月曜日は出社するとPCの調子が悪く、なぜかネットに接続が出来ない状態でした。
週明けだったこともありメールのチェックをしてから出張に出たかったので本当にあせりました。
一時間半くらいかかってどうにか復旧したのですが、ドタバタとした出発になってしまいました。
しかも午後からの予報だった雨も早めに降ってきたので、東京駅まで歩いていく予定が有楽町線から乗り継ぐはめに。。。
さらに三ノ宮でホテルにチェックインして、明日の準備を終えてシャワーを浴びていると排水溝が詰まっていて逆流してくるという最悪な状況に。。。
フロントに電話すると別の部屋に変えてくれると言うが、友人との待ち合わせの時間が迫っているという最悪の状況。
シャワーだけであんなにも流れない状況であれば、前日に清掃したスタッフが気付いているはずなのに。
とにかく水を流そうと明日の作業用に持っていたペンチの柄の部分を排水溝に突っ込んで通り道を確保。
どうにか水を流してから着替え、荷物を再度まとめてフロントへ。
外出中に荷物は新しい部屋に移してくれるということで、部屋のカードキーをもらって外出しました。
そして高校時代の友人と食事。
友人行きつけの焼肉店に連れて行ってもらいました。
まずは刺し↓
そして炙り↓
最後に焼き↓
神戸牛の色々な部位を色々な食べ方でを堪能しました。
そして今日も予定通りに仕事を終えて無事に出張も終了しました。
明日は今日の報告書を作成したら、山形→福島→会津若松とヘビーな移動が待ってます。
新幹線内は密閉空間なのでインフルエンザに注意しようと思います。