Get tired of mask :<

テーマ:

あきた。


マスク。。。。カゼ



過剰反応すぎるとは思いつつも、


やはり、通勤電車では


「もし発生源になってたら」


という思いもあり、する。


マスクしてても、咳一つするのが


後ろめたい。


一応、土曜から、季節性インフル対応


にすると兵庫県が発表していた。


やっと通常の生活に戻れる。


何処となく、皆外出もしないし、宴会や


イベントも中止だし。


出張いくと、ウイルス扱い(笑)


しかたないか。


来週から子供たちも学校。


多分、一時的に広まるな。


でも、通常に対応すればよし。


どうにも特殊なウイルスという


「イメージ」が先行しているので、


過剰反応。


しかし、よりによって兵庫と大阪なんやろ。


関空か、成田からそのまま黙って(分からずに)


家に帰ってしまったんやろな。


どこかのページ(関東)に


「関西弁でベラベラ電車の中で喋られると


張り倒したくなる」


と書かれていた。むっ


わからんでもないけど。


ま、関西弁は、タダでさえデリカシーにかける


と想われているふしがあるし。


しかたない。


東京、神奈川でも何人か出ているが、


関西のを教訓にannouncementもきいてか、


広がりがないな。


まあ、よかった。


この冬。。。。



怖いな。ドクロ


さて、明日から、レンジにいって思いっきり


ゴルフ練習だ。




AD

Swine flu syndrome

テーマ:

神戸市内高校生8名に国内感染


なんと明日月曜日から23日まで、学校は臨時休校。


街の中も、マスクマンが大量に。


ちょっと異様。


行き過ぎのような気もするし、念には念をってのもわかるし。


この前、米国でSwine fluが発生した時に、市民がインタビューを


うけてこう応えてた。


Q「マスクしないんですか?」


A「しないよ。俺は免疫が強いんだ!」

A「マスク?する必要ないよ。効果ない」


とまあ、そんな回答がかなりいた。


免疫が強いって(爆)


国も、解釈の難しい発表するし。


まあ、今回のインフルエンザは、いつものより毒性が弱いとか


いっているし、タミフルやリレンザも有効だといっているので、


問題ないでしょ。それよりは、薬の在庫と、パニックになることが


やばいんやろな。


明日の通勤電車、少しこわいなぁ。


マスクだらけだろな




AD

Slow lifeなWeekend

テーマ:

久々に、週末ゆっくりしてる。


とはいえ、さっきレンジに。


調子いいなぁ。


あの不調が嘘みたい。


ドライバーで低い球、高い球、右左(曲げることは出来ないが)


を狙える。


全ては、右脇の閉まりとテイクバックのスピード。


テイクバックのスピードが速いと切り返し以降全てのリズムが狂う。


これがいつまで続くか。。。。。


月末、6月中旬にラウンド予定。


きばらんとがんばろう。


* * *


久し振りに記録するが、


JLPGAでの世代交代も凄い。


若い選手がずらり。


馬場選手も、中堅になったかな。


とはいえ、馬場選手、調子がいい。


やはり、オフのすごし方を考えたとたん、


去年といい今年といい、結果がでてる。


オリックスのSpring trainning campに参加し、


やはりアスリートとしてのトレーニングに集中


すれば、それなりの体力、筋力、精神力がつくと


いうもの。


一昔前はふとった選手が多かったが、あれで通用している


ことがおかしい。


確かに、他のスポーツのように、筋力、体力を極限状態に


追い込まないと出来ないスポーツではないが、体の切れや


体幹、瞬発力はあるほうがいいにきまっている。


上位選手は体力を向上させている、下位に甘んじている選手は


、、、さぼってんだろな。逆にいうと少しでも、現状から脱した練習、


トレーニングをしっかり綿密にすれば皆にチャンスがあるってことやろう。


* * *


歯の根っこが炎症を起こして大分たつが、


やっとましになってきた。昨日もいってきたが、


クリーニングを念入りにした。レントゲンとったが、


まだ回りに炎症の影があるということで、まだクリーニング


をするみたい。。。。。



加齢とともに、直りが遅い。これ通例。



AD

激痛

テーマ:

