ゴールデンウィーク突入

テーマ:

昨日からゴールデンウィーク突入。


昨晩は前の御宅と一緒にBBQ@庭


焼き鳥のタレを買ってきて焼き鳥メインに。


タレをつけては焼きの繰り返し。


絶品でした。


今日は、嫁:仕事、娘達:学校。


俺だけ家でゴロゴロ。


いやいや、さっきまでワンコのゲージ周りの掃除


庭の掃除をやった。



Move on to next door


ご満悦。ラブはちょっと太りすぎ。



Move on to next door

レオ。ごんたくれ。なんじゃこの座り方は。おっさんか。



Move on to next door

モモ。相変わらず怖がり。


ま、三頭とまったりしている。


* * *


最近、ここに練習にいっている。
Move on to next door

アコーディア系のレンジ。


今日は平日なので、一球7円で一年メンバーになって


入場料ただ。300球ほどうってしまった。


アイアン。~7番までは、かなりいい感じ。


右脇の閉まりとトップ時の左肩の捻転位置(右肩があったところ)


までを確実に意識することで、ストレートボールがでる。


ドライバーは少し弾道が低いが、同じ意識でやると、


上記ネットの黒い部分上段か(手前の黄色い看板が240yだから250~260)


それより上にダイレクト。


調子はいいぞ。


明日、三木よかわでラウンド。ひっさびさである。ある意味怖い。


* * *


長女、次女ともに、中学生になったが、


この間長女のバスケット公式戦をみにいった。


一応レギュラーみたい。


地区ではTOP2は強いがその次っぽいな。


練習も文句言いながらダラダラやってるし


自主練習もしてないし、うまなるわけない。


でも身体能力は高いので、カットイン?はかなり速かった。


また、レイアップや3ポイントシュートも結構決めてた。


* * *


3年生になってやっと試合に出て、勝って。。。


「もうちょっと早く、まじめに練習したらよかったと思わんか?」


長女「・・・・・思う」


バカ野郎(爆)。


でも気がついてよかったかもな。


* * *

次女はクラスがジュニアの上級クラスに。


今までいたところのクラスから3名だけクラスアップ。


練習はかなりしたもんな。


しかし、環境が変わればうまくなるもんだ。


年上や、男子も混じり、強烈なボールを打つわけだから。


意外と、思っていた以上に、何とかやっていけている。


ただ、サーブとフォアを少しいじっているようです。

男子で、関西9位の子がいるが、そのこはとんでもないボールうっている。


こういうこと練習するとあっという間にレベルアップだな。


* * *


中学はソフトテニスしかなく、部活には入らず今のクラブで


頑張ると決断。本当は友達と楽しく部活したいみたいだけど。。。。。


まあ、テニスクラブの親友は、ある意味学校の友達より苦楽を長く


ともにしているし、年上の子達とも今まで一緒だったからすんなり


いっているようだ。


先週だが、学校長、担任に、部活に入らず、外部クラブで


頑張るという話をしに行った。


最近、サッカーや新体操等、学校部活ではなく外部クラブ


でやっている子も増え、そういう子達の活動も学校含め


サポートしていくので問題ないというお話をいただいた。


感謝。


中学は中体連硬式テニス協会の試合と兵庫テニス協会の


試合が両方あるので忙しいだろうな。


頑張ってくれ。


* * *


大変だ、気をつけろ!は当たり前だが


かなり騒ぎすぎじゃないのか?Swine flu。


国が防衛対策をするのは当たり前だか、もっと普通に生活しないと


経済にも影響がでるがな。


米国やメキシコはどうなんだろう。


意外だったのが、マスクをつける習慣がないって@海外。


それから、B型の新型ウイルスが発生するとそれまでの


B型ウイルスは収束するというかなくなるらしい。


日本のウイルス研究者で、WHOにもいた人が言っていた。



そーなんだ。。。。。。




AD

ひさしぶり

テーマ:

