おかあさんといっしょが好きなブログ

NHKの子供番組関連のこととかブログネタを書いたりしています。

NEW !
テーマ:
今日のおかいつです



9月7日の再放送です



1曲目「大きな栗の木の下で」




2曲目「どんぐりころころ」




スタジオで歌われました



3曲目「なんでもあらいぐま」



この歌はPVでアニメです



4曲目「アワアワくん」



この歌はだいすけお兄さんソロです



PVでアニメです



今月の歌「すっぱすっぱすっぴょ」



かぞえてんぐ



今日は木の実数えていました



木の実は8個ありました
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のおかいつです



9月6日の再放送です



1曲目「どんな色がすき」



スタジオで歌われました



2曲目「ニャニュニョのてんきよほう」



この歌はPVでだいすけお兄さんとあつこお姉さんとよしお兄さんとりさお姉さんが出ています



3曲目「おてんきじどうはんばいき」



この歌はPVでアニメです



今月の歌「すっぱすっぱすっぴょ」



すりかえかめん



今日は鈴虫がピアノにすりかわりました
AD
いいね!した人

テーマ:
今日のおかいつです



9月5日の再放送です



1曲目「どんなかお」




2曲目「たのしいね」



スタジオで歌われました



3曲目「ぴぴハピー」



この歌はPVでだいすけお兄さんとあつこお姉さんが出ています



4曲目「ゆりかごのうた」



この歌はあつこお姉さんソロです



PVでアニメです



今月の歌「すっぱすっぱすっぴょ」



しりとりれっしゃ



今日は先頭にかっぱが乗っていて最後にからすが乗っていてそれにつながるようにしりとりしていました



かっぱ→ぱせり→りす→すいか→からすという順番でした
AD
いいね!した人

テーマ:
今日はワンワンわんだーらんど放送日でした



流れてた曲です

じゅわわわ~ん!
わんだぁ!どうぶつえん
虫のおんがくかい
みんなでワッショイ



今日は流れた曲少なかったけどどれも久しぶりに聞きました



つなひきもやっていました



来月のわんだーらんどでは曲もいっぱい流れてほしいです



次回は10月30日放送です
いいね!した人
今日のワンパコです



HEART BEAT(みんなのうた)
川の流れのように(フックブックロー)
ふしぎなふしぎ(いないいないばぁ!)
のんびり駅発のんびり列車(おかあさんといっしょ)



みんなDEどーもくん!はキャラメルマシーンさんでした



人気キャラクター共演ではノンタックでした



ほのぼのさんとめいちゃんが喧嘩していて仲直りさせる作戦をワンワンとノンタックで考えていました



仲直りはしました



リクエストはみんなのうたの長崎めがね橋でした



来週は再放送でアタリメ!どんぴょんズが登場します



みんなDEどーもくん!もアタリメ!どんぴょんズです



あさってのみんなDEどーもくん!は山上兄弟さんが登場し9月28日の放送でもアタリメ!どんぴょんズが登場します
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。