死ぬかと思った(笑)

テーマ:



9月のレースに向けて、練習。



Let's take pleasure !



バウ作業、フィッティング、スピンの練習。。。


途中、風がなくなり、1時間ほど海上待機。


大量に水分をとったつもりだったが、フラフラ。


AD

へとへと

テーマ:
公式戦本戦@次女

オープンドローでシード4名以外の12名が抽選。

今の13アンダーは若干、年長とその下の実力差があるかな。

が、同年の同じレベルか少し上のことあたる。

1ゲーム目にお互い譲らずのデュース応酬。

15分はかかってた。

しかし落とす。

そこからバックのミスが目立ちはじめ、デュースにもつれるもずるずるゲームをおとす。

終盤盛り返すも48でまけ。まあ最低本戦進出はクリアしたがやはりベスト16からが本当に難しい。

やはり先にミスしたほうがいかんな。

この辺が甘いところで改善しないといかん。

翌日はダブルス

楽勝だとおもってたドローだったが、とにかく緩いボールでつながれイライラで打ち込むもミス。なんとも不甲斐ない試合でベスト8どまり。

今週月曜日はポイント対象外の試合だったが予選は快勝。木曜日本戦一回戦、勝ったが準決勝、また同年ライバル(笑)。

先週の不細工な試合の再現だったようだ(笑)。

いろいろ課題が見えたこの夏の連戦、練習とトレーニングをつんでくれ。

親としてもへとへと。7月の関西選手権から県の試合と大変だったこの夏もなんだかようやく終わり。

***

10月に行われる全国大会の関西予選に選出されたようだ。精一杯頑張ってくれ。
AD

久々に

テーマ:
ひさびさに、本当にひさびさにレンジにいった。

とはいえ、会社の帰り、友人がレンジにいくのでアドバイスくれと。

アドバイスできるかどうかw

でも、他人のスイングって悪いところがよく分かるのが悲しい。。。。

ちょっと打たせてもらった。

肘が心配だったが、ようやく痛みがなくなっているのにはほっとした。

クラブが当然僕に合うわけも無く、違和感満載だったし全然打っても無かったので、打てるか心配だったが、全く持って変わりなかった(爆)。

練習しなくても普通に打てる。
が、やはりアプローチは微妙に距離が合わせられない、特にピッチ系が難しく感じる。

去年の今頃、肘を痛めて以来モチベーションもすっかり失った。

ついでに、少しゴルフから離れようとした。

結果その判断は以外に良かったかも知れない。

打ってて、「たかがゴルフ」「曲がるの当たり前」という意識がしっかり根につき、ショットも全力感が全く無く、良いリズムで打てた。

ドロー、フェード、右左に「遊び」の感覚で打てた。

以前は、良い球を求めすぎで、体が硬直していたような気がする。

言うのは簡単だが、「ゴルフを楽しんでいなかった」ように思える。証拠に、精神が疲れてた。

今、回って100叩いたところで、煩悩におぼれた我を悔やみ親の敵と言わんばかりにクラブを振り回すようなことは無いと思う。(爆)

* * *

長女のバスケット。

結局最後のイスがとれなかったらしい。

あまり長女のバスケットは、「部活」という事もあり見る機会もないがチームには市内のそれなりの選手が1年生にそろっているらしく、強いみたい。

が、練習や、長女のバスケットに対する姿勢をみていると、

「まだまだあまい」

だろうなと想像ができる。

でも、そこが長女らしい(笑)。

* * *

次女のテニス。

先日、シングルスにつづき、ダブルスも本戦決定に。

ダブルスは、あまり良い成績を収めてないので、シードではないが、今回は下シードにタイブレイクで勝利、上シードには、63だったらしい。シード撃破!

ダブルス初の本戦。ペアの子はシングルス、ダブルス含めて初の本戦。うれしかっただろうな。二人とも。

さて、週末頑張ってくれ。
AD

暑中見舞い

テーマ:

いやま、この暑さはなんだ?


エアコンなしでは眠れません。。。


* * *


長女はバスケットボールを頑張っているようだが、


何とか半分レギュラー?になっているようで、


この何日間は試合。


まずまずの成績を残し、明日の試合で県大会を掛けるらしい。


がんばれ


* * *


次女の公式戦があった。


先々週、中体連のスーパーシード戦で


まさかの敗戦をきしたらしい。。。ほとんど自分の自滅、イライラで


ポイントをうしなったと。


その改善をすべく練習にはげんでいるが、今日は関西のポイント対象試合であり重要な試合。


この夏から年齢が一つ上がり


U13(アンダー13)の年長となる。


予選が行われたが、


一応、上シードをもらっている。


6-0


6-0


6-2


と順当に予選突破で、週末の本戦。


ちなみに、ドローがなんだかおかしかったぞ。


ポイント順でほぼ上シード下シードが決まるが、


今回の次女のブロックの下シードはかなりポイントが高い子だった。


一昨年は本戦で対戦して負けていた子だった。。


そのこよりポイントが低い子でも、他のブロックの上シードになっている。。。。


リドローもあり、なんだかおかしいなと思いながらも。。。(笑)


まあ、ドローに文句言ってもしかたない。

今日は終始旨く試合をはこんでいた。終始リードして快勝の部類かな。


が、ファーストサーブのネットが多すぎ。


本戦までに頭の切り替えがいりますな。


まあ、とりあえずリベンジは果たせたし、最近の気合の入りようを見ていれば、もっともっと伸びそう。


明日はダブルス。


これも来年、関西にいけるようにがんばるらしい。