もう7月がおわり

テーマ:

いつもの事ながら



早もんだ。



この前正月だった気がする。



* * *



最近のニュース番組は



総選挙。



まあ、大事なことだけど、



自民、民主、どちらも入れる気も無い。



もっとも、社民、共産などもってのほか。



自民の政策にどうのこうのとは思わんが、



旧体質な人がまだいる。



「絶対」絞ればたくさんの無駄がある。



地方分権、官公庁系の分散をまったくするきなし?



民主のマニフェストは一見いいが、



どっから金だすの?



自民引きおろしのための政局文言



ばかばかしい。そもそも外交は絶対自民じゃないと



出来ないだろ。



総選挙。どうしようと切実に考えた。



* * *



8月末にバンドメンバーとセッション。練習記録



Crazy Train / Ozzy Osbourne







AD

夏?

テーマ:
Move on to next door-20090727140241.jpg
我が家の、キカンボウ。必ず寝るときはいずれの足をどこかにかけて、ねる。

***

暑くない。

特に夜。エアコン稼働率が低い。

あげく、梅雨あけしてない。

九州、山口では大雨でとんでもない事に。
お知り合いには確認メールをして一安心。
***

高校野球甲子園予選が佳境。

我が母校が兵庫県予選ベスト16に残った。
昨日0-1で負けた。

久しぶりの検討。

強豪私学がいる中頑張った。

ベスト8は本当に厳しいな。

***

長女は受験生。

まあ、それなりにやっているようだが

今一ぼーっとしとる。

大丈夫かいな。

***

次女はテニスの試合、練習で大変。

8月は公式戦なのでいま必死。

しかしよく練習してる。

カテゴリーが上の年の子に混ざるので

去年よりがんばらないといかんというのを
理解してるんかな。

***

涼しいといっても夏。

ゴルフ練習にはいってるがラウンドは

いけてない。

ここ数年真夏は極力ラウンドをさけている。
***

宮里藍選手優勝した。

あのこは人徳がある。

また、信念が強い。

過去の日本人プレイヤーと何か違う。

なにが違うのか。。。。
AD

The Open

テーマ:

スカパー ゴルフネットワークの生中継!


時差が、9時間だから、まあなんとか見れるw


First Round。


タイガー、リー、イシカワ


国際映像でも、かなり映ってた。


まあ、もういっても仕方が無いとは思うが、


すごい男です。イシカワプロ。


クラブ選択も彼のポリシーを貫いて、


しかもまとめる。


気になったのはタイガー。


解説でもいっていたが、


トップでの独特の間が確かにないなと


素人でもわかった。(世界一に偉そうに)


タイガーっていまさらながらにおもうが、


ラウンド中のAttitude,


特に調子悪いときは、No1らしからぬ行為を時折するな。


いや、米国人だ。ここはwよくもわるくも。


まあ、タイガーというフィルターでみてくれるからいいか(爆)。


で、久保谷プロがトップタイじゃん。


イシカワにmass mediaが集中しているのでほとんどフォーカス


されていないけど。


がんんばれーーーーーー。


スタートホールのティーショット。



Move on to next door


AD

デビュー

テーマ:

中学になって、初の中学体育連盟にデビュー(次女)。テニス


学校の部活動は硬式テニスがないので、


クラブ競技者も


学校代表としてエントリー。


約20ほどのブロックを24名でわけ、ブロックトーナメント戦。


各シードは、13才以下、15才以下の上位選手が顔を並べる。


中学1年が上級生にどう通用するか。


次女の結果。


一回戦

6-0


相手は、一年生だろう。テニスはまだ初心レベルで


やりにくそうだった(次女)。


二回戦

6-2


相手は一年生かな?でも、時折かなりパワーのある


フラットがあった。


今日は、ミスが少し多めであったが、まあ、無難に勝ち上がる。


で、ベスト8。


ドローは最初から配られているので分かっているのだが、


相手は、クラブチーム内で同じクラスの仲良しの先輩二年生。去年は関西ジュニアに


も出場してたハードヒッター。


何ぼなんでも、ベスト4であたりゃあええのに。


結果は、


2-6


いつもやりなれているのでミラーで見ているようだった。


二人とも同じようなテニス。


スピンとドライブでのストローク振り回し&つなぎ。


ただ、なんとなくであるが、いつも練習しているときの感じ


がぬけてないのか、緊張感があったのか?と思うくらい。。。


その子に試合が終わった後に、


「楽勝やったなニコニコ


ときくと


「緊張バリバリやったのにーーー」ガーン


まじ?


次女が、その隣で


「私、なんか、笑ってしまうというか、気持ちがいまいちはいらんかった。。」かお


立場が逆やろ!叫び


2-1とリードした後の4ゲーム目の落とし方がわるかった。


そこから、なんとなく30-40ばっかり。


もっともクラブ練習でも、彼女には歯が立たず、よくても


4-6.


まあ、でも課題が少し直ってきている。


とにかくしぶとくつなげることが出来てきだした。


やっと調子もよくなった感じなのかな?


特にスライスショットでカワスのがじょじょにものになっているようだ。


その後、クラブチーム先輩は、決勝まで。


しかし、敗れてしまい、本戦はいけず。


残念!


さて、8月の公式戦4試合にむけて


ピークをあげていってくれ!







貫禄

テーマ:

いやま、タイムリーではないが、


石川遼プロはすごい。


信念を突き通せる。


寝ててもゴルフの練習してんじゃないか?


と思うくらい。


そりゃ、強くなる。


もっともっと強くなりそう。


あと体を2回り大きくしないと。


* * *


貫禄といえば、


ロジャー・フェデラーテニス ウインブルドン


半端じゃないな。


去年、ナダルに負けてから、


どうもモチベーションが下がっているように思えた。


まるでいつやらのタイガーと同じ感じ。


なんだか、強いフェデラーの完全復活。


* * *


明日、長女の中体連総体最後の試合。


なんだかダラダラやってたバスケではあるが、


この半年はレギュラーになってから気が入っているような


感じでもあったが。。。


まあ、甘い感じは否めない。


明日、試合が終わってどう感じるか。


それが彼女の今後を左右するんじゃないかと思う。


今日次女の、中体連テニス大会のドローが発表。


3回戦までいくと、同じクラブの年上の子。この子


強いw


まあ、毎日のトレーニングの成果を見せてくれ。


* * *


自分のゴルフ。


今、調子がよい。


アドレス、右脇のあるポイントを意識しだしてから、


安定はしている。


来週ラウンド。


80台前半はそろそろ安定して出したい。


が、こんな欲深いこというから。。。。。。。FML:(