嫁が、どうやらウイルス性の風邪?腹痛を訴えダウン。


今日まで娘達が冬休みということもあり、


かつちょっと起き上がれそうになかったので、


病院に連れて行き、


家事、送り迎えをするために今日は仕事を休まさせていただいた。


* * *


今年の目標ということで。。。。


「ポジティブシンキング」


としたい。


仕事、ゴルフ、様々なことに対して、


少々ネガティブなことを考えすぎている感がある。


仕事にしても、かなり成果は挙げているはずだ。


インセンティブもそれなりの評価を出し続けている。


でも先のことなど、どの業界も不透明で気づかれしているし


「どうせ・・・」という貧乏根性丸出しのところが最近は多かった。


この景気事情でもっと前向きにという意味ではなく、


こういうときくらい、少し企業におんぶに抱っこでもええかなぁー


と思わないと、なんだか気持がパンクしそうだ。


結局頑張った所で、finantial crisisという


tsunami


に襲われれば漂流するのみ。


(当然、ぼけーっとするというわけではないが)


* * *


ゴルフブログを読んでいて


「ゴルフできるだけ幸せ」


「スコアは悪くても・・・」


とかおっしゃる方もいるが


僕は、そんな心の広い人間ではなく


人間の本質的な傲慢さが故


いちいち自分のミスに立腹し、


悩み、練習しては、ドツボにはまるスパイラル


でネガティブな状態が続いてた。


しかし、去年の年末のラウンドで


「OB、ミスショットで嘆いて凹んで」


気持を浪費するより、もう少し練習のときから


ゴルフに対する姿勢を変えてみてはどうだろうかと思った。


ここ二年、不調が続きゴルフノイローゼ気味だったが


最近の練習で上向き加減が見えてきたというのもあるかもしれんが、


以下の2009年Goalを設定だ。


アベレージ 85以下

パット    36以下

FWキープ 50%以上


ラウンドは、月に1.5ラウンドだ。


2~4もいけないと思うが。


てことは、3~5ラウンドは70後半出さないと


上記は無理ってことだ。


今の調子で、セカンドのアイアンプチダフリを改善したら、


パーオンがあがり、少なくとも40%はPARとなるはず。


80台前半はいけないとおかしい。


とはいえ、素人の皮算用。


* * *


長女は、今年の春で中学三年。


とーとー受験生ですなぁ。


本人はかなりのんきなもんで、


あいた口がふさがらん。


ま、生きていく力はかなりありそうだが(爆)


次女は、中学一年に。


テニスバカが故に、目標などは


テニスのことばっかり。


まあ、あそこまでのめりこむと


サポートせずにはいられない。


勉強もそれなりに頑張っているみたいだが、


2学期は少し落ちていた。


* * *



Move on to next door


ラブとモモ。あほ犬レオは、この奥の台所で、おこぼれを探している。


Move on to next door

先日購入したボール。


しかし、ボール。。。高すぎやろ。


こういうモデルチェンジ時期しかかえんがな。