今日はジギング。


Move on to next door

つかれたぁ。


風強いは、波は高いは。


あたりもまったくなし。


10月下旬になり、ロッドとジグサイズを変更


キャストがしんどいしんどい。。。


【釣 行 日】2009/10/18(日)
【時  間】06:00-12:00
【対 象 魚】ツバス、ハマチ
【ポイント】兵庫 播磨
【  潮  】大潮
【タックル】

Rod:Major Craft TripleCross 1102

Reel:Daiwa caldia KIX 3500 + PE2.5

Leader:25lb + Vallryhill casting swivel #2 + Jaco Hook

Rure:Daiwa shore rifle 80g(シルバー),Metal Flicker 80g


しかし、日本オープン


石川選手の17番のパット。


これは、すごかった。


17番、18番のセカンドはすご過ぎ。


本当、ここぞという期待があるときに、見せてくれる。


プレーオフ2ホール目のティーショットをミスしても、


抜けてFWへ。


なんともすごいもんだ。


まじで、タイガーの雰囲気があるよな。


でも、小田プロが今日は正確なショットばかり。


久しぶりにゴルフの中継で眠たくならなかった(笑)


JLPGA 富士通レディース。


馬場プロが今年はコンスタントに上位にはいっているが、


12番終わってトップ。


ネット中継が中断(怒)。


しかし、TV放送が始まっていきなり落としている画像。orz






AD

もめてるなぁ

テーマ:
政権が民主党に移ったが、国土交通省の動きと世間や地元の見解が真っ二つ。

基本的に、民主主義である。

* * *

羽田と成田の問題。

羽田をハブ国際空港をするという考えは

日本として当たり前だと思う。

確かに、成田の経緯はあるんだろうし、

千葉県民の一部はそれは大変な苦労が

あったのだろう。

が、民主主義?なのであれば、日本国総意が反映されるべき。

一部の知事や村長さんが「今までやってきたのはなんなのか!歴史を知らない」

とコメントされているが、気持ちはわかるが、

一部の地域のみの意見が全てを左右してはならんと思う。

海外に行くときにほとんどの県民が感じる


「成田、とおいよなぁ」

は当たり前。羽田なら品川から近いのに。。。。

まあ、当時の政権、政策等の大きな過ちであるのは間違いない。

当然、当事者でないのでComprehensiveに考えるため、

結果、「森田さん、なんかおかしくない?」と思ってしまう。

当然、成田の経緯はある。そのあたりを協議しながら日本の為に

考えていこうというのが当たり前の流れかな。

* * *

関空。

橋下さんが、怒っていたが、わからなくないが

関空は立地が悪すぎ。ある種成田みたいなもの。

あれが大阪湾のど真ん中にあればいいのだが。

神戸、伊丹、関空とあるが、

一番必要ないのは、伊丹じゃないか?とも思う。

やはり、関東関西の中核空港は24時間運用してもらったほうが良い。

そういう意味では海上空港がいいなぁ。でも

神戸空港も場所的に、関西においては西だから

一部の人にはアクセスも悪い。

帯に短したすきに長し。

関空をどれだけ重要視しても、ユーザは見向きしないような気がする。

辺鄙な田舎に、でっかいモールを立てたようなもの。

* * *

例のダムもそう。

いろんな現地のニーズはあり、それの土台となったのは、

過去の政権の過ちがベースであるが、

それでもいらないものを税金つかって、作る事は

民主主義に反すると思うな。

そんなものにかけるなら、もっと違うものに。

かつ、ある程度の保障を現地の人にはしてやらないといかんけど。

* * *

結局、公共工事に群がる人たちの利権が奪われる背景を考えると、

現地の人たちや当事者の反論が、なにか違和感を感じる。

「立ち退きによって、新しい家が建てられる!」
「中止によってその希望が!・・・」
「いや、道路はいるんだ!」

という構図。

* * *
AD

2009 #5

テーマ:

久々のラウンド@富士OGM


練習では調子がかなり好い状態が続いていたが、

ラウンド戦略がきっちり出来るかわからんかったが。


42(19)/43(15)=85


まあ、上出来かな。


午前は出だし3番のOB。


5Wで最高のドローだったが、少し気持ち左気味で


バウンドも大きくさらに左。


その後の7番ロングでドライバーOBはスライス。


その後すぐ修正できた。


午後1番はドチーピンOB。


その後絶好調でドライバー、アイアンも問題なし。


また午後7番で右プッシュアウトOB。


上がりは、バンカー目玉と、パッティングのへぼさがでた。


でも久しぶりにしては良かった。


これからも週1回の練習と素振りを頑張って、安定させよう。


本当アイアンが調子よかった。


ラウンド日 2009/10/12
ゴルフ場名称 富士エクセレント小野クラブ
コース 西コース/中コース
ティー ホワイト
グリーン ベント
コースレート 70.0
天気

スコアカード
コース:西コース
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Front 9
YARD 466 124 291 355 331 365 505 152 374 2963
HDCP
PAR 5 3 4 4 4 4 5 3 4 36
スコア 4 3 6 5 4 4 7 4 5 42
パット 1 1 2 3 2 2 2 3 3 19
フェアウェイ × × × 4/7
バンカー 0/9
OB × × 2/9
ペナルティ 0/9

コース:中コース
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Back 9 TOTAL
YARD 368 362 153 464 338 139 468 362 377 3031 5994
HDCP
PAR 4 4 3 5 4 3 5 4 4 36 72
スコア 7 4 4 4 4 3 7 5 5 43 85
パット 2 1 2 1 2 2 2 1 2 15 34
フェアウェイ × × 5/7 9/14
バンカー × 1/9 1/18
OB × × 2/9 4/18
ペナルティ 0/9 0/18

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 3.500 4.900 5.500 ☆☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 0.0% 0.0% 50.0% 11.1%
パー 50.0% 40.0% 0.0% 33.3%
ボギー 50.0% 40.0% 0.0% 33.3%
ダブルボギー 0.0% 10.0% 50.0% 16.7%
トリプルボギー+ 0.0% 10.0% 0.0% 5.6%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% ☆☆☆
ボギーオン率 100.0% 70.0% 50.0% 72.2%
パーセーブ率 50.0% 40.0% 50.0% 44.4% ☆☆☆☆
ボギーセーブ率 100.0% 80.0% 50.0% 77.8%
フェアウェイキープ率 70.0% 50.0% 64.3% ☆☆☆☆
平均スコア キープ 4.571 4.000 4.444
非キープ 5.667 7.000 6.200
バンカーパーセーブ率 0.0%(0/1) 0.0%(0/1)
バンカーボギーセーブ率 100.0%(1/1) 100.0%(1/1)

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.000 2.000 1.500 1.889 ☆☆☆
0パット 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1パット 25.0% 20.0% 50.0% 27.8%
2パット 50.0% 60.0% 50.0% 55.6%
+パット 25.0% 20.0% 0.0% 16.7%
パーオン時平均 2.500 2.400 1.000 2.111
ボギーオン時平均 1.500 1.500 1.500

ストローク分析
バーディー-
11.1%
パー
33.3%
ボギー
33.3%
ダブルボギー+
22.2%

パット分析
0パット
0.0%
1パット
27.8%
2パット
55.6%
+パット
16.7%


AD

いろいろ

テーマ:

最近、ゴルフねたは書いてないが、



調子が良い。



練習場で(爆)。


毎週土曜にはコーチしてもらっているのだか、


ずいぶん変わってきた。


いや、今は、週に2回の練習と、


脇を閉めた素振りをしているだけ。


それなのに、明らかに違う。


不思議なもんだ。


バカみたいに練習しまくったときより


なんだかいい感じ。


ドライバーは、本当に飛んでるし、曲がり幅少ない。


ただ、やはりラウンドしての状況判断を最近誤っている事が


多く、それらを改善するためには、ラウンドで色々試さないと。


てか、ラウンド全然いってない。


と、言うわけで12日、行ってくる。


まあ、80台でちゃんと回れたらそれでよしだ。


* * *


夏終盤から秋冬前まではハマチ!(関東ではイナダ?というのか?)


ショアジギングシーズンである。


明石海峡にしても日本海にしても、ボートでオフショアジギング


が盛んだが、今一、船釣りは、、、、なんだかと思う。


小学生のころ親父に連れて行ってもらったが、


とにかく魚のいるポイントや


魚群探知して移動するため、釣れまくる事が多い。


小学生ながら


「面白いけど、釣れた時の喜びがない。飽きる」


と思ったものだ。


* * *


先週もゴルフのレッスン終わった後、および日曜の朝一から


釣行した。


結果は、エソ×3.


そのうちの1本は、ドラグが出たぐらい、でかかったw。


エソ、気持ち悪いので、即リリースですが(笑)。


それより、大潮でかなり海流も速くジグをコントロールするもの


大変だったし、多分魚達も大変だったような。(笑)



それより!!!!


コノシロ狙いのボート。めちゃくちゃ多い。



50隻以上が右へ左へ、沖へと


移動しまくり。あれでよく事故しないな。。。


波止場、テトラから釣りしているすぐ際までボートがいっぱい!


キャストできない!


のませ釣りしているおっさんが大声で文句いいだすし。


釣りになりません。


で、なんと!


僕はラインをボートに引っ掛けられ、


リールにまいてあるPEライン全部持っていかれました。


他にも投げ師もライン切られたり。


ちょっと無神経すぎるな。ボートの連中は。


全ての人がそうではないだろうけど。


最も、ボートにのってると、規制がないというか、


なんぼ陸から文句いっても無視みたいな雰囲気が


あるようにみえる。


冬までには、目指せ60cm台のハマチ(メジロやな)!


* * *


しかし、石川遼プロ。すごいな。


何度も言うが、彼の強さは


「頭」である。


自己反省>改善>新たなトライ


を明確な目標をもってして愚直に実行できる。


簡単なようで難しい。


かつそれらを分かりやすい言葉で表現できる。


最高のアスリートである。