Result is Pass.

テーマ:

あるIT系資格を受験していたが、それは1ヶ月半前。


この資格は海外機関が司どるもので、合格通知が6週間掛かると、まあ、のんびりしたものですが。


今日帰ると、家に郵便局から「預かり物」通知がある。


学習内容自体は難易度がゃ高いわけではなかったんですが、問題が微妙な判断を必要としていて、正直自信はあまりなかった。



意外とドキドキして、郵便局へ。ドキドキすなよwと思いながら。


窓口で、はがきを渡し、おっちゃんが「はい、これね。」といって封筒。。。。


なんか、薄くないか????・・・・・・・もしや。。。。。。。。


「パリパリパリ」


全部英語で書いてあるんですが。。。。。。。。。こういう時は落ち着いて読めないw。えっと、えっと、、、



Passed


「ほっ」ニコニコ


意外と点数が取れてて。。。。


ま、テストより、このMethodの習得が出来たことが非常に大きかった。。。



話しは変わってゴルフ。


テイクバックがかなりインサイドに入っているのは前にブログで記述しましたが、矯正がだいぶ板につき、真っ直ぐ引くのも慣れた。またこれがOveractにならぬことを祈る(祈ってどーする)。


今日のレンジでは、少し左に出ていたが、許容範囲っていうことで。


それから、女子プロツアー、IDCレディース、馬場ゆかりプロは、初日-2で10位T!このトップとの距離感が絶対いいはず!!!明日がんばれ!、最終日はいつも大体いい。


男子は、兵庫ABCで開催されている。これ、見に行きたかったけど、明日長女の陸上の試合で断念。僕的には立山プロを見たかったんですが。。。。


で、矢野東プロが単独のTOP!米ツアーにスポットで先週参戦して、3日目かな?結構爆発していたし、向こうに行って丸山茂樹プロと練習したことが結構ためになったとか。


次元の違うものを見るだけでもぜんぜん効果があるのはプロも一緒なんですね。


そういや、来年は、田中英道プロがJGTOツアーに復帰するとかしないとか。。。。。結構もりあがるかもね。それに丸山選手もちょくちょく男子でてほしいなぁぁ。。。



それから、、、、、、ついに!!!!!

VAN HALENが2007年にツアーを!!!


しかもヴォーカルは、David Lee Rothが復帰!!!


2005年のRe-unionはSammyだったけど、Eddieの奇行やSammyとの確執再発、Michaelとの確執がでて、もうめちゃくちゃ。あのVAN HALENサウンドはもう聞けないのかと思ってたが。


正直、、、、



めっちゃうれしい!!!!ロケットロケット


てか、、日本、ツアー、、、あるよね?エディ?

AD

Will be confused by Open Source Philosophy :(

テーマ:

CNN.comの記事


iTune,iPodにおける音楽ソースのプロテクション技術が破られたそうで。。。。

まあ、著作権の問題でいろんな議論はあるかもしれんが、とある会社の Jon Lech Johansenというやつが開発したらしい。



"There's a certain amount of trouble that Apple can give us, but not enough to stop this," Farantzos said Tuesday. "We believe we're on good legal ground, and our attorneys have given us the green light on this."


って、もうイケイケって感じですね。まあ、もっとも著作権やその他もろもろややこしいこともあるので弁護士やその関係と注意深く調整しているってことらしいけど。まあ、Appleにとってもこの技術の動向によっては、強力なライバルになりえる。


そもそも、音楽ソース、コンテンツの現世代におけるPioneerは間違いなくAppleであるが、第二のMSにならないかとちょっと心配しているのは、共通の想いだろうと思う。一人がちしすぎ。

ああ、でももともとApple、IBM,MSでは今のWindows開発でいろんな経緯があるからなぁ。。。。w


しかしこのジャンセン君。。。。


ノルェー人で、DVDのCOPY-Protectionも彼が突破したとか。そもそも15歳のころからComputer-hackerらしい。オープンソースに対してもかなりの入れ込みようで。。。北欧ってどうにもそういう気質の人材を輩出するのかな?


やっぱり、statementの出所がSanJoseか。ちょうど去年仕事でSanJoseへ行く事が決まったのがこの時期でなんとなく思い出した。。。

AD

すげぇ!

