唖然

テーマ:
意外と遅い梅雨に入ったと思ったら

いきなり夏日。

muggy.

* * *

東国原知事。

あの発言にはいろんな腹があると思う。凄い策士だ。

おっしゃるように、地方分権は重要。

今の日本、東京以外はどうにでも・・・・・

そもそも官公庁、確かに中央系は首都であるべきだけど、

国土、防衛、警察、林野・・・・・たくさん。

中央に必要なのは、必要だが、もっとその機能を地方に

分けておく必要がいろんな意味でメリットあると思うが。

また、

企業も地方にもっと投資しやすいように、国の施策がドラスティック

になれば。

しかし、自民党議員の方々のコメントには、あきれた。

元コメディアンという色眼鏡でみるのは仕方ないが、

顔洗って出直さないといけない

ほど、

あほらしい

事に気づいてないのか。

松浪君がなぜ「顔洗え」といったのか、

定かではないが。

笹川君がなぜ「あほらしい」といったのか、

定かではない。

外部を受け入れない特質が出てる。

総裁になるにしても、もっと勉強してからって言った人も

いた。

ん?なんの勉強だ?

難しい経済、外交、その他は専門化の知恵と力をかり

その長は、国の民意や価値観を想像し強烈に指示

することが仕事で、勉強してからという話とはあまりリンクしないはず。

よっぽど、彼の方が国民感覚を理解しているように思える。

笹川君なんて、はっきりいや、既存権利、権限ででかくなって

経験してきただけだろ。あほらしい。いや彼のやってきたことを

全て否定するつもりは無いが。

まあ、今まで自民党くらいしか国政はできんと思ったが、

今後はあそこには絶対投票しないな。

大阪の橋元さん、よっぽど知事力があるんだろな。

いままでの政治家より。大阪の負債をとにかくへらしているようですし。

神奈川の中田さんもがんばれ。

* * *

今朝、マイケル・ジャクソンがなくなった。
R&Sとダンスを融合したEntertainment。
自由の国、移民を広く受け入れている事実のある
米国であるが、ある種の有色人差別は根底にある。
そんな中でのでかい存在。
しかし、なんであんなに白人にあこがれたんだろう。。。
あのまま、音楽をもっと追求していれば。と残念。

 
AD

復調かな?

テーマ:

今日は、ここで次女の試合。テニス



Move on to next door


春の試合で惨敗したあと、久しぶりの試合。


中学になりクラブのクラスもあがりさらなるステップアップはしているよう。


ただし、いいときと悪いときの差が大きいかな。


今日は、ペア戦。二名でエントリーし、


シングルス1

シングルス2

ダブルス1


で実施。



エントリーは、いずれも次女よりランク上、


もしくは上のカテゴリー。今年の夏から、彼女らと1年間する。


今日は厳しい戦いが予想できた。


1試合目シングルス。


関西No2の子。


序盤、ストロークのパワーはあがっているものの、チャンスボール


が来るとあせって打ち込み自滅。


後半になってやっと決まりだしたが、遅し。


2-6


2試合目シングルス


相手は上のカテゴリーでしかも上位。


一試合目よりは少しましだったが、それでも先にミス。


中盤、デュースで粘ってたときはいいテニスしていたが、


結局2-6。でもこの子には、2年前、手も足もでなかったが、


結構普通にしていた。差は詰まりつつある。



三試合目


相手は同じカテゴリーで同じ位のランク(少ししたかな)。


相変わらず、打ち込み自滅で0-3になった。


しかし、2試合目後に


「スピンをしっかり意識してラリーで振り回し


ベースラインからの打ち込みをしてみたら?」


と話していたが、それをしだすと


連続6ゲーム。


6-3.


とくに、このゲームは久々のいい試合だったように思う。


ちなみにダブルスはペアの調子も悪く、全部落とした。


ペアの実力は結構あるが今日は本当に悪かったみたい。


さて、この反省を生かして、



「スピンと打ち込み打点の精度向上」を目指すことが重要やな。



夏に向けて。




Move on to next door



AD

To be with you :>

テーマ:

今日は、グランキューブ大阪で、


Mr.BIGのライブに。


いやぁ、、、、オリジナルメンバーでの


Re union。


日本ではかなり人気のこのバンド。


本当にテクはすごい。


今日はなんと4列目。


エリック、ポール、ビリーの鼻の穴まで見えました。


とくに、ギターキャビネットが前にあったので、


PA通さずの音で気持ちよかったな。


ポールは、アンプがマーシャルにチェンジしてたが、


あまり歪みの量を増やしていないサウンドでかっこよかった。


前回は、ギターが、リッチーコッツェンだったけど、あれはあれで


よいが、やはりポール。


すげぇ。


* * *


さて、夏のセッション。


Crazy train

Man on a mission

は練習がかなり進んでほぼ終わり。






AD

2009 #4

テーマ:

