ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m


テーマ:
こんにちは~♪

早くも8月になりましたね~
祭りなど楽しい行事もたくさんありますが、僕は暑さが苦手なので、この時期は結構参りますw

皆さんもこまめな水分補給は忘れずに♪


さて ドムⅢの近状になります。

前回の記事で、もう一つオリジナルの物を追加すると書きましたが、これになります↓



はい 対艦刀になります♪
以前、制作したペズンドワッジにも対艦刀を付けましたが、今回はミキシングで制作しました。

使ったのはデュナメスなどのジャンクパーツをもろもろ使いました。


これは組み立て中のものです。
形はドムグロウスバイル風を意識しました。







えっ? 内容がこれだけかって?
いいえ 実は工作は終了しているんです♪




どん!と、全体像です♪
プラ板ディテールは片側にしか付いてませんが、両方に付く予定です♪



後ろ姿です。
肩、背中、腰、脚とバーニアがてんこ盛りになりました(^^



オリジナルの推力装置もなんとなくまとまったかな~と思います。



脚部になります。
やったのは太ももの高さ1mm延長、幅2mm延長くらいで、あとはそのままです。



上半身です。
maichiさんもやってましたが、腰の動力パイプを自作しましたが、やっぱり大変ですね これ(汗)




対艦刀と一緒に。
丁度いい大きさにまとまったと思います♪




ちなみに背中にマウントすることも出来ます。




後ろ姿はこんな感じです。


今回は以上になります。
工作が終わりましたので、次は塗装ですね♪



展示会にはなんとか間に合いそうですね♪
このドムⅢはネオジオン枠で参加しようかと考えてます(^^

とにかくmaichiさんのドライセンの横に並べても大丈夫な仕上がりにしなければ!


To Be Continued→
(o・・o)/~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。