おはようございます。

負けましたー。
悔しい逆転負け。

◆意外と今年は粘れる!
4回表。ノーアウト満塁の場面。こういう時って、外野フライでもなんでもええから、1人目で1点は欲しいよねぇ。でも、1人目の小谷野選手は三振。「オリックスらしいや…、このまま0点か!?」と思った。

2人目、ボグセビック選手はサードゴロ。ゲッツーでチェンジ…と思ったら、ボグセビック選手、足速いですよね。1塁セーフで、とりあえず1点先制。良かった良かった♪でも、ここで終わらんのが「今年は行ける!」と思ったところ。

続く伊藤選手が2点目となるタイムリー。昨年まで、この「プラス1点」がなかったもんねぇ。2アウトから点を取れるのも大きいと思いますね!


◆追いつかれてもすぐに突き放す!
6回まで粘った松葉投手。今年は一味違いますね!今のところ…(^^;;このままシーズン最後まで行ってくれたらええんやけど。

7回から継投。吉田一投手が登板も、エラーがからみ同点に追いつかれる。2点目のゲッツー崩れ、完全にアウトやと思うんですがねぇ…普段は判定に何か言おうとかあまり思わんが、昨日のはねぇ…さすがに。

でも、8回表、すぐにオリは1点を取り「行けるゾー」の雰囲気!この辺

でーもー


◆突き放してもすぐに追いつかれる…
8回裏、この回から登板の塚原投手。先頭の清田選手に、ホームランを打たれる。今まで抑えててくれたから、1発くらいは文句言えないよねぇ。でも、点を取ったすぐの回はどうしても0点に抑えて欲しいなぁ。。。


◆やっぱり回の先頭打者への四球は…
同点の9回。守護神・平野佳寿投手が登板。しかし、イニング先頭の岡田選手に四球を与えてしまう。イヤな予感。足の速い岡田選手を簡単に歩かすなんて…あり得んな。ストライクを投げときゃ、打者が打ち損じをする可能性もあるが、四球はただ歩かせるだけ。あーあ。自爆ですな。


 ◆カード勝ち越しを!
いいところもあったし、アカンところもあった試合。エラーと四球には気をつけて欲しいところ。下位の2チームも負け、4位はキープ。しかし、まずは借金完済を目指して欲しいですね。

…………………………
5月7日 千葉ロッテ戦 QVCマリン
オ|000 200 010 3
ロ|000 000 211X 4
【勝利投手】益田 2勝 0敗 2S
【敗戦投手】平野 1勝 3敗 7S

☆福良語録032☆
松葉は十分投げてくれた。守りのほうでミスが出てしまったら、こういう試合になってしまう。
…………………………

{6B202B21-6B78-40DF-B6D4-BBF6865A1378}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
AD

コメント(1)