Judgement

テーマ:
事業仕訳
* * *
やり方がどうの、という話しの前に、
これは、是非やるべきActivityだ。
如何に、今まで見えていなかったか。

如何に、ぬるい体質か。

あと役人の一部には、事業仕分けにおける
情報提示目的を理解していない人がいるなと改めて感じた。

質問の答えになっていない人が多いことか。
これでも役人か?超一流の帝国系大学でてんだろ。
菅さんじゃないけど「勉強が出来ても・・・・」だな。

いかに公が、お金に対する意識、ビジネス感覚(なくて当たり前?)がないか。


変わらなければ生きていけない民間との違い。


甘すぎる。


天下り、渡りも含め民間じゃ考えられない。


リタイアしたあとは、みんな苦労し て生活している。


アエラにもちょっとのってたが、天下り先での給与が1300万?・・・・



肩たたき&天下りで官公庁の役人人件費、経費は直接見えなくなるが、


結局独立法人に予算を 割り当てていると同じくらいの経費が


かかるのかもしれんが。


この作業は本当にいい効果が現れると期待できる。


* * *


郵政人事。


なんで西川氏が変えられるのか、民間は理解していない。


少なくとも僕は。いや、知らない。彼がなにしているのかも。


最悪なのは、斉藤、坂という天下り渡り経験、かつ、小泉路線から


放り出された人が 逆戻りして、竹中色をばっさりやっている。


これは、組織の為の人事には見えない。


好き嫌いレベルに近い。


子供か。


それを指示決定しているのが、民主?????小沢?亀井?


おかしくないか?これは。


* * *


いまだに肘が痛い。。。。


シャドウ素振りしか出来ていない。。。。。。

AD

肘痛

テーマ:

どうやら左肘上をいためた。


随分酷使しているとは思うが、


最近は練習量を減らしている分、


ちょっとした筋力ダウンが原因で


痛みがでているみたい。


かばんを真下に持つのは痛くないが、


少しでも前にあげると。。。


牛乳1Lパックでも痛い。。。


ネットで様々なストレッチを研究中。


野球では、肘(うち側)、肩関節の痛みに


悩まされ、トレーニングとストレッチはかなりしっているが、


外は、、わからん。。。。。


今、ダフッたら激痛やろなぁ。。。。






AD

Swine flu and 3 Dogs :)

テーマ:

子供にしか感染しないようですねぇ。


長女(先週)も次女も。


二階で寝ろといっているが、すぐに降りてくる。


長女は、風邪になってもじっとしているが、


次女は、ワーワーいって、じっとしていない。


これも個性やなぁ。



Move on to next door


* * *


今日は、午前中レンジへ。


ランニング30Y

チップ30Y

ランニング50Y

チップ50Y

(56度ウェッジ)


40球


110Y 

(52度ウェッジ)

10球


150Y
(9番)

10球


170

(7番)

10球


185

(5番)

10球


230Y

(5W)

10球


230Y~

(1W)

10球


まずまず。


* * *


明日は、早朝から、ショアジギング!


回遊魚も少なくなってきたので、ますますつれないなぁ。


12月は日本海にボートでジギング予定。


AD

MVP

テーマ:

NYYの松井選手がワールドシリーズのMVPに!


すごい。


まあ、今日はあたりの日だったんかな。


昨年あたりから、怪我を含めて我慢のシーズンが


つづき、NYでもトレードの話しや来期はどうなのか?


といった話題が多かった。


NYYはいわずと知れた、スタープレイヤーの集団。


そのなかでレギュラーをとるのは至難の業。


3Aもすごいレベルの選手がたくさんいるが、


そんな中での競争。


日本の打者、投手、いや、野球は十分世界に通用するレベルに


なってきた。


パワーもそれなりにある。(まあ、丸太のような腕から繰り出される


打球にはならんが、フェンスオーバーなら皆する。なにより、HRが


野球ではない。)


イチローとは相対的な存在。


打撃スタイル、技術、思考。


イチローは、打撃技術というより、如何に安打とするか、


実は、バタ臭い安打でも、自分の思考によって、最高に満足する


結果とみる。


松井は違うと思う。


打球の質や、技術。意味のある凡打、空振り、どん詰まりでの安打


に妥協しない感じ。


双方とも至高だと思う。


僕のこのみは後者。


イチローも松井も、MLBはもういいんじゃない?


十分日本の野球はレベルが高い。


* * *


日本シリーズ


巨人は強いが、今のこところ2勝2敗のタイ。


それ以上に、僕は日本ハムの緻密な野球が目立つとみる。


昨日の、森本選手の右への安打。あれはすごい。


あれで決まったような感じ。


巨人は、投手陣が少し調子わるい。


しかし、ここからだな。



中体連

テーマ:

今日は中体連@次女テニスでした。


二回戦は一昨日実施され6-0で勝ち、


その後雨で今日に延期されたため。


相手はテニス連盟では、カテゴリ1年上であるが、


同じ中学一年生。


次女より一回りでかい(笑)。


* * *


三回戦は、


4-6で負け。


2ゲーム目までは相手のミスもあり、連取したが、


その後のゲームは内容はばっちりなのに。


左右に振り回し、最後の打ち込みフィニッシュで、


サイドアウト、ネット、フレームショット。


これが6割で、残り4割は決めていた。


相手にはウイン取られていない。


テニスで勝って試合で負け。


フォアのボールスピード以外、サーブやストロークは


上回っていたが、最後の詰めが甘い。


実力を上げてきてはいるが、最後の詰めは、


難しいんだろうな。もう少し体がおおきくなって


パワーが上がれば。


因みに、その子は、その後6-2で勝ち、ブロック決勝にいってた。


残念!!!!


まあ、まだまだっていうことだ。