ゴールデンウイークは、ゆっくりしてたが散々だった。


5/4以降が。


風邪。娘が発熱しそれが移った。発熱までは行かずであったが、


喉がかなり酷かった。


最終日、歯がどうもうずく。


かぶせ物しているところで神経も抜いている所。


電動歯ブラシで丹念に磨いているのに。


で、7日、余りに痛いので歯医者へ。


どうも歯と骨?の間に炎症が見られとりあえず掃除して


そのまま会社へ。


帰りに、また激痛。


歯医者へ直行。


またクリーニング。


痛み止めをもらっているが切れたら激痛。


その日の夜は寝られなかった。


歯痛は、、、、たまらん。ガマンしようがない。


昨日も仕事を早めに切り上げ、また歯医者。


大分炎症はましになっているらしいが、まだまだ痛い。


今朝は、ましになっている感じはするが、痛み止めが


きいているだけ?


いまからまた歯医者です。


* * *


先ほど、レッスンだった。


先週の日本原CCでの後半ラウンドで


スイングリズム、特にテイクバックの速さと


インサイドアウトと脇を意識することでかなり


良くなってきた。


とにかく、8~7アイアンはかなり自信をもって


スイングできている。


ドライバー、FWもテイクバックのスピードを


ゆっくり意識することで、切り返しの雑さが


解消され、かつ右ひじと右脇をつねにシンクロ


させることで、プレーンがある程度安定していると(コーチ談)。


まあ、つかんだと思っても逃げるのがアマチュアゴルフ。


来月までラウンド予定無し(涙)。


* * *


日本では、テーラーのR9がかなり人気なようで。


face angle,lie,loft angleを自分で調整できるドライバー


ってのは、いいよな。




2009 #03 後半少し復調

テーマ:

49(21)/44(17)=93(38) @日本原CC 那岐コース


前半、寄せワンに寄せることが出来ず


パット数増加。


ティーショットやセカンドが全体的に捕まりが悪かった。


途中、ティーショットをOB2発。


パットも3パットを3度も。


9番ホールで、


「あ、テイクバックのリズムが速くないか?」


と気づいた。


後半。


やはり速かった。


--△○-


と5ホール終ってEVEN。


セカンドの精度とパットのaimingをしっかりするようになってから


Good。


6ホール目、5wでの右狙いが少し右OBギリギリに行ってしまい、


OBの□。


その後△-で3オーバー。


最終ホール。打ち下ろしで途中から打ち上げの436y PAR4の難易度が


高いホール。


・・・・


アドレスで違和感を少し感じたらそれまでは新調にリセットしていたが、


そのホールだけ、そのまま打ってしまった。


OB


プレイング4からも違和感感じたが、、、、そのまま打ってしまった。OB


結局+5で+8の44.


最終9ホール目までは今までの練習成果が出た。


前半5ホールは特にパーオン、1~3ピンにつけ


1パット~2パット。


aimingが本当に大切だ。


ボールから、ラインをつくり、そのライン上の色の変わったところや


はげているところ、それらを絶対に狙うんだと、ラインを読んだ結果を


徹底的に信じた。


今後これは続けるぞ。

11連勝

テーマ:



巨人は、対阪神に昨年から11連勝。


* * *


今日は、嫁さんと甲子園に。


もちろん、ジャイアンツの応援(笑)


今年、甲子園球場はリニューアルということで


楽しみにしていた。



Move on to next door


外観は、まだ名物の蔦が覆い茂っていないが、


MLB風の建物になっているし、


中もすごく綺麗に!


昔の甲子園と言えば、きたなかったからなぁ。



Move on to next door
銀傘もでかくなり、特別席みたいなものも。

あと、VISIONもついている。


いつも内野席を取るが(三塁側)リニューアルで


シートピッチが広くなった!


