2009年年の瀬

テーマ:

あっという間に2009年終わり。


年々早く感じる。


今年も仕事の面では巧くいきお客さんにも好評だった。


様々な商談に我々のサービス見積もりを入れてくれており


この厳しい経済状況のなか有難いことです。


来年は、東京方面の金融系にも携わらないといけない。


ただ、年々給料が減っている。


年金、住民、所得、健康保険一式(3つ)でいつのまにやら、


「なんぼほどひいてるの!」


って感じ。


特に年金と、健康保険、これには大きな不満と不安あり。


健康保険、そりゃ税は出すよ。けど、


老人医療保険おかしくないか?


本当に払えない人はどんどんサポートしてやりゃいいが、


比較的年金をもらっている人からは取ればよい。


これはうちの母親も言っていた。


昨年の手術に、、、たった五万しか払ってない。


嫁の父親の手術にいたってはICUにはいり11時間の手術で


7万。。。。。おかしい。


今、民主党がマニフェスト公約がツギツギと守られない現実。


高速道路無料化、暫定税の廃止など、無理とわかっているのに。


子供手当て?・・・あれって中学生以下???と書かれているが。。。


おいおい、中学生以上に物凄く経費がかかるのに。


なにやってんだ。


* * *


今年のゴルフは、体調面、精神面、仕事、家庭の事情を含め


なかなかラウンドできなかった。


しかし、練習はすごく好い練習が出来ており、この前のラウンド


でも、まずまずの調子。


ただ、左肘の痛み。


これは、まずい。2ヶ月近くたっているが、直らない。


特にある一定の角度は牛乳パックでも痛い。


野球のスイングは出来るのに、ゴルフのスイングが出来ない。


最悪。


コーチ曰く、なかなか直らない人が多いらしい。。。。


来年は、もう少しよくなりますように。


* * *


Happy holiday!


ことしは、ケーキを手作りした。


スポンジ焼いて、


生クリームとフルーツを思い存分振る舞い


ごーかなケーキを。


モモ、イチゴ、ミカンをどっさり中に盛り込んだ。


途中でつまむクリームやフルーツの旨いこと(w)。



Let's take pleasure !

あと、娘らの希望である


Wiiのソフトを購入してみた(一応プレゼント)。


スーパーマリオブラザーズ


これ、メチャクチャ面白い。


3人でやっているが、協調性ゼロでやると進むわけがない。


挙句自分の事を棚に上げて、人のミスに激怒するし(w)


* * *


今日は家の周りのくもの巣等の掃除。


毎週一箇所やっていると年末掃除って楽。


あとは、倉庫とたまっている写真の整理。それから照明。


* * *


そう、12月は日本海にジギング予定だったが、荒れまくりで中止。


変わりに瀬戸内を予約していたが、これもダメ。


ショック。


釣り友は昨日平日にいっていたが、


ハマチ5本をあげていた。。。。


いきたいぞ。マジで。


しかし、今年は12月でもハマチメジロブリがあがっている。。。。


正月明け、、、いけるかなぁ。。。。。


* * *


正月は、御節であるが、最近、どこかの料亭シリーズ御節を購入している。


意外と自分で作るのとあまり値段が変わらないし、


なにより美味い(w)。


もっとも雑煮と黒豆、数の子があれば、三が日はOKなんですけど。


てなわけで


May you find your happiness of New year !



AD

ウインター

テーマ:

兵庫県の公式戦。ウインタージュニア。


1Roundは、6-0.



Move on to next door


2Roundは、ずっと同じカテゴリーの子で中シード。


今まで何度か対戦しているが、


勝てそうで勝てない。


いつも自爆していたことが多かった。


ただ、最近の調子が上向きと、相手は特徴がないことが特徴


といった感じのプレーで、勝機はあるなと思っていた。


* * *


5-2までは、左右のストローク、ロブ、スライス、打ち込み、


そして今日はファーストサーブがかなり良かった。


かなり押し気味。相手もだんだん弱気になり、


アンフォースドも誘う。


そして、ウィンとれば、声がとにかく出ていた。


気合が入っていた。


* * *


5-2デュース (ノーアドバンテージ)でマッチポイント


チャンスボールを打ち込み!!!


う~~~~~ん。。。。


入ってたかな。。。。(苦笑)


アウトのコール。


流石に、そのときはいつも文句は言わないでプレーする


娘であったが、抗議はしていた。


まあ、こういうのはよくあること。ただ、その後も何度かあったので

ちょっと嫌な気分に。まあ仕方ない。もっとギリギリでないところで

勝負できない技術のなさが問題なのだ。


そこから、どのゲームもシーソーであったが、


最後のデュースで落とし、


結果5-7.


逆転されるか?でもあるが、


落としていったゲームも、紙一重。


相手の根性、粘りもGood。


後半、攻撃の意識が少し少なかったかな。。。


試合が終わった後、かなり悔しかったのか、


涙ためていた。


コーチ報告。いろいろ怒られていたようだ。当然やろ。(w)


反省点や、改善点を強く意識した練習をもっとすると


誓っていた(笑)。


* * *


とにかく、なんとか不調の状況は切り抜けだしたかな。


来年の春には、パワーアップとボールのミート率向上。


頑張ってください。


この冬。

AD

もう12月

テーマ:

お決まりであるが、もう12月。


早い。。。。。。


* * *


今日は早朝から、次女のテニス合宿への送りに行って来た。


ローカル戦には最近出場しなくなったが、


調子は上向きなんだかどうなのか分からない。w


ただ、毎日の練習や、筋トレの成果もあり、打っているボールは


とにかくレベルアップしている。


来週には、兵庫県のウインタージュニアがある。


とにかく今年は、年始から夏まで試練が続いている。


それを打破するきっかけを掴もう。


* * *


タイガー・ウッズがメディアを騒がせてしまったが。。。


まあ、男です。


そんなもんだと済ます事でもあるし、そうでもない場合もあるし。


どんな業界でもあれだけの地位、収入を得た人間は、


否が応でもいろんな機会、いろんな人間が回りにいるのは


これ必然。


某愛読させていただいているブログにも書かれていたが、


そんな機会を目の前にして背を向ける男がどれだけいるか。


まず、無理ですな。


理性や、信念、価値観、をもってして生活するのは人間だけ


であるが、人間も、そもそも生物。


本能を制御するのは無理なのかもしれない。


(で、済ます事でもないのも事実)。


CNNかどこかのサイトで書いていたが、


rebuild imageが大変だと。


確かに。タイガーですから。


デイリーなら合点がいくか?w


大きなお世話。


* * *


それにしても、左肘が治らない。


これで、3週間目かな。。。。。


練習もほとんど出来ず、実は今日ラウンド予定だったが。。。。


そろそろサポーターでもまいて圧迫して練習しようかなぁ。。。。