BSI~輝きたいあなたを応援する研究所~

「ヒーリング蚤の市」開催情報/朝活・朝塾・異業種交流会などの開催情報


テーマ:

自己紹介の続きです。

前回のお話は

わたしの自己紹介①トレーニング無ければ平凡な人生


結婚してしばらくは子宝に恵まれず、夫婦二人だけの時を4年ほど過ごしました。

親のコネで就職した会社は、いわゆるただの事務員さん。

日次、月次、決算

やることが同じな毎日。

退屈でしかたがない。


MLMは主人の理解を得られず(それもこれも利益を生み出せなかったから)

もともと健康オタクだったので、腸を健康にするカスピ海ヨーグルトの株分けをインターネットを使って全国に発信していた。

これまでにおわけした株菌は1000を超えます。HP→カスピ海ヨーグルトを食べよう

そんなことをしていても、帰りの遅い主人を待つ身としては時間があまりにも余りすぎて、このころからハンドメイドを始めました。

それをネットオークションで販売したり、雑貨専門のHPを開設して販売していました(現在は閉鎖)

そんなことを繰り返しながら、

2007年 長女出産
2009年 長男出産

を経て、家事・育児をしながらひきこもりな毎日にウツウツとし始め、子供を連れてフリーマーケットで不用品を販売しながら、ハンドメイド作品を販売するようになる。


やがて、フリマでも客層と作品のアンマッチを感じたので、ハンドメイドイベントに息子をおぶって出店するようになる。


しかし、売り上げから出店料や交通費を差し引くといくらも手元に残らないことにショックを受ける。

じゃあ、自分で開いちゃえば?

ということで、初回はカフェでの委託販売からベビー・キッズ蚤の市がスタートした。

その後は年2回ペースで開催し、子育て中のママがハンドメイドしながら社会との関わりを持てるステージを用意するベビー・キッズ蚤の市を5年間継続していく。

このとき、イベントを知ってもらうために、足で稼ぐ営業はあまりしていません。

ほとんど自宅に居ながらブログやSNS、HPのSEO対策を駆使したネット集客に成功しています。

このノウハウは27歳の時のMLMビジネスの副産物です。


息子の入園秒読みの頃、子供たちには十分な教育を与えてあげたい思いがあったので、ハンドメイドは趣味の世界と割り切り、自分の中で切り離し始めました。

ただ、年齢も当時40歳で就職先はあるのか?

いやいや、ここまで大がかりなものを立ち上げておいて普通の主婦で終わりたくない!

そして桔梗庵 のサロン運営を息子の幼稚園入園と同時にスタートします。

このとき、税務署に開業届を提出し、いわゆる起業がスタートしたのです。

これが2013年3月のお話です。


わたしの自己紹介③に続きます。


起業サポート・起業相談

ハートの点(green)相談料・・・1時間毎に6000円(超過分は5分500円加算)

詳細・お申し込みはきらきら!!こちら きらきら!!


イベント情報


花ヒーリング蚤の市#8 花

2016年3月12日(土)開催決定

可児市文化創造センターala レセプションホール

alaがワンデイパワースポットに!美・癒し・健康の体験見本市。

http://bsihealing.com/  


3月以降の共同主催者様、朝塾講師募集受付中⬇︎⬇︎⬇︎

起業女子・朝活・朝塾・異業種交流会・名刺交換会・愛知・岐阜・可児市・美濃加茂市・多治見市・関市・各務原市・春日井市・犬山市・小牧市・江南市・一宮市・土岐市・瑞浪市・瀬戸市
BSI~輝きたいあなたを応援する研究所~ 朝活・朝塾の仕組み
笑顔共同開催と講師のバトンを回して無限の繋がりを広げよう笑顔 共同開催者お申し込みはこちらのフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

BSI(輝きたいあなたを応援する研究所)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。