テーマ:

今日は、業務の合間もあって、出張疲れも相当ありお休みを頂いています。


で、午前中爆睡したら、ほんと体が軽くなりました。。


休息は必要っすね。てか、僕は、自分のしたいこと、家族のこと、仕事の事を当然こなさないといけないので、休日が「休みじゃない」のが悪いっていったら、おしまいなんですけどねw


土曜、日曜だって、7時まで寝ること、まずない。


で、ちょっとネットを見ていたらこれ。



ミズノのドライバーが発表された。

 

ミズノ MP CRAFT425



僕は、BRIDGESTONE TOURSTAGEの打感や、音、顔が好きでかなり愛用していますが、このミズノのドラは正直、心が揺れます。


ライ角が選べる!!!!


56.5,

58.0,

59.5


背丈が僕は高いので、どうしてもライ角は、他の人以上にシビアになってます。(他の人よりすこーしばかり高いので)


どうしても今まで、シャフトの入れ方やフェース各で、ピジョンゴルフのハッグーさんにやってもらってましたが、ライ角だけはどうにもならない部分だったですよね。ちなみに、TOURSTAGE X-DRIVE435なんですが、ライは58.本当は僕はおそらく59か60あってもいいはずなんですよね。


しかも、マーク金井さんのHPによると、これ、アイアンと同様ライ角を調整できるとのこと!

ユーザのDemandを先取りしたって感じですよねぇ。マーケティングがすばらしい!


試打したいななぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、がぁぁぁぁぁぁぁドキドキ

AD

いや、いいんだけどw

テーマ:

今日は、東京に日帰り。ま、もっとも東京出張は週に2回はいってるんだけど。


それもあって、EXPRESS-CARDのポイントは良くたまり、帰りはグリーン。



快適である。てか、かなり腰にはいい。熟睡もできる。


いやね、品川のホームでまっていると、坊さんがいるではないか。僕の乗る車両はグリーンなんだけど、坊さんもグリーン?


やっぱり乗った。


いや、いいんだけど。。。。。。修行、聖者、holy-man.....ダヨナ?・・・・・・こんな俗社会な代物。。。を使うよなー。坊さんも!


Jr体験ラウンド

テーマ:
NEC_1304.jpg

今日は娘らのゴルフスクールでコース体験があったので送迎。あ、僕のコーチは、真ん中の白シャツの人。

いつもお世話になっている播州東洋GCで。薄暮で2:30から3,4ホールまわるのですが、完全セルフ、ゴルフ場システムの理解が目的でもあるようです。

ゴルフの技術に関しては口出さずまかせっきりですし、こういう教育までしていただけるとは。。

ありがとうございます。


上は、スタート前練習グリーンでアプとパットの練習風景。このおっさんは、親御w。

バンカー内にいる人はLPGAのコーチ。


この前ハーフを娘たちとまわったが、アプローチがかなり上手くなってるし、ティーショットもかなり安定している。


あとは、ラウンド中のマナーや、挨拶。ラウンドはついてないので知らないけど、問題なかったそうで。というより、いつものレンジより皆マナー、挨拶がよかったとの事。


結果ですが、


長女は、レディースから。PAR4,PAR4,PAR5をなんと4,5,6=15

次女は、5,5,6=16



嫁曰く「私より上手い」


そのうちマジで俺も抜かれるかも。。。。。


マスターズレディースの馬場選手は、EVENで16位!今日はすべてパープレイだったみたいで。いきたかったなぁ。。。でもね、5000円は高すぎるのよ。ノブタさん!


