愛車のバッテリー弱っていませんか?? | 埼玉県発!!バイク用品おすすめブログ!!!

埼玉県発!!バイク用品おすすめブログ!!!

口コミの多いバイク用品、バイクジャケット、ツーリング用品、ヘルメット、女性用のアイテムなどの、
オートバイ用品を厳選して取り揃えています。
店舗は、埼玉県本庄市にあり、
深谷市、熊谷市、又、群馬県 伊勢崎市、からもアクセス抜群です。

バイカーにとってながい冬もおわり、いよいよ春の到来ですね。



冬のあいだ、愛車に乗ってあげていましたか??



しばらく置きっぱなしだったあなた…

バッテリーは大丈夫ですか??




バイクのバッテリーは、エンジンをかけないでほっておくと、
自然に電力が低くなっていきます。



それは、バッテリー自身の放電と、
バイクについている時計やメモリーから消費しています。




~以下 一般社団法人電池工業会HP より引用~


「エンジンの始動限界は、一般的に、バッテリ容量の60%~70%程度の放電で始動できなくなる恐れがあります。
例えば27Ahのバッテリであれば、27Ah×0.7=18.9Ah消費するとエンジンがかからなくなります。
暗電流が30mA であれば、18.9Ah÷0.72Ah/日≒26日でエンジンがかからなくなります。
上記の例では、車に乗らないと1か月も持たずにバッテリあがりを起こすことになります。」






このように、メンテナンスがフリーとはいっても、
お手入れをしないと元気な状態をたもてません。

  




毎日乗るならいいのですが、
ビックバイクになるとそうはいきませんよね??






そこで、今回ご紹介するのが、
デイトナから発売されている 回復微弱充電器 です。







使い方はかんたんで、バッテリーに繋いでコンセントに差し込むだけ。




充電がおわったらそのあとは自動で停止。


そして、バッテリー電圧が、落ちてきたらまた充電がはじまる…




自動停止回路で、つないだままでも過充電の心配もありません。


愛車のバッテリーをいつでも最良の状態に維持してくれるのです。




バッテリー充電器





バイクに付いているバッテリーに…





バッテリー充電器



付属のアダプターをつけておけば、バッテリーを外さずに充電も可能です。







「でも、バイクまでコンセントが届かないんだけど…。」






もちろん、大丈夫です。









クランプつきのアダプターも付属。


バッテリーを取りはずすと、ご自宅の電気がとどくところでお使いいただけます。



ひと手間かかりますが、屋根のしたで安心して充電できます。



そして、開放型、密閉型 (MFバッテリー) をとわず使えるので、

タイプの違うバッテリーをお持ちでもあんしんです。





バッテリー充電器





このマシンは、あなたの愛車のバッテリーのために、24時間フル稼働してくれるでしょう。







デイトナ 回復微弱充電器


●自動で充電を停止。自然放電による電圧降下を感知すると再度微弱充電を開始。
●全自動5ステップ充電タイプ。
●サルフェーション除去機能付き。
●LEDランプで充電状態をお知らせ。
●車体配線コネクター、ワニグチ配線コネクター付属。
●二輪12V車、鉛バッテリー専用(開放型、MF、VRLA、GELなど)
●充電可能バッテリーサイズ:2.3Ah~28Ah/10HR
●台湾製 PSE取得
¥6,930






キャンペーン実施中!!



当店で「充電器」をご注文頂くと、10%割引でご提供できます!!


是非この機会をお見逃しなく!!