2月


はや一ヶ月すぎた。。。


今日はレッスン。


調子はボチボチであるが、


アイアンのシャフトを0.5inch長くしてみるといいかも


という結論になった。


当然、今のも、0.5inch普通より長いが、


自分の身長にあわせてボール位置


ライを考えたアドレスをするとどうしてもヘッドが2~4cm浮く。


今までそれを、打つ前に少し前傾を強くしてしまう傾向があり


状態やプレーンのズレの原因にもなっていると。


右脇をつけたままの意識で「オートメイト」的にテイクバック


している。インサイドに上げるとかアウトにあげるとか意識しないということ。


これで調子をあげてきているので、さらにアドレスからの自然な形を


そのままスイングに持っていくと更にミスは少なく良いスイングになる。


ちなみに今のアイアンスペック


3I


ダイナミックゴールド S400

長さ:39.0 (ノーマルは38.5)

ライ:60.0 (ノーマルは59.9)


これを


長さ:39.5

ライ:61.0


にしてはどうか。いや長さは40.0でもいいかもしれない。


ちなみに、PGAツアー選手の190cm台の選手のシャフトスペックやライが知りたいな。


アーニーやラブⅢ、そのた大勢、6.5f選手はいるはずだ。


その人たちって、どんなシャフトスペックなんだろう。。。。