2007年08月20日

所沢遠征番外編 『がんばれ!! タブチくん!!』を尋ねて

テーマ:ブログ

いしいひさいちの漫画に、

『がんばれ!! タブチくん!!』

という作品があります。

題名の通り、

阪神西武でプレーした田淵幸一氏を主人公にした漫画で、

映画化もされました




ヒロオカ監督がある意味最強キャラかw


17日の試合後、帰りの電車の中で同じく遠征中のF氏と

このタブチくんの話をしていたところ

「小手指駅って・・・あのタブチくんの小手指やんね」

F氏が指したのは西武電車の路線図。


西武球場前駅へ行く際、そこへ向かう狭山線に乗り換えるのが西所沢駅

そこを乗り換えずに池袋線を秩父方面へ進むと、次は小手指駅


小手指は、作中ではタブチくんが住んでいる町で

同僚のマツヌマたちと食べている

「小手指のたこ焼き」

が話題になったわけです。


このたこ焼き、作中のいろんな場面に出てくるわけですが、

はたして本当にあるのだろうか?あるのなら是非食べてみたい!!


ということで次の日の試合前、F氏と小手指駅で待ち合わせて

探索してまいりました




小手指駅。作中だとこの前に屋台がズラーリ・・・


小手指駅を出て周囲を探索するも、たこ焼き屋台どころか

焼き鳥とかみたらし団子の屋台すら見当たらない・・・

スーパーの前なんかにありそうなものなんですが



「こてさし」の文字を見ただけで思わず吹きそうになるw


結局、駅周辺に「小手指のたこ焼き」は見つからず

最後の望みをかけて西武デパート「西友」


そのフードコートで・・・

見つけました!たこ焼き屋さん!!


が、その店

新宿のたこ焼き屋

らしい・・・


しかし!


小手指で食べたたこ焼きなら

「小手指のたこ焼き」

には違いない!


と判断し、購入。


しかし、なんでもないフードコートのたこ焼きをバシバシ写真撮る謎の二人組は

小手指住民にさぞ奇妙な光景に映ったであろう・・・



見よ!これが小手指のたこ焼きだ!!異論は認めないぞ!!!


タブチくんの町、小手指

たこ焼きも、ヤスダくんミヨコ婦人もいなかったけど、

どこか不思議な感じのする町でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bs-あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。