これは、僕にとって朗報。


前までは、膝があたってたから。



Move on to next door

照明の形もちょっと変わっている。


甲子園の阪神巨人戦はもうかれこれ25年ほど


通っているが、少し球場が変わってはいるが、


いつもの通りである。圧倒的にトラだらけ(笑)


遠慮なく応援していますが(爆)。


ちなみに、観戦した時に巨人が勝つことが殆ど


(通算勝率みたら当然か)で、負けというのが


あまりない。


あ、昔新庄選手が槙原投手の敬遠を打って


さよなら負け。これは覚えているが、本当に


見に行った時の勝率は凄い。


関西は巨人ファンも多い。


レフトスタンドはオレンジ色だったが、


いつもよりトラが多かったような気がする。


* * *


試合は、点差以上に(4-0)巨人の圧勝でした。


先発のゴンザレス投手。


1回2回は、ストレート(146~148Km)で押したが、


左打者に高めに浮く事が多かったのでやばいかなと


思ったが、3回からチェンジアップ、スライダーを低め


に集め、内野ゴロの山。序盤のスピードイメージを利用


した非常にうまい投球。




Move on to next door

打線も、今ゾーンにはいっている坂本選手。


インコースの厳しいボールを脇をたたんで


送り出すうまい打撃。




Move on to next door

小笠原選手のしぶとい打撃。


このコースを下半身の粘りでフルスイングできる


選手はそういない。阪神の金本選手もこの類の


スイングをする。



この両名の活躍で得点した。


ピンチは8回であったが、楽勝。


阪神は、やはり選手層が薄い。FAで獲得した選手(金本、新井)


以外のレベルが上がってきてない。葛城や桜井、そのあたりの


選手が3割打てるような選手に育たないと厳しいな。


それに比べ、原監督が采配を握るようになって、


実に巨人はいいチームになった。


若手へのチャンスとモチベーションの高揚が非常に


うまくいっている気がする。


坂本、亀井、脇谷の中距離打者且つ足が速い。


俊足系の鈴木、松本。


それに補強が補強ポイントをうまく補強している。


大型補強じゃなく。


今年は、開幕からジャイアンツがダッシュしている。


投手、野手のバランスは最高だろう。


優勝しないのがおかしいと思う。


でも、そうは簡単にいかないのが。。。。。プロスポーツ。


今年も楽しませてください!




Move on to next door

この選手。本当にサービス精神旺盛。


ラミレスがジャイアンツを変えたといっても過言ではない。



2009 #02 やってもうた・・・・

テーマ:

56(21)/47(19)=103(40) @三木よかわCC


ガーンガーンガーン


さすがに凹む。


午前1,2ホールをバンカーリカバリー失敗とOB、


アプローチザックリでトリプル・トリプルスタート。


しかしパーパーと来てのロング。


ドライバーは右ラフ、セカンドうって残り150y。


8Ⅰでナイスショット(すぎ)でグリーン捕らえるも


グリーン脇OB杭がありコロコロとOBへ。


打ち直しで8分でショット。これもいい感じ・・・・同じようにこぼれてOBガーン


フライヤーなんやろうな。グリーンで止まらんかった。


7オン3パット。なんと10。。。。


その後も、ショートで、、、、、、


なんとティーショットシャンク!


シャンクなんて何年ぶりだ?・・・・・・


ヘロヘロ。


午後、前半ティーショットは安定してたが、アイアンがあの2連発OBで


変な操作感が入って仕方ない。グリーンに乗らん。ヨセワンも3~4いけたのに


ボギーペース。


後半になんだかドライバーに力も入りだしたのか、右に。。。。


なんとも昨日までの好調が嘘のようなラウンドだった。


あーーーーー疲れた。


90ギリができんなーと思ってたが、100ギリが・・・(爆)


目標。。。。。100を切ること!(爆)


一体この何年間の練習は一体なんだったんだ?


連れは練習も全くせず、ラウンドも1月?以来で50/40


後半良かった。


もう一人はシングル級。41/40だったかな?


日刊アマの予選がここであるらしい。


頑張ってください!


しかし、夏一歩手前の天気だった。


さ、明日から気を取り直して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


練習しよ・・・・・・・・・・・・・・・・・