結婚式 スナップ写真 「必撮仕事人」 雫写真事務所(横浜) 

結婚式のスナップ写真を撮っている出張撮影専門の個人経営の写真事務所です。


テーマ:
先日、横浜の「伊勢山ヒルズ」さんに行って来ました。
ここで、「受付コーナー」で、ちょっとしたものを発見しました。
それがこれ。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

「老眼鏡」です。

これを見つけて、「お主、なかなかやるのお」を感心してしまいました。
若い人には理解できないと思いますが、中高年になると、「老眼鏡が必需品」になる人がいます。でも、「あちゃあ、老眼鏡を持ってくるのを忘れてしまった。受付の芳名帳に名前を書くのに、めがねがないと困る。どうしよう?」ってことがよくあります。

ですから、銀行とか郵便局とかホテルのフロントなんかで、気が利くところは、老眼鏡を常備しているところが多いです。でも、結婚式場の受付で、老眼鏡を常備しているところは、初めて見ました。

実は、私はこういう時のために、老眼鏡を常に携帯して、「忘れちゃった、どうしよう」という人にお貸ししています。
一番大変なのが、「親族紹介の時にメモも読まないといけないお父様」でして、この時に、老眼鏡を忘れてしまうととても困ります。ですから、そういう時も、ささっと、「これをお使いください」と老眼鏡をお貸しするのです。
こういうところが、年配のカメラマンの一味違うところです。若い人は気がつきませんから。

なお、この写真では、めがねのケースが数段ありますが、これは「異なる度数のものを揃えている」ということで、ここまでするのはたいしたものです。
そして、めがねの横には、洋服用のブラシも置いてあります。受付で、コートを脱いで、スーツ姿になった時、「あれ、毛玉がついてる。取りたいなあ」なんて時に便利です。

この結婚式場、人気が非常に高いベストブライダル社の経営ですが、やっぱり、こういう会社は、そういう設備面の「心配りのシステム」がしっかりしているなあ、と思います。ちゃんとマニュアル化してあるんでしょうねえ。

(でも、こういう設備はしっかりしているのに、「披露宴のキャプテンがやたら新郎新婦に近づきすぎで、主役の新郎新婦よりもキャプテンのほうが目立ってしまい、写真が撮りにくい」といった、「人的サービス」についてはイマイチでした。なかなか、「設備も人材も両方とも完璧」という式場はないですねえ)


*******
デジタル一眼レフカメラによる撮影枚数無制限のウェディング・スナップ写真撮影
39000円という格安料金で、コストパフォーマンスの高い出張撮影をしている横浜の写真事務所です。
ブライダル撮影経験25年、撮影経験組数2000組近くになるベテランです。
250を超える、いろいろな会場に行っています。

「披露宴のみ撮影」の場合は、36000円。
婚礼二次会のみ撮影の場合は、25000円という格安プランもあります。
画像データをDVD-Rに焼いて、4~5日後に郵送します。
アルバム作成はオプション扱いになります。撮影のみのご注文、歓迎です。

詳しくは雫写真事務所のサイト をご覧下さい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

必撮仕事人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。