いろいろ

テーマ:
Let's take pleasure !-2010101008320000.jpg

最近、仕事でかなりくたくた。

人に物事を説明する難しさをおもいしる。

いつまで続くのだろう。。。

*****

先週、ヨットの練習があった。

スピン上げ下ろし、ジブの上げ下ろし様々なやり方があり大変だった。

下下ろしの時にスピンがスプレッダーにからみ、なんと破れた(涙)
今週末レースにはなんとか修繕はまにあうようだ。

*****

次女のテニス。

夏の公式戦の結果、兵庫県で9位らしく、10月から6ヶ月間、関西6府県で開催される月一回のサーキット選手権にエントリーは出来るようになった。

今月上旬、兵庫県大会があり選出された。

関西上位32名だけあり、非常にレベルがたかい。

一回戦大阪5位とあたり、なんとか辛勝。最近調子が下向きだったため、バックハンドストロークミスがかなら多く、本来なら楽に勝てるように思えた。

二回戦、、、兵庫県ナンバー1。
とはいえ少しは対処して望めばいい勝負かなと思っていたが、ストレート負け(涙)、。

バックの突然出るミスショットは必ずせめこまれ、厳しかった。ちゃんとストローク出来ていればふりまわし、ウインもしっかり取ることが出来ているので、やはりこのあたりの修正が必要。

来月は選出厳しいかな。

11月は中体連新人戦。

*****

しかし、中国という隣人との付き合い方は考えないと。

日本政府が中国の領土にたいして「そこはもともと日本のものだ」と言い出したら、日本国民がひくやろな(笑)

2000年前の昔の尊敬できる中国人が失笑してるだろうな。
AD

久々

テーマ:

更新。


* * *


9月にレースがあった。

須磨沖の2日間。


バウ作業にも少しは慣れたが、まだまだ


早い展開ではパニックに。


1日目の結果はあまりよくなかったが、そもそも古めのレース艇なのに、ハンディキャップが異常に高い(らしい)。


VITEやFarrなどと同じくらいらしい(ELIOTT)。


2日目は大阪湾三角コース。

のぼりは風がふれ、リフトして順調に順位を上げたが、下に下りる手前に、、、、、無風。。。。。


下に折り返したものの1ノットでるかでないか。。。。結局ノーレース。


* * *


その後、クラブのポイントレースに参加。


スピンの取り込みミスが響き最下位。。。。。。ぎりぎり粘った回収がうらめに。


* * *


ヨット仲間のスキッパーの方が、フィッシングボートを所有しており、ジギンングに。


3名での釣行だったが、仲良くハマチを1本つづ。


10:00ごろから雨が激しくなり、ノウカン。


いやぁ、マイボートっていいですねぇ。



Let's take pleasure !


AD