結婚式 スナップ写真 「必撮仕事人」 雫写真事務所(横浜) 

結婚式のスナップ写真を撮っている出張撮影専門の個人経営の写真事務所です。


テーマ:
「アジュール竹芝」さん。公式HPはこちら。

東京都が運営に関わっている結婚式場です。宿泊施設もあります。都の職員の場合、割引があり、かなり安価に利用できるそうです。「豪華」という感じではないですが、料金のわりには立派な、「リーズナブル」な式場です。過去に4回ほど撮影させていただきました。

frfffeq

最寄り駅は「ゆりかもめ 竹芝駅」ですが、「浜松町」からも10分程度で歩いて来れますから、便利な場所だと思います。二次会に適した施設も周辺にいろいろあります。

ここは、竹芝桟橋に面していて、気持ちのいいロケーションです。

cvddww

vdvでヴぇwq

長所は、その展望。東京港、お台場、よく見えます。
この写真は披露宴会場の前のホワイエから撮りました。

6

さて、ここは新郎新婦が挙式までの間に待機する親族控室。

effeffq

ここも眺めがいいので、窓越しに1ショットや2ショットの写真を撮ります。

チャペルは1階にあります。移動がちょっと大変です。窓はありません。
fefefeqfe

シンプルなデザインで、こじんまりとした、普通の「会場内チャペル」です。
この時の外国人牧師さんは、ほんといい人で、挙式前の数分の会話で、新郎新婦の緊張をうまく解きほぐしてくれました。

fefwqwqd

fefefeqq

ここでは、挙式後に、その場で、「親族紹介」を行ないます。

efedd

また、上層階に上がって、「受付」を行ないます。受付の部屋はわりと広いんですが、宴会場の階と別の階なので、ちょっと移動が面倒です。

dfddwdw

披露宴会場はこんな感じ。ちょっと天井が低いです。

fefeefqefq

新郎新婦の入場前に、ツーショットの記念写真を。窓の景色が素晴らしいです。

fefefeqfqe

ddvas

お色直し入場はアクアキャンドルで。そして、メインは「シャンパンタワー」。

fqddwqqw

披露宴終了後は、会場の外に出て、竹芝桟橋で港をバックにみなさんで集合写真が撮れます。これは素晴らしい。

もちろん2ショットも。
fefefefqe

「宴会場の天井が低い」とか、「調度品にはあまり凝っていない」とか、豪華さを求める人には向きませんが、料金のわりに、立派な会場です。そして、ロケーションが素晴らしいです。ゲストのみなさんも、その眺めを喜びます。

スタッフもそんなに悪くなく、合格点の接客をしてくれます。私としてはお勧めしていい優良会場だと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ ライブ写真・舞台写真へ


スナップ写真撮影のご用命はこちらまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

必撮仕事人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。