Cooking

テーマ:

最近、少しはまっている。


つった魚をさばく事もあり、


My出刃包丁を購入したり、


砥石を購入したり。1500番と5000番


包丁を研ぐのが結構面白い。


明確に具材の切れ味にでる。


あと、オムレツ。


これがなかなか難しく、毎朝どうにもチャレンジしたくなります。


娘に文句言われながらなんとか。


最近嫁様が忙しく、食事を作ることもたびたび。


これが結構面白い。


はまるとドンドンいっちゃう僕なので、


向いているかもしれない。家事w


昼はチキンライスを作った勢いでオムレツを焼き、


チキンライスに載せたオムライス。


夜は肉じゃが。


肉じゃがは、ジャガイモがボロボロ周りが崩れるくらいに


煮込んでいるのがお好みである。


* * *


この前レンジにいったが、やはり痛い。


日に日によくなるかと思ったら、


かばん持つのも痛いときがある。


このまま出来なくなるのではと思うこともあり、


ぞっとしている。


* * *


というわけで週末は本当に家にいるか、娘のテニス送り迎え、


および長女の受験勉強フォロー。


これまた、面白い。


年取って勉強したくなるってのが良く分かる。


* * *


TVを見てても、相変わらずの政治家の間抜けな価値観にがっくり


しまくるので、ニュースですら嫌になる。


どうでもいいが、亀井さん。


好い大人なんだから、寝癖炸裂で議席に座らないでください。


あれで、「うるさい!だまれ!」といっている様子。


どう見ても政治家じゃないぞ。


* * *


全豪OPEN TENNIS


いやぁ、女子は中国の2選手がすごかったねぇ。


エナン選手には流石にやられていたけど、


ビーナスを突破したのはすごい!


日本人もまけてられない。


男子は、フェデラーの強さがかげりみえたかとおもったら、


やっぱり強い。


あの人は、表情一つ変えないでショットしている事がすごいんじゃないか


と思う。


他の選手の顔は、「鬼の形相」でボールひっぱたいている。


なんでも一緒やな。


腹八分目。

AD

今年は寒い

テーマ:

今年は暖冬予報だったのに、寒い。


ここ数年で一番さいむいんじゃないかな。


Climate changeも大きな問題だけど、


ゴアさんがいう


inconvenient the facts


は事実でもあり、でも


たった100数年のデータでは本当に影響があると絶対的には判断できない。


でも、パイロットさんが、北極海の様子が、、とか


アルプス氷河がとか。。これは事実なんでしょうし。


もっともCO2削減は当たり前ではあるが。


週末はゴルフの練習すらできないのもあるが、


かなりゴロゴロしていることが多い。こいつらと。



Let's take pleasure !


Let's take pleasure !

癒される。ほんま。


感謝感謝。


* * *


相変わらず、首相のバカな発言や、日の丸親方的な幹事長の


わけのわからない発言(本人たちにはもっともなことを言っているんだろけど)


に嫌気がさしているこの頃。


怪しいものは事情を聞いて調べる。普通だろ。


部下や側近が様々なことをしたとしても、


自分達が野党のときに散々いっていた責任理論はまっとうなら


今、彼らはなんと思っているのか。


物凄く、育ちが良く、お金持ちで、好い教育をうけてるんだろ?


* * *


映画 オーシャンブルーなるドキュメンタリーが公開されたみたいで


連日TVではコマーシャル。


結構すごい映像がいっぱい。


見てみたい。


AD

練習再開

テーマ:

した。


が、少しまだ痛い。。。。。


少し引っ掛け気味。


アプローチの感覚が鈍っている。


やはりブランクはおそろしい。


でも、ここで調子に乗って打ちまくると


またいたくなるので、100球でやめ。


まだ、当分練習しないほうが好い感じ。


まあ、のんびり行こう。


* * *


しかし、あの幹事長、旧政権の田中さん、金丸さん


といった人と同じだな。


検察と戦っていくらしい。


権力乱用だ!・・・・と、すずきむねお氏。


本当におかしな話。


やましくなかったら説明したらよい。


大体帳簿の付け間違いや、計算ミスで


何億もあるのか?


与党内も一つも「問題提起」する輩がいない。


唯一、前原氏が「説明する必要あり」といっている。


見直した。


しかし、この日本の状況なのにまったくもって


ふざけた話しだ。


AD

怪我の功名

テーマ:

左肘の痛みでクラブをふる練習ができなくなった。


ただ、スイングプレーンを意識するだけの


「単なる」シャドースイングをしているが、


これが意外と好いのかもしれない。


球もまったく打ってないのになんとなくの話し。


そもそも、


「振る」ことの中にボールインパクトが非常に強く


イメージされていたが、


今はそれがなんとなくではあるが


「ない」


テイクバックからトップまでは


右脇の閉まりを意識することでオンプレーン


自分の中ではインサイドにあげている感覚ではあるが。


トップもほぼ体の横で止まる=手首や肘の曲がりはなし


腰の回転肩の回転と同調する腕の意識だけ。


これをイメージしている。


そうすることで、


前傾角度のキープやヘッドが先に走る(というよりフィニッシュが必ず


頭の後ろにまきつく結果がヘッドが走っている感覚)。


ただ、ボールを打ってない分、どこか不安があるのも事実。


今は、肘の痛みが引くのをじっとまっている。


* * *


しかし、年末から寒い日がつづく。


どちらにしてもゴルフには行きたくないレベルの気温w


国民は信用してないよ

テーマ:
某党幹事長。

信用してくれてるから支持があったのではなく

一旦お金問題で引っ込んだから体勢に影響がなかっただけというのがわからんか?

法的に問題ないからいいと言う次元で

済む立場じゃない。

あの会見もなんだ?

質問集約し、いっぺんに回答する。

「捜査中につき答えられない」

小学生でも違和感感じる事を

大先生は平気で。

まあ内容については100歩譲れるが

事情聴取を受ける気があるかいなか

こたえられるだろ。

何も問題ないならさっさと対応すればよし。

火のないところに煙はたたん。

東北での彼の建設業界?での名前の強さは
凄いようだし。

人を相で判断出来ないが

人相が顔にでてると思うのは私だけではないだろう。

2010謹賀新年

テーマ:
Let's take pleasure !-F1010303.jpg

去年年末は、久々に年末らしいことをした。

いままで大掃除に明け暮れ、正月も実家が近いこともあり

挨拶&食事程度だったが、

近所の町内の知り合いのおばあちゃんに臼と杵、コンロと

蒸し器をかり、いつも仲良くしているお向かいさんと餅つきをした。

まあ、そのおばあちゃんの家も昔ながらの納屋があり、

いろいろやり方まで教えてくれた。

31日は朝早くおきて、暖をとるための炭をおこし、

湯を沸かし、大型コンロで蒸し器を蒸す。

臼を熱湯で暖たり。。。。

子供らも手伝わせたが、、、、いつの間にやら遊びだす。

でもなんか、久しぶりに年末を感じた。

しかし、ついたお餅は本当においしい。

* * *

とはいえ、あとは普通の正月。テレビも特に面白いものはないし、

たいくつではある。

(ああ、とんねるずのスポーツの奴は面白いが)

2日には、恒例の夜初詣にいって、屋台巡り。

何故暇かというと、ゴルフの練習ができないからだ。

はやくなおってくれ。肘。。。。。。