今年は寒い

テーマ:

今年は暖冬予報だったのに、寒い。


ここ数年で一番さいむいんじゃないかな。


Climate changeも大きな問題だけど、


ゴアさんがいう


inconvenient the facts


は事実でもあり、でも


たった100数年のデータでは本当に影響があると絶対的には判断できない。


でも、パイロットさんが、北極海の様子が、、とか


アルプス氷河がとか。。これは事実なんでしょうし。


もっともCO2削減は当たり前ではあるが。


週末はゴルフの練習すらできないのもあるが、


かなりゴロゴロしていることが多い。こいつらと。



Let's take pleasure !


Let's take pleasure !

癒される。ほんま。


感謝感謝。


* * *


相変わらず、首相のバカな発言や、日の丸親方的な幹事長の


わけのわからない発言(本人たちにはもっともなことを言っているんだろけど)


に嫌気がさしているこの頃。


怪しいものは事情を聞いて調べる。普通だろ。


部下や側近が様々なことをしたとしても、


自分達が野党のときに散々いっていた責任理論はまっとうなら


今、彼らはなんと思っているのか。


物凄く、育ちが良く、お金持ちで、好い教育をうけてるんだろ?


* * *


映画 オーシャンブルーなるドキュメンタリーが公開されたみたいで


連日TVではコマーシャル。


結構すごい映像がいっぱい。


見てみたい。


AD

Clean-up month

テーマ:

もう12月。


毎年言ってる。


「はえぇぇぇぇ」


歳とるごとに加速する。


日頃しときゃ問題ないが、年末の大掃除月間。


12月初旬から手をつけないと、年末とんでもない事に


なるので。。。。


今日は、一階居間、吐き出し窓や窓の掃除。


ハブラシ、新聞、タオルで磨く。


我が家は犬がいるので、そら大変です。


あと、エアコンのフィルター掃除に、玄関周りのクモの巣払い。


今日はここまで。来週は、風呂掃除に、換気扇掃除。


一気にやってしまうと、指や首を痛める。まじで(爆)。


* * *


今日から次女は、テニスクラブ主催のお泊り合宿。


ウインター大会にむけて強化するのは毎年のこと。


最近、ちょっと調子が悪いので、テーマをもって集中するとのこと。


頑張ってくれ。


* * *


掃除後、こいつ等が大暴れ



Move on to next door

一度やりだしたら、なかなかとまりません。



Move on to next door

ひつこいので、確保。はなせ!って感じ
Move on to next door

こやつはマイペース。。。。



AD

あっちいけ

テーマ:





やんちゃである。ヨーキーのモモ。


レオ(ジャック)もかなりのもんだが、


それどころやなく、レオが嫌がる始末。


痛そうなところを甘え噛み。


次第にちょっとしたケンカに。


あまりに酷いので、モモを怒ってやると一目散で


逃げる。




頼むわぁ。助けてくれ。





ラブ(ラブラドール)は、完全無視。


モモもラブは相手にしてくれない。


なんぼ噛み付いても、無反応。


面白くないみたい。




我が家にやってきた時はこんなだった。


それまでは、、、、ヒトに慣れず、すべてが怖かったみたいだし


あまり毛のつやも良くなかったが今は、




この通り元気になりました!


でも、やっぱり僕は怖いみたいドクロ

AD