昨日は家族写真を撮りに出かける予定が、ちょっとしたハプニングで中止に。←まさかのカメラ充電忘れ(((o(*゚▽゚*)o)))

結局、家で喪中ハガキの印刷をして、掃除をして、あとはのんびりと過ごしました。

 

で、出掛けないのをいいことに、昼間っからお酒なんぞを(笑)しかもカクテル♡

洋酒に合うお手軽ランチはトルティーヤを作りました☆

{CAB3D9D7-69A1-4048-A2D6-726557DA73A3} 

 

週末の土曜日は、買い物に行った先でアドベントカレンダーを買いにカ○ディに入ったんです。

そこで、先月、グアムでサルサソースを購入してから、ず~~っとタコスが作りたかったので

タコシェルコーナーへ。横にいた旦那が「あ!これ!!俺が友達の家でたべてたやつや」と。

 

一応、アメリカ育ちの旦那(見た目はアジア系マフィア(笑))、あまりに懐かしそうに言うので、結局、トルティーヤを購入したんです。

 

昼間っから飲んだ(笑)お酒はこちら、KIRIN×レシピブログのコラボ企画でピーチツリーをお試しさせていただいているんです。

{7000E764-309B-4B2B-9A9F-D919C4D79143}

 口に含むとピーチの香りがふわっと広がるお酒。私好みのお味♡

 

 

ちょっとメキシコ風を吹かせながら(嘘)、トロピカルにピーチツリーとココナッツミルクのカクテルなんぞを作ってみました。

{11B647F4-6493-4172-9E42-76DDA8B3F88A}

 

上にトッピングできるミントかチェリーくらい買っておけば良かったわ(笑)

 

★★★レシピ★★★

 

☆材料☆1杯分

・KIRIN「Peachtree」…50ml

・ココナッツミルク…100ml

・氷…8個

 

☆作り方☆

1、材料を全て入れて、ガ~~ッとミキサーで(私はハンディタイプのもので)氷が綺麗に砕けるまで混ぜる、のみ。

 

甘くておいしくて、でもアルコールもしっかり。

シャリシャリ食感?飲感?もまた嬉しい。

女子好みの大人のカクテルになりました。

 

 

トルティーヤは、色々入れてくるりんぱ。

{20F5337A-436A-4407-8432-365687EDF20F}

※すでに一口飲んでます。 


チーズは苦手で私だけ入れてなかったら、「お母ちゃん、チーズ忘れてるで」って有り難迷惑親切な息子が教えてくれました(´∀`=)

 

「ゾウくんにいっぱい食べて欲しいから、お母ちゃんは入れてないんやで」と恩着せがましくいっておきましたけどね(⌒-⌒; )


ピーチツリー、美味しくて飲みすぎます。

何気にアルコール20%。飲みすぎないように気をつけないと(о´∀`о)

 

 

【「Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニター参加中】

 

 

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