男子は、関西では有名の井戸木プロががんばってた。が上がりでバーディはずし、しかも1m以内のパットをはずし単独2位を逃し。。。


おしい。



 

市リレーカーニバル

テーマ:
NEC_1298.jpg
今日は、市のリレーカーニバル。
長女(6年)は
100M,4×100Mに出場。
◇100M
予選は、14組(110名)で2位。タイムは14.00.いつものライバルは13.98.
この数ヶ月まじめにとはいえない練習では、結果まずまず。
決勝。13:98の2位。ライバルも13.78と僅差。前より詰まってきている感じ。これで嫁のいうメニューをある程度やったら絶対ぬけるぞ。まあ、がんばれ。ちゃんとやりゃ、13:50あたりは出るとのこと。そのちゃんとがむつかしいよなw
NEC_1299.jpg
◇リレー
予選1位!!!!しかし、決勝はライバルのいるチームが、その子を3走にぶつけた。3走は比較的遅いから、そこで差をつけようという作戦(らしい。BY嫁)。
バトンをもらった時は案の定、だいぶ差があったが、ゴールはわずか!!!!結局2位。。。惜しい!
確実にライバルとの差を詰めている感触があるようです(本人)。練習もまともにしていないのに(苦笑)。
ま、来週、再来週とあるのでがんばれーーーー。
で、マスターズレディースの馬場ゆかりプロ。今日は、EVENにもどし、明日の決勝に期待がかかるぞ!賞金が高いからがんがんんいかな!
てか、本当は行きたかったんだけど、決勝の料金、なんと5000円!!!!高くない????ねぇ。。ノブタさん。ちょっと足元見すぎ!3000円でも高い感じがするのに。。。。
まあ、それに、子供のJrスクールで明日はラウンドらしいので、いけません。
が、馬場ちゃんがんばれ!

Overact

テーマ:

レッスン。


今日は、モーションキャプチャがありそれを見ながらのレッスン。コーチが、、これ見てください。。。。


「ゲェ!!!」


インサイドに引きすぎやん!!!!!


急遽矯正!!!



「あああ~~~~、キモイキモイ、キモイ!」といいながら、テイクバック後30cmはまっすぐ引く感じでショット。トップでインサイドに引き下げる練習をひたすら。。。。。。。それでもまだすこーしインサイドに。。。


いいショットが出るときは確かにしっくりぴったりはまるっだけど。コーチのやつをキャプチャすると、まあ、なんともオンプレーンでまっすぐ。そりゃまっすぐ出るって。


「また、ゼロからのやり直し」「違和感バリバリ!」



一体どうなるやら。。。もうすぐ訪福なのに。。w


でもまあ、これも上手くなるための寄り道ということで。


Overactに気がつかないなぁ。。。。ったく。


Happy halloween!

テーマ:

とりあえず無事帰ってきました。


今まではクリスマスばかりいってたので、今回はHalloweenがいいんじゃないかということでこの時期をチョイス。


神戸空港~羽田空港を利用してみた。


飛行機は速い。9:30には、TDRに。


娘たちは初飛行機で、離陸着陸に興奮していた。


一日目、Sea。Tower of Terrorはじめメインアトラクションは全部制覇。夜のイヴェントもきれかったぞーー。あ、ただ僕はTowerパス。案の定かなり怖かったらしい。しかも彼女たちは夜にのったのでw。嫁は絶叫マシン全然平気ですが、流石にこわかったとか。頂上に上がっていきなり目の前が全開になり、東京湾が見えたときは。。。。。。パスして大正解!



二日目、Land。FastPASSを駆使して、ビッグサンダー、スペース、スプラッシュを昼晩に乗る。馬鹿か。HalloweenパレードもRockしてたぞ。ギターもよかったw


しかし、Halloweenでのミッキーたちの衣装はもう一つだったなぁ。クリスマスのほうがよいぞ~~~~。あとエレクトリカルパレードはマイナーチェンジされたが、やっぱり僕はファンティリュージョンがいい。


三日目、Land。懲りずに、スペースとビッグサンダー、スプラッシュ。あとスーベニアーw。気がつけばスティッチだらけ。下の子は被り物まで。神戸空港到着後もずっとかぶってたw。


200610131422000.jpg

てなわけで、あっちゅーまの3日間。また、いくぞ!!!!!!!!!!!!!




Tokyo Disney Resort

テーマ:

TDRに。


今回は、神戸空港から。


一日目はSEAに。


目玉Attractionである、Tower of terror


僕は高いところはパスなので。


娘らがのったが、かなりだったらしい。。。


かなりのアトラクションを制覇。


つかれたぁ。。。


今回の宿泊はヒルトンベイにて。東急、シェラトンととまったがはたしてどうかなぁ?楽しみ。