豊かな人生と幸せな犬のつくり方

ドッグフードの選び方、フードを食べない、犬のしつけ、健康管理、獣医のかかり方などの情報発信&国産自然派ドッグフードや安心オヤツ、自然食オーナーグッズまで独自の基準での厳選品販売「BSKマーケット」のブログ。実店舗は駒沢公園ブラックストリームケンネル。


テーマ:

最後に、

単純にいろんなものを食べさせてあげたいという意味でのローテーションについてです。



質の良いフードを探していろんなのを食べさせてあげることも悪くはないと思います。

でも、ドッグフードという加工品である限り、残念ながらそうそう良いものは多くはありません。

なので、いいのを見つけたらそうそう変えなくてもいいかなと私は思っています。



BSKフード は発売以来、ずっと長く与えてくださっている方がたくさんいます。

ヴィジェが小さい頃に今のBSKフードができたので、それまではいくつか他のを食べさせていました。


でも、やっぱりBSKフードが一番ホッとする感じです。

食材もわかっているし、実際に工場にも出向いて、作り手の人となりも実際に話してみて

よくわかっています。

自然派と言われているものの中には味がいまいち…というのも多いのですが、食いつきもいいです。



実は以前、実際に食べてみたことがあります。

変なものが入っていないのはわかっていたし、油で揚げた臭いフードと違って、

ちょっとお菓子っぽいと思って、食べてみようかなって思ったんです。

素材の味がしたんですよねー、じわっと。


ニオイはしないけど、味はちゃんとするんだぁって思いました。




ずっと続けている方の中には、ビーフとチキンとを飽きないようにローテーションしてあげていると

いう方も多くいるようです。

うちは、わけもなくバラバラにあげてますが・・・(笑)


BSKフードは、悪いものを蓄積させないためにローテーションしなくてはいけないような

フードではありませんので、ぜひ長く与えてあげて欲しいフードです。



いろんなものを食べさせてあげたいという気持ちからローテーションをと考える人に対しては、

せっかく見つけた良いドッグフードがあれば、日替わりで手作りのトッピングを混ぜてあげるとか、

手作りゴハンをたまには作ってあげるなどした方が、自分の目で見た安心なものを

食べさせることができるのでよいのではと思います。



ちなみに、BSKフードは、手作りやトッピングともすごく相性がいいので、

そういう方法をとっている人が多いのも特徴です。


こんな程度でOKなので、自分の食事のついでにできますよ。


Good Life  Happy Dog!



それと、いつもは手作りをしているけれど、いざという時のためにフードも食べれるようにしておきたい、

どうしても時間がない、都合が悪いという時に食べさせるものが欲しいという理由でBSKフードを

お買い求めくださる方も、実はかなりの割合でいらっしゃいます。


手作りを実践している方は、フードの製造方法や材料に不安を感じている方も多く、

新鮮でおいしいものを食べさせたいという、食に対する意識の高い方が多いので、

そういう方々に選んでいただけるというのはなんだかすごく光栄で嬉しいですね!




本当に体にいいドッグフードはすごく少ないですから、あれこれ変えるのも物理的になかなか

難しいのかなと思うのと、違うものを食べさせてあげたいなということなら、せっかく見つけた

フードを基礎に、少し手を加えてあげて日替わり気分を味わうという方法をとるのが

いいんじゃないかなと思います。


飽きてしまうからローテーションという人にもこの方法はとてもオススメです。


いろんなものを食べさせてあげるのは楽しいものですし、接種水分量が増えるので、

健康維持にもすごくいいです。



犬にはドッグフードしか与えてはダメなんて小さいこと言わずに、いろいろ与えてOKなのがBSK流です!




フードのローテーションについてはいろいろ考え方がありますが、BSK流の解釈はこんな感じです。

2日にわたり、お付き合いいただきありがとうございました。


本編のBSK流は、まだ続きますのでお楽しみに。





フードを食べなくて悩んでいる人がいたら、こちらがオススメ!


Good Life  Happy Dog!
 





人気ブログランキングへ  ←今日もポチっとよろしく

アップ 犬育て、困っている人がたくさんいます!

   あなたのポチっでココにたどり着く人が増えるかも。

   



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BSKマーケットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。