結婚式 スナップ写真 「必撮仕事人」 雫写真事務所(横浜) 

結婚式のスナップ写真を撮っている出張撮影専門の個人経営の写真事務所です。


テーマ:
当ブログでは、時々、「お勧め」の結婚式場を紹介します。

今回は、神奈川県茅ヶ崎市の「コルティーレ茅ヶ崎」さんです。公式HPはここ
茅ヶ崎駅からちょっと離れているのが難ですが、なかなかいい式場でした。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

外観はこんな感じ。「ひとつのチャペルと、3ヶ所の宴会場」がある、「ビレッジタイプ」の式場です。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

敷地自体はさほど広くはないんですが、いったん、中に入ってしまうと、建物がうまく配置されていて、「広い」ような錯覚をするように、作ってあります。中からは隣接する建物が見えないようになっているので、「独立感」もあります。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

お支度部屋の中の様子をパチリ。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 


館内ロケの時間も少しいただけました。



ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

階段の構造がうまくて、広さを演出しています。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

チャペルの中はこんな感じ。面積自体はさほどでもないんですが、天井が高く、開放感があります。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

挙式のリハーサル風景も撮らせてもらいました。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

挙式本番はこんな感じ。「客席から動かないで撮影してください」という指定があるので、このようなアングルになります。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

無事、挙式が終わり、退場します。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 
 挙式後は、参列者全員の集合写真を撮ります。(これは式場専属の写真業者さんです)


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

今回は「イギリス風」という宴会場でした。シックな落ち着いた大人の雰囲気でした。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

入場シーン


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

これは、お色直し後の再入場


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

メインテーブル


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

感謝の手紙ろうそく、否、朗読。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

お開き後、指輪の写真をパチリ。


ブライダルスナップ写真 必撮仕事人 雫写真事務所(横浜) カフー・アラシミソーリ 

その後、また、少しの時間をいただいたので、館内でロケ撮影をしました。


こういう「ビレッジタイプ」の式場というのは、結婚式に特化して、うまく、効率的に運営するようになっており、進行やスタッフの動きも無駄がありません。(スタッフもみな、慣れており優秀でした)

数時間ですが、別世界の空間にいるような気になれます。

ロケ撮影をする場所もそこそこありますし、その時間もいただけるで、良い式場だと思います。

当事務所としては「お勧め」できます。

なお、タクシーが必要になりますが、茅ヶ崎地区は、海岸沿いに、いい感じの「二次会に適したオシャレなお店」がたくさんあります。そういう立地条件のよさもあります。

*******
デジタル一眼レフカメラによる撮影枚数無制限のウェディング・スナップ写真撮影
39000円という格安料金で、コストパフォーマンスの高い出張撮影をしている横浜の写真事務所です。
ブライダル撮影経験25年、撮影経験組数2000組近くになるベテランです。
250を超える、いろいろな会場に行っています。

「披露宴のみ撮影」の場合は、36000円。
婚礼二次会のみ撮影の場合は、25000円という格安プランもあります。
画像データをDVD-Rに焼いて、4~5日後に郵送します。
アルバム作成はオプション扱いになります。撮影のみのご注文、歓迎です。

詳しくは雫写真事務所のサイト をご覧下さい。



結婚式・ブライダル ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

必撮仕事人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。