Well done!

テーマ:

さすが。。。。。


日本女子オープン。


2日目、宮里藍選手は、伸び悩みだめかなぁと思ったら、今日は延ばして2位まであがってきている。なんていうか詳しい、細かいことは分からないですが、ちがうんでしょうね。当たり前か。。。。。


そして馬場ゆかりプロ。二日目までは我慢のゴルフ。てか、ここ数試合、とにかく我慢ゴルフで上位に食い込んでいるので今日も期待してたが、少しおとして+5.。。。明日はセットも難しいだろうから、落とさず頑張って欲しい!


あと関西で実施されるツアーは、マスターズ。。。。が!!!チケットみたら日曜、、なんと5000円!!!ふざけすぎ。おととしでも3000円だったはずですが、それでも高いなぁと思ってたけど。。。。。。


ところで、自分のゴルフですが、、


先日、コーチから「お泊り合宿」を告げられたw


12月に。。。

「東児が丘マリンヒルズGC」(岡山県)

「鬼ノ城GC」(岡山県)


マリンヒルズは、JGTOツアー「マンンシングウェアカップ」が開催されているコース。「鬼ノ城」もシニアツアーも開催されているコースと、まあなんとも贅沢な。。。w


今よりもいい状態で望みたい。。。なぁw。


てかその前に11月にもイベントがあるし。


最近のショットの調子、ばらつき方が激しすぎる。いいショットが続いているとおもったら、チーだのスライスだの、、、なんでこう安定しないのか、不思議で仕方ない。


なにか、気持ちや考え方を切り替えることが必要なのかも。先日もコーチに見てもらったときは、よかった。。。。「80をウロウロするようなショットは打ってない」と。。。。でも、それどころか平気で90台ぶったたくしw。


結局「頭」の問題」。。。下手というより頭が悪いんだろう@俺w


こんな状態でラウンドする気になんか、なれんので、ここ最近全然いってません。てか、本当は数をこなす必要もあるのでしょうが、サラリーマンにはなかなかw


秋の夜長に練習。。。。おつですな。w






AD

出現・・・・

テーマ:

・・・・・・・・・・・・


CAPTAIN CHEEが現れた!!!!!


某ブロガーさんに 余計なコメントをしたからか!???

ネット感染。。。。か?(爆)


最近、捕まえる感覚を養うために、インサイドアウトのヘッド軌道を練習しているんですが、どうもインパクト前後シャフトを立てに使う感覚が今日は離れず、急激なフェースターンが起きている感じ。また、フルスイングでプレーンを確認するとアウトサイドインにヘッドが走り、結果思いっきり引っ掛けているのが見えた!!!!


インパクトに手元が上がってシャフトを立てている感じをスロースイングで直す。。。。微妙にハンドダウンの感じ(決して大げさにはしないが)にし、インサイドアウトを少し大げさにすると。。。




も・ど・っ・た・・・・・・!(´Д`;)


ごめんなさい。もうこなくていいからねぇぇぇぇぇぇぇぇ(θωθ)/~

AD

土曜に子供の運動会。


娘2名が4年、6年で地区対抗リレーに出場し、ぶっちぎりの優勝。これで上の子は4連覇。

彼女にとって小学校最後の運動会。お疲れ様。


で、その日、前の家のだんなと息子らと日本海・京都府宮津方面の田井海岸、由良川海岸にキス釣りに。



早朝2:30に出発し、5:00に開始。


最初は田井海岸で。一投目で3色(75m)あたりで連発のあたりがあった。。。が妙にあたりのピッチが大きいと思ったら。。。


「ハギ」


餌取り外道!最悪の予感。しかもこのハギは歯が出っ歯ですぐ仕掛けがボロボロ。自作5本針があっちゅーまに消費される。。。


そんななか、沖を探るため、6色(約140m)にキャストすると、いきなり「プルプルプル」とキス独特のあたり!


のっけから、23cmのまずまずの型を!しかし、その後渋い渋い。餌取りがやたら多く釣りにならんということで、第二のポイント由良川海岸に。


ここは河口と遠浅の海岸一体で沖80mくらいには、テトラポットがあり、群れている予感。一投目から、2連3連とキスちゃんが当たるじゃないですか。しかも4,3,2,1色の距離であたりが満遍なく。


途中一度渋くなったが、ポツポツとつれ結局39匹を。午前の数時間で5匹、午後の2時間で34匹と、むらのある釣りでした。


もう少しこの調子が続けばいいなぁ。。。


釣 行 日】2006/9/24(日)
【時  間】05:30-14:30
【対 象 魚】キス
【ポイント】京都 田井浜、由比浜
【  潮  】-
【エサ】チロリ
【タックル】SHIMANO SPIN POWER BX405 LOWRIDER / SHIMANO SUPER TECHNIUM MG / PE1.0+1.0~5.0 / オーナージャストキス5号5本張り / デルナー35号
【釣果】キス39(13~23cm)


ところで!!!

LPGA、馬場ゆかりプロが粘って4位にはいってるじゃないですか!周りがスコアを落とす中、スターが二連勝する中w頑張ってた。これで多分来年シードは確定でしょうし。


あと、JGTO。コアラのマーチ顔でナイスガイの立山プロ。ものすごいことしてましたね。par3で17打?がその後のハーフで3バーディだったかな?次の2日目、予選は絶対通らないのに-4と。あの人、みせてくれますよねぇ。ちなみに立山プロは僕より若い。。。まじかい!!!w



AD

How come?

テーマ:

東京に出張は毎週ですが、久し振りに東京から更新。


ミーティングが完了し、少し疲れたので早めにホテル着。


メールチェックとレスを処理してやっと落ち着いたところ。。。。


ちとつかれた。目の下にクマができた。。。やべえ。

20