随分ご無沙汰。


マスターズ。


片山プロはかなり気合はいってました。


最高のプレイを見せてくれた。


が、イマイチ日本では人気、、、ないかなw


顔と、口と、スタイル。


それぞれ、それらはいいが、それらが噛み合うことにより


毛嫌いが生まれてるんだろう。


プレイヤーとしてはいいと思うが、なんとなく雰囲気が好きになれない。


ゴルファーだからそれでよしか。


* * *


自分のゴルフ。


随分ラウンドいってないが、このゴールデンウィークは


2ラウンド予定。


日本原と、三木よかわ。


両方ともかなり手ごわい。


てか、僕にはどこのコースも手ごわいですが。


まあ、調子よけりゃ、80台


悪けりゃ100近いってこと。



練習はコンスタントにいっているが、


少し前の絶好調からいまは下降線。


何故、ゴルフはこうも調子が日替わりなのか。


愚問か。。。。。。


そんなもんだろと。


所詮、アマチュア(爆)


きょうは久々に300球うった。


アイアンは好調だった。


ドライバー。最初のうちは、左右にちらかったが、終盤は安定。


ただ、気になるのは、最近弾道が少し低い。


腕がヘッドより先にいっているよう。(byコーチ)


しかし、、、、




いつになったら安定するの。。。?????


俺のゴルフ。。。



* * *


某アイドルグループの公衆わいせつ罪での逮捕。


そりゃインパクトはあるが、そこまで大騒ぎせんでもええやろと。


確かに酒にのまれ、我を失うなど、日本国民への影響が大きい


人は自覚が足りないの一言。


でも、それをニュースがこぞって取材もちょっと違和感。


酒によって我をうしなって、全裸になっているやつ。。。。


いっぱいおるぞ(笑)。


* * *


ここ数週間、精神的にも肉体的にも少し疲れ気味。


そもそもゴールデンウィークの時期はいつも体調を


崩している。


おそるべしゴールデンウィーク。

AD

テーマ:

今日は、次女の中学入学式。


ついに、我が家に小学生がいなくなった。


なんだか、子供等もだんだん大人になっていくと実感。


長女と同じ学校。


小学6年のときに中の良かった子とクラスが偶然一緒みたいだ。


よかった。


学年9クラス。わりとおおい。



もっとも僕のころは、クラス45人で14クラス(爆)。


* * *


しかし、北朝鮮は何をかんがえているのだか。


国連決議?できまっているルールを守らない、


打ちっ放しして、太平洋に落下した、精度の悪い代物しか


造れないのに、北では大騒ぎ?・・・・


間抜けを絵に描いたような国(というか、一部の上層部だけだろうが)。


それもそうだが、国連常任理事国であるうちの中国とロシアがまた


決議に反対しそうだと。


反対勢力や様々な意見が必要なのはわかるが、


「冷静に対処すべき」とはどの口がいうのかね?(笑)


君たちの上空を警告も無視して精度の悪い花火を打ち上げられたら


overreactするのはどこのどなた?


Violator must be punished ! by President Obama .


* * *


打って変わって先週はゴルフの調子がよかった。


今年に入りレンジにしかいってないが(爆)


仕事や、プライベートで少し忙しく行きたくても行けない。


つらいなぁ。。。。

AD

GOLF

テーマ:

今更ながら


難しい。


同じことが出来ない。


難しい。


* * *


定額給付金が来た。


国民から前借して経済をよくする?・・・・w


ま、早速つかった。


デジカメが古いので。


* * *


さて、次女のテニスは、選手コースの上ののクラスに。


さすが中学生になると凄い。


が、割とついていけてる。パワーと素振りの数は


嘘をつかない。


ただ、簡単にミスする事が多い。まだまだ不調からは


抜け出してない。


ただ、このクラスに上がると、急激にテニスが変わるし


今までのテニスではなくなるようだ。よくは分からないが。


まずは今年の夏までに1ステップあがって、


県大会では、ブロック内で2勝する事を目標なんだろな。


* * *


さて、プロ野球が始まる。。。。


甲子園球場も綺麗になったことだし、


今年は阪神巨人戦見に行こう!