本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。


テーマ:

先日、休日出勤だったんだけど、

 

会社は遠くの勤務先を指定してくるんで、

 

朝6時くらいに、家を出た。

参考「1番使いこなしていないのは、ワシやん(・_・;」

 


まったく、と思いつつ、

 

「休日のこの時間なら、座り放題だから、
ゆっくり寝ながら行きゃ良いか。」

 

と、電車に乗り込んだ。


したら、ななめ前くらいに若い女の子が座っていて、
一心不乱に化粧をしていた。


「そんなに一生懸命したって、
それほど、変わらないんじゃないの?」

 

とか、思いつつ、何気なく見ていた。

 

 

でも、着ている服見ると、リクルートスーツみたいなのだった。

 

「これは、男の子とデートってわけではないみたいだ。
季節がら、新入社員かな?
女の子は大変だな。服装だけではなく、
化粧にも気を使わなければならないんだから。」

 

とか思っていた。

 

 

そうしたら、

その子、終わったら、

 

バックからコンビニおにぎり取り出して、パクつき始めた。

 

それも、5分くらいの間に2個。


「僕には、この状況で、そのパワーはないなぁ。」

 

と驚いて見ていた。


したらその子、そのあと、

手帳とガラ携取り出して、なにやらチェックをし始めた。


「この行動は、新人ではないな。
なんかのセールスレディかな?」

 

とか思いながら、見ていた。

 

 

このころには、眠気も吹っ飛んじゃって、目はその子に釘付け。


そうこうするうちに、乗り換えの駅に。

 

続きが見たかったけど、
乗り過ごしてまでともいかんので、電車を降りることに。


降りしなに、よろけたふりをして、
その子に近づき、手帳を覗き込んでみた。

 

週間予定表みたいなのに、びっしり書き込みがされていた。

 

 

これは、絶対、相当やり手のセールスレディだ!

 

 

行動をおこすと、電車に乗るってだけでも、

 

しばしば、面白いことが起こりますね。


参考「何しに来たか分からなくなっちやう」

 

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スカピッピパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。