1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 16:27:57

春を探しにサイクリング~(*^▽^*)(笑)

テーマ:ブログ

こんにちは、昨日は(日)天気が良かったので、一人で春を探してサイクリングに行ったよ。

コースは、自宅~為石~千々~茂木(立石トンネル・写)~網場~日見(写)~若宮稲荷神社(写)~亀山社中(写)~風頭公園(写)~自宅約・・・60キロぐらいですね。(*^▽^*) 


170326_102444.jpg
*茂木~宮摺の間に出来たトンネルです。

またまた早くなったよ~(*^▽^*)













170326_102625.jpg
*立石トンネル、約1000メートル。2016、3月って?書いてるね!?

今年は2017ですけどね、今年の3月に開通したのに・・・何故かな???


ま~~~いいか(笑)(*^▽^*)









170326_120219.jpg *いつもの日見トンネルで休憩ですが~?、サクラは・・・全然咲いてません~

お~~い、サクラさん、コンコン👏春だよ起きてくれ~(笑)、、、、うん~、早く・・・咲きたいよ~~って、言ってるのかな~?(*^▽^*)(笑) 











170326_120251.jpg
*アレれ!!ピントがサクラのつぼみではなくて・・・日見トンネルに合ってるね~(>_<)、すまんね~(*^▽^*)


でもさ・・・少しは膨らんできてるよね~

後?2~3日は咲かないね~、残念!










170326_123341.jpg
*矢の平町の若宮稲荷神社です。

秋の大祭(竹ん芸)で有名な神社です男ギツネ・女ギツネ・子ギツネ様が皆さんの幸せを願って・・・踊ってくれますよ~(*^▽^*)                        

 

 何と!?ここから・・・チャリは担いで行ってます。

凄い!!階段で・・・、やっぱりここは長崎だと実感しました、でも、楽しかったよ

(*^▽^*)アハハ(笑)





170326_123237.jpg
*若宮稲荷・・・坂本竜馬像です。

これからは、たくさんの竜馬像を載せますので、宜しく~(*^▽^*)













170326_123710.jpg
*若宮稲荷神社参道です。

ここで外国から来た人から声を掛けられました。

「ユー、コルナゴ」、チャリメーカーの名前です、それで俺は「サンキュー、(*^▽^*)(笑)って、バイバイ~~」って、言ったら、伝わったようです~?たぶんね~???(*^▽^*) (笑)

楽しかったな~







170326_124359.jpg
*亀山社中記念館。

土佐藩、坂本龍馬が初めて日本で作った、株式会社です。


 ここから、グラバーさんと契約をして、戦艦・鉄砲・蒸気機関を購入したそうです。

そこから先は、皆さんもご存じのとうりです、                                        

ちなみにチャリは担ぎですよ~(*^▽^*)






170326_125022.jpg
*亀山社中から風頭山公園へ~その途中の階段で市内をパチリ(諏訪神社・東高・新大工方面)(*^▽^*)













170326_125030.jpg
*、稲佐山方面をパチリかな~?(*^▽^*)                        

今!!!風頭山公園に登っています。













170326_125256.jpg
*、竜馬通りだそうです。           

まだまだ・・・担いで登りだよ(*^▽^*)














170326_130401.jpg
*、は~~い、風頭山公園桜祭りですが・・・、サクラは全然咲いてません(笑) 



*坂本龍馬銅像です。












170326_131551.jpg
*、サクラはまだです~(T_T)















170326_130021.jpg
*、広い場所でサクラ祭りイベント準備してますが~(T_T)、咲きません~(T_T)














170326_130004.jpg
*、自然石で表現している・・・、枯山水の庭です。














170326_132812.jpg
*、若宮稲荷~亀山社中~風頭山公園頂上まで・・・チャリを担いで登ったよ~(*^▽^*)、春を探して来たけど~?、まだまだ来てないね~(*^▽^*)       

 

〇腰と右肩が痛いよ~(T_T)(T_T)     

来週は花見サイクリング誘われているけど行けるかな~?、無理しないほうがいいかもね~、その時は・・・すみません~(T_T)                                      

 

またね~(*^▽^*)                            

Bちゃんより~(*^▽^*)







 










 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 17:14:45

クイーンメアリーⅡ世号、来崎だよ~(*^▽^*)(笑)

テーマ:ブログ

今日は昨日(土曜日)、クイーンメアリー二世号が長崎に寄港しました。


170325_165121.jpg

*松ケ枝埠頭にて~、









170325_165526.jpg

*クイーンメアリー二世号(海の貴婦人・・・)

でっかいね~(*^▽^*)








170325_170116.jpg
*埠頭に寄って行くと?、スタッフの人が自転車で近付いてはいけませんって!!、叱られました。(笑)



「それで.はこの自転車は誰が見てくれるね!!?」、ってスタッフに言ったら

僕が見ますって言ってくれたので、俺は船に近づいて楽しんできたよ。(*^▽^*)





170325_170132.jpg
*とにかくでかいね!!、全体は写らないから、半分ずつ写したよ~(*^▽^*)



















170325_170247.jpg
*はぁ~~い、あと半分だよ~(*^▽^*)









170325_170429.jpg *両国、友好の国旗が揚がってましたが・・・、風が無くてたなびいてはいませんね~(*^▽^*)


 またクイーンメアリー二世号が長崎に来てくれることを望んでいます。

それでは皆さんまたね~(*^▽^*)


Bちゃんより~(*^▽^*)

サクラはまだだね~(*^▽^*)(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 11:12:04

いつもの伊王島界隈に、春が来たかな~?(*^▽^*)(笑)

テーマ:ブログ

伊王島にサイクリングに行って見つけたものは~?(*^▽^*)


170314_165146.jpg
*春になると始まる香焼地区のチューリップ祭りの花壇です。

よ~~く見ると、赤い花びらのチューリップが少し咲いてますよ

(*^▽^*)(笑)


春は着てるよね~(*^▽^*)


















170314_165212.jpg
*は~~い、咲いてますね(*^▽^*)

今月最後の日曜日が・・・、見ごろかな~?(*^▽^*)


ちなみに無料ですから、皆さんも、車でもサイクリングでも来てください。


待ってますよ~(*^▽^*)(笑)
















170314_155344.jpg
*は~~い、ここは伊王島灯台道路ですが、桜が一本だけ咲いてます。


う~~ん、早く咲く品種でしょうね~(*^▽^*)

綺麗ですよ~


















170314_155410.jpg
*品種は分かりませんが、桜は・・・桜ですよ~

しっかりと楽しみました~(*^▽^*)





















170314_155437.jpg
*春が~~~(*^▽^*)、向こう側から呼んでます、

お~~~い、ここだよ~(*^▽^*)、早く来んね~(*^▽^*)

花見サイクリングにでも行きましょうか~?


???、西海市の四本公園に行こうかな~?(*^▽^*)

またね~(*^▽^*)


Bちゃんより~(*^▽^*)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。