるけど、どんな教室か不安のある方、


お子さんの想像力、感受性を豊かにしたい方、


などなど・・・



秋の日曜日、ちょこっとお時間がございましたらお気軽にご参加くださいね。



当日のスケジュールは


落語について(ワークショップ風、落語について楽しく説明♪)

落語 2席(真打、二つ目、の方がいらっしゃいます)

お菓子について(Yukiがレシピについて、お菓子に関わること全てに応えます。サロン開業、お店についてもOK)

プレゼント抽選会(噺家さんの手拭いや、Yukiのお菓子など、プレゼント!)


お土産もつきます!私も今からワクワクラブラブ


ちょっとまだ確定ではないのですが・・

当日、お菓子販売もできるかもしれません。

そしてハンドメイド品なども置いて雑貨ショップもあるかも・・・

こちらは月末に確定するのでまたお知らせいたします。


興味を持って下さった方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますニコニコ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

家庭菓子研究家Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります