Move on to next door



SWはSolf water fishing!


久しぶりのルアー(ジギング)だ。


6:00~12:00までキャストしてきた。


周りのノマセ釣り(ハマチ狙い)もあまりつれておらず、


9:00までは潮が完全に止まっていた。


が、左に動き出したくらいから、


ショートジャークで、中層をしゃくると


「ガツン」!


Move on to next door


35cmのツバス。9時にhit


流石青物、ガンガンはしるが、なんとかランディング。



それから3時間。


シャクリまくり。。。。



また潮の流れが逆に。


沖の通路をめがけてキャスト。


ショートジャーク3しゃくり目に


「ガツン」



Move on to next door

39cmのツバス。


こいつはかなり引いた。


でも、タモまではいらんかった。


とりあえずキャストで疲れたので納竿。


しかし、バックラッシュ多すぎ@ダイワのカルディア


Shimanoはそうしないんだけどなぁ。



【釣 行 日】2009/9/25(金)
【時  間】06:00-12:00
【対 象 魚】ツバス、ハマチ
【ポイント】兵庫 播磨
【  潮  】小潮
【タックル】

Rod:Major Craft LSJ902 PE

Reel:Daiwa caldia KIX 3500 + PE2.5

Leader:20lb + Vallryhill casting swivel #2 + Jaco Hook

Rure:Daiwa shore rifle 60g(シルバー),Fuga 40g(イワシカラー),激投ジグ40g(イワシカラー)





AD

SW

テーマ:

どこも行かない。(笑)


ゴルフの練習、娘のテニスの練習に週末付き合い、


あとは受験の長女の勉強見て。。。といっても英語と社会しか


みれんが(笑)。


英語は、いまさらながら中学3年の本を読みテキストを理解すると


すごく良く分かる。


中学の時にはこんな理解はできんかったなぁ。


ゴルフもこのところ、練習ペースを落としているが、


調子は逆にいい。


ドライバーはかなりいい。


とにかく、右脇のしまりが全てを左右している。


100球中50球は、30yのアプローチをするようにしている。


最近ラウンドも行っていないなぁ。


めっちゃいきたい。。。。



巨人が優勝した。


今年は、ゴンザレスをとったことが大きい。


ヤクルトではパットせず。


しかし、以前のガルベスのような球の勢いと


かなりのコントロールのよさが光っている。


なんといっても14勝1負。


これがエース。


負けない。


あと打線は、ラミレス、小笠原、それに亀井が


引っ張り。


坂本ももさらなる進化をしていた。



AD

復活

テーマ:

先週はかなり披露困憊だったが

だいぶ復活。

*

イチロー。九年連続200安打。

彼はとにかく準備がすごいと思う。

怪我がない、長いスランプがないのはこれ。

打席に立つ場合の想定もかなり凄い。

自分の精神をコントロールする

自分とはちがった観点でみる観察力。

*
先週は次女のテニス。


Move on to next door-20090913160405.jpg
110名ほど兵庫県からあつまりフリーマッチ。

一試合目はこの夏公式戦で負けた相手。

結果,


6-2で勝ち。

これくらいの実力差はあるはずだろ。


6-0でもいかなとコーチ。

振り回し、打ち込み、サービスエースとかなり決まってた。


途中の落としたゲームは、意気込みすぎ(笑)

2試合目、今年の春公式戦に決勝進出を阻まれた相手。


今日はリベンジデーか?

結果、

6-0勝ち。

結局考え方や気持ちのもっていきかたが大切だということ。

両方の相手にはレベル的には負けるはずではない。

ただただ、気持ちだ。


「絶対に負けるか、負けるわけがない」と気合入れたらしい。

緩めばあっという間に負ける。

これがよくわかったのではないだろうか。


三試合目

6-3で勝ち。

かなりいいゲームだった。ラリー、打ち込みと主導権は握りしめすすめた。

途中ダブルフォルト3連発したのはいただけなかったが、

それ以外はよかった。

気持ちを引き締めウインターに!

AD

疲労困憊

テーマ:

ここ2週間、大阪、神戸、横浜、東京を行き来し


バテバテ。


夜遅いわけじゃなく、大阪いくと直帰で15:00には家に


つくんだが、もう精神的にも脳みそ的にも疲れてる。


つーか、いろいろ思うこともあって、でもそれが溜まると


いうか。


特段、上司に話ししても仕方ないことだし、


家族へいっても、意味がわからんだろうし、


いいたくないし。w


そういうときに話しができる、聞いてもらえる人が


いるという環境、それはすごいことだなぁと思う。


一人では人間生きられない。


生みの親より育ての親、


遠くの親戚より近くの他人。


ちょっと最近環境が悪い。。。。。へこみっぱなし。



* * *


なので、大好きなゴルフやその練習にも行きたいという気


がおこらん。


これは軽い鬱なのか?


いや、明日は久々にレンジにいこうと思う。


最近調子がよかっただけに、脇の閉まりを意識した


シャドースイングはしているんだけど。。。。。


* * *


ちょっと疲れた。。。。