マダムJゴルフ倶楽部


再来週、JLPGAが開催される予定。


ラフも結構延びっぱなしに。


グリーンの状態がかなりよかった。



今日は午前中、OBと、バンカーに放り込んだ


セカンドと途中3パット×2以外はOKだったかな。



午後は、出だしのティーショットを引っ掛けして、ダボスタート。


ボギーペースだった。


とにかく今日はセカンドをバンンカーにイレまくって


苦労。



ドライバーは調子がいい。


やはりセカンドやな。今日は。



ラウンド日 2009/06/13
ゴルフ場名称 マダムJゴルフ倶楽部(ウォーターヒルズゴルフ倶楽部)
コース IN/OUT
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 71.1
天気

スコアカード
コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Front 9
YARD 399 155 392 533 357 484 409 164 407 3300
HDCP 12 18 4 10 8 14 2 16 6
PAR 4 3 4 5 4 5 4 3 4 36
スコア 4 4 3 8 5 6 5 3 4 42
パット 1 2 1 3 3 2 2 2 2 18
フェアウェイ × × × × 3/7
バンカー × × × 3/9
OB × 1/9
ペナルティ 0/9

コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Back 9 TOTAL
YARD 365 535 383 321 151 396 165 523 380 3219 6519
HDCP 5 11 1 13 17 3 15 9 7
PAR 4 5 4 4 3 4 3 5 4 36 72
スコア 6 6 5 4 4 6 3 7 6 47 89
パット 2 2 1 2 2 2 2 3 2 18 36
フェアウェイ × × × × × 2/7 5/14
バンカー × × × 3/9 6/18
OB 0/9 1/18
ペナルティ × 1/9 1/18

健康であるということ

テーマ:

唐突ながら(w)


* * *


辻井伸行さん(20)が


「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で


優勝した。


快挙らしい。


アジア人で、決勝の8名に残ったのも初。


以前めざましTV(フジ)で彼が12歳のときに特集を組んでいて


名前は知っていた。全盲のピアニスト。


障害というフィルターを通して、絶賛したり、哀れんだりすることは失礼


だしそんなことしたくないが、


とにかくすごい。鍵盤、楽譜が読めないわけだ。


耳で聴き、感じ、タッチを覚える。。。。。。。


VTRでみたがとにかくすごい。


今日、朝のTVでお父様がインタビューにお答えになってたが、


出勤前にボロっときた。


「彼が小さいころ、、、、、(涙目)、、、、こういったんです。


「一度だけでいいから、見えるようになりたい。


ママの顔を見たい。。。。。その後は見えなくていいから。」


といったときには、・・・・・・」


言葉になりませんでした。


彼もすごいが、お父様、お母様のお気持ち考えると


僕などちっぽけなことで悩んでいるのが。。。(笑)


でも、彼は、全盲がゆえに、あのピアノに出会え、


全力でピアノに取り組めたんだと思いたい。


* * *


健康ということでは、感謝しているが、


歯。。。。。


ずいぶん、歯医者に通っている。


1ヶ月。


腫れがじょじょに収まりつつあり


やっと楽になってきた今日この頃。


昨日は、レーザーで、歯茎と歯根の


殺菌をしてきた。


* * *


音楽ということでは、


恒例の夏のバンドセッション。


曲が決定


Crazy train / Ozzy Osbourne

Man on a mission / Van Halen

I surrender / Rainbow

Motorbreath / Metallica

Hysteria / Def Leppard


Crazy trainはシンプルなヘビィロックでかっこいい。


ランディ・ローズのギタープレイも今でこそ普通に見えるが


当時は、彼のインプロバイズされるメロディーラインがすごかった!


Crazy train / Ozzy Osbourne (youtube)

   

これは

テーマ:

今日は、緊急歯科検診で仕事休み。


だいぶよくなってきたとおもったら、


昨日からまた腫れだした。


クリーニング後の詰め物で、


炎症のガスがたまって痛くなったり


はれるらしい。


* * *


お昼なにしょーかとおもったけど、


面倒なんてマクドナルド。


クオーターパウンダーを。


これはアメリカのIn and Outのバーガーに


味がよく似ている。


タマネギのシャリシャリ感がかなりおいしい。