最近ハマっている洗剤の話 〜サムライ〜 | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

 

千葉・習志野、津田沼の

プリザーブドフラワー&ポーセラーツ教室

BLUMEN STRASSEです。

 

 

 

最近、クリスマスレッスン一色の

BLUMEN STRASSEですが。。。

 

 

今日は、プリザのクリスマスレッスン、

ポーセラーツのクリスマスプレートを

お作りいただくお隣でお正月のアレンジを

作られる方がいたりと、一体、

今は、なんの季節だ??と

分からなくなってしまうような1日でした。

 

 

さて、話はかわりますが。。。表題の洗剤の件。

 

 

先日のレッスンの際に、何色が好き??という

話になり、お花だと何色〜とか、

お洋服だと何色〜とか

生徒さんたちとお話をしていた時に出たお話。

 

 

私は昔から白やベージュなどの

淡い色が好きで、気がつけば同じような白い

洋服ばっかり買ってしまっています。

 

 

白はほんとうに大好きで、ついつい

白ばっかりになるのですが・・・

 

 

クリーニングにすぐにだしても、

黄ばんでしまうこともあり、

 

 

買いたての光るような白さはなかなか

キープできず、白はワンシーズンと、

割り切っていた時期もありました。

 

 

 

でも、気に入ったお洋服なんかはやっぱり、

長く着たい。

 

 

そんな私を救ってくれたのが、この洗剤

 

 

 

 

その名もサムライです。

 

 

普通に使っているので、かなり減っていて、

綺麗な写真じゃなくてごめんなさいあせる

 

 

これを使いだしてから白いお洋服の寿命が延びました。

 

 

実は、こちら、有名なお風呂の鏡の水垢を落とす洗剤、

”茂木和也”(←商品の名前です)を

買う際に、それだけだと送料がかかるので、

 

 

こちらも一緒にセットでどうでですか?という

よくある勧誘に載せられて買った商品。

 

 

 

茂木和哉シリーズからもう1点選べるというやつ。

まさに、これです↓

 

 

目的は茂木和哉だったので、

送料かかるのも嫌だし。。と軽く選んだもの。

 

 

でも、このサムライのきれいになることったら!

 

 

白好きの方には、おすすめです。

 

 

Tシャツもコットンシャツも、

ホワイトジーンズも感涙の白さです笑い泣き

 

 

つけ置きしなければいけませんが、

 

 

熱めのお湯で溶かして、私の場合は

だいたい一晩置いて、その後、

手洗いか、洗濯機でもOK。

 

 

ほんとうに白くなりますよラブラブ

 

 

そして、白だけでなく、色柄ものもOKなんです。

 

 

ただ、1点、注意していただきたいことは、

たとえば、シルバーのロゴがはいっていた

Tシャツ、つけおきしてたらシルバーが

きれいさっぱり無くなってしまっていました。

 

 

あとは、ホワイトジーンズなんかも、

後ろのタグがそれも、シルバーに染めたレザー

だったのですが、そのレザー部分が色落ちしてしまい、

そのジーンズはダメになってしまいました。

 

・・・と、多少洗浄力が強すぎて

いろいろと失敗もしていますが、

気をつけて使えば、気持ち良く真っ白いお洋服が

着られる優秀アイテムです。

 

 

最後に、サムライの話ばかりになりましたが、

”茂木和哉”の洗浄力も

なかなかのもので、

鏡の頑固な白い水垢が、

ほとんどなくなりました!

 

 

 

気になった方は、ぜひお試ししてみてください。

 

 

 

 

私が買ったお店、下にリンク貼っておきますが、

東急ハンズなどでも取り扱いがあるようです。