BSI~輝きたいあなたを応援する研究所~

「ヒーリング蚤の市」開催情報/朝活・朝塾・異業種交流会などの開催情報


テーマ:

自己紹介の続きです。

シリーズのお話は

わたしの自己紹介①トレーニング無ければ平凡な人生

わたしの自己紹介②平凡な主婦で終わりたくない!


開業届を出して桔梗庵をスタートしたのが2013年3月。

開業しても、すぐにお客様がつくはずもないけれど、開業届を出す前から、ネット上に小細工をしてありました。

ネットを使うと、結果を出すのに3年もかからない。。。

石の上にも3カ月なのです。

もちろんその作業といったらかなり地味です苦笑

だけど開業の3か月前からコツコツとたねまきをしていたため、開業と同時に問い合わせ、予約を頂けるという状況を作り出すことに成功しました。

もちろん、まだ認知度が低いので某リラクゼーションサロンの委託の仕事と掛け持ちで半年ほど活動して、その後には自宅サロンだけで成り立つようになりました。

その状態が2年以上続いております四つ葉


もちろんほかのサロンと違う特色をつけるために、メニューをいろいろ増やしたり、市民講座で講師を務めたり、イベントに出店したり、常に行動を起こしていました。

起業でうまく行く・失敗する、はこの行動する・しないに大きく左右されます。


そして、時間の流れとともにアンマッチになってくるもの、違和感を感じてくるものが出てきたらいつまでもしがみついていないで、潔く捨てることも重要です。

最近わたしが潔く捨てたものに、可児市ala開催のベビー・キッズ蚤の市があります。

詳しくはこちら


簡単にいえば、ベビー・キッズ~に関しては桔梗庵での活動とはアンマッチしていきました。

なので、ヒーリング蚤の市の方は現行通り年に2回は開催します。


ヒーリング蚤の市は、もちろんベテランの癒し人の活躍の場でもあるけれど、これから活動を広げていきたい、自分の認知を上げていきたいチャレンジの場でもある。

わたしはそのためのステージを用意することができる。

つまり、ヒーリング蚤の市は起業する人を応援する行動だった。


そして時を同じくして、友人の起業サポートの一環で朝活&朝塾を立ち上げた。

これは潔く捨てるという行為をしたことで、自分の中に余力ができたことで、思い切って始動することができたわけです。

そして他の方からも、起業について個別に相談を受けるようになり、起業に関する提供メニューを整備することになった。

詳しくはこちら


わたしの起業スタイルは、image

チェック家事育児優先

チェック主人の給料を超えない

というポリシーを持っています。

要するに愛されながら稼ぐハート

活動時間は9時から15時 月収30万円

を目指す方向けの起業サポートになります。


月収7桁を目指す方は、ほかの高額セミナーを受けてくだいませ。

もしくはリスク低く、わたしのサポートを受けて、稼げるようになったら高額の起業セミナーを受けてみるのもいいでしょう。

わたしの子どもたちはまだまだ幼いので、まだあと数年間はこの領域をはみ出さない活動に留めます好

image

起業すること自体は意外とチョロイ。

ただ、業績を伸ばすためにすることは、とにかくやる!ことです。

それは高額の起業セミナーでも同じことを教わります。

とにかくやる覚悟ができない人は、起業には向いていません。

幸せになるための4つのステップ、これは起業に関しても当てはまります。

1気づく

2決める

3やる

4やり続ける

の、シンプルなステップ。


わたしはカウンセリング・サポートをとおして12までは誘導とサポートができます。

しかし34に関してはご本人にしかできないこと・やれないことなので、34はサポートできません。

そこをはき違えないことを前提に、相談してみたいという方は下記のページにお進みくださいませ好


起業サポート・起業相談

ハートの点(green)相談料・・・1時間毎に6000円(超過分は5分500円加算)

詳細・お申し込みはきらきら!!こちら きらきら!!


3月以降の共同主催者様、朝塾講師募集受付中⬇︎⬇︎⬇︎

起業女子・朝活・朝塾・異業種交流会・名刺交換会・愛知・岐阜・可児市・美濃加茂市・多治見市・関市・各務原市・春日井市・犬山市・小牧市・江南市・一宮市・土岐市・瑞浪市・瀬戸市
BSI~輝きたいあなたを応援する研究所~ 朝活・朝塾の仕組み
笑顔共同開催と講師のバトンを回して無限の繋がりを広げよう笑顔 共同開催者お申し込みはこちらのフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

BSI(輝きたいあなたを応援する研究所)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。