がんばったな

テーマ:

昨日は、関西ジュニア選手権2回戦(2Round)。



Let's take pleasure !


3日前1Roundを戦ったが、昨日のこの2Roundは第三シードと。


結果1-8.(8ゲームプロセット)


攻撃的な次女に対し、相手は、球もちがよくスペースを見つけて放り込んでくる。


さすがといっては失礼ですが、うまい。


1ゲーム目サービスゲームでアドバンテージサーバーまで行きながら、攻撃性が出てしまいネットとミスで、取れるゲームを落とす。3ゲーム目も同じ。


この1,3ゲームが昨日のポイントだった。これをとれば相手もあわてる。


次女にしてみれば、割とストローク、ラリーは十分通用すると感じたようだが、攻守の切り替えが思いっきり差を感じたようだ。試合終った後の顔色見たら差は歴然。


次女汗でまっかっか。相手はそりゃしんどそうだけど、それでもなんとなく余裕。


関西は強豪なのか、全日本の出場枠が64名中、16名。この試合に勝っていたら(笑)、全日本だった。


いや、、、まだ全日本のレベルじゃ、、、、ない。恐れ多い。


でも、昨日の試合は次女にとってみたら良い試合だった。良い点としてはパワーで押して決められたことは彼女のポイント。悪かった点としては、攻撃一辺倒でミス、ポイントを落とす。


攻撃するなら精度の高いフォアでやらないかんと、コーチ。


とにかく攻守の切り替えの練習だな。。。


さて、中体連スーパーシード戦、その後中体連のダブルス。


8月は公式戦、本戦。


熱いが頑張ってくれ。






AD

梅雨明け

テーマ:


Let's take pleasure !

全日本ジュニアの予選兼務の大会に選抜された。@次女

Let's take pleasure !

ジュニアのメッカ、大阪うつぼテニスセンター。


プロの試合も行われるコート。


U14では年下でもあり、皆強豪。


特に、兵庫、京都、と大阪の一部のレベルは高い!


一回戦は8-0で勝利。


二回戦は、関西TOP5の選手。


以前、一度対戦してた。

強烈なストロークでもないが、いつの間にやら走りまわされて、


1-8で負けていた。


その試合ではミスが多かったので、今度はラリーをしっかりつないで


食いついていきたいと談。


がんばれ


* * *

この7月8月は公式戦がてんこ盛り。


この後、中体連スーパーシード戦、勝てば本戦。


その後ダブルス。


そしてU13グレードの年長となり


8月は県公式戦とポイント対象外公式戦。


子供も大変ですが、親もくらくら。。。







AD

W-CUPも終盤

テーマ:

ちょっと遅ればせながら。


日本、負けた。


残念。。。。。


でも、よく頑張ったと思う。サッカー素人ですが。


次回のブラジルは、是非ともベスト4!


* * *


昨日は、試合@次女テニス。


一回戦は6-2.


あまり調子よさそうじゃなかったが。。


二回戦は、U14でかなり上位の子。


「うまい」。


本人が意識しているかの話しはあるが、


強弱つけたり、アングルショットの精度がよかったり。


途中、デュースで何度か粘ったところもあるが、


2-6


まだまだあのレベルには追いつけません。


が、しっかり基本をしておけば、いつか追いつき追い越せですな。


さて、7月中旬は、関西ですね。


あと数週間がんばれ。


AD