the book of eli

テーマ:
とりためていたビデオをみた。

the book of eli

邦題は、ザ ウォーカー

核戦争後、一人の男が聖書をサンフランシスコのアルカトラスにとどけるストーリ。

前半戦スリルあったが、後半の内容が普通すぎ。

期待しすぎでガックリ。

次はグリーンゾーンだ。

マットデイモンのサスペンスアクションは期待大!
AD

Long time no see.

テーマ:

随分更新してなかった。

***


3月末に行われた次女の県大会本戦。


シングルスは16でおわったが、ダブルスは3位になった。


シングルス、ダブルス共に夏の関西ジュニア選手権に確定のようだ。


昨年秋から月一回で関西1府5県をまわるサーキット選手権のマスターズ大会があった。


このマスターズは、6回あったサーキットの成績で32名選出されるが、次女も選出された。


1R。


ドローはいきなり兵庫同士となった。


相手は、3月の県大会で3位になったライバル。


序盤から2-1とリードしながらもお互いブレイクのし合い。


途中から、次女は繋ぎと振り回しのテニスにスイッチ。


相手も精神的に堪えたようでミスが出だし、8-5で勝利。


2Rは、第二シード。滋賀大会で1Rであたった選手。


あの時との調子と比べれば最近はかなり悪い状態だったが、


いきなり1ゲーム目からアンフォースドを3連発し、


簡単に0-4と落とす。


そこから気持ちを入れ替えようとしていたが、どうにもバランスがとれずおかしなテニスをしていた。


4ゲーム以降はラリーを続けられていたが、まあ、今日の調子じゃ勝てる試合でもなかったので、


いろいろ試していた。ドライブボレーやグランドスマッシュ、アプローチを出してネットプレーと、


いつもはほとんどしない事にトライしていた。


結局1-8.


しかし、このマスターズの1勝は大きく、ポイントも32点入るため関西ランキングには大きな影響力がある。


来月は全国中学校選手権兵庫予選(36名)であり、これもポイント対象なので、1勝でも多く勝てるように頑張れ。


***


GWのしょっぱなは、バンドセッション。


ACDC, TWISTED SISTER, FOO FUIGHTERの曲を。


久しぶりのスタジオで楽しかった。やはりチューブアンプをしっかり鳴らすのは気持ちがいいものだ。


***


そうそう、一昨日、ゴルフラウンドにいった。日本原CC。約2年ぶりかな。ゴルフは。


前日に練習を少ししたが、アプローチ感覚がまったくなく、期待できないだろなと思いながら。


106でした。


1Hいきなり5WでGoodJOBだったが、やはり様々なライでのショットは難しい。


微妙なトップと、そのうち引っ掛けが出だし、また、ここのグリーンはポテトチップスのようなグリーンで3パット連発。


でも久しぶりに楽しかった。今後のゴルフとしては、前のように70台がでれば一喜、100をたたけば一憂ではなく、力をいれず楽しくやっていきたいと思う。


まずは、アプローチを取り戻すことだな。


で、いまから、親父のゴルフクラブ会員権の引継ぎ手続きをします。((爆))


いきなり会員ですか。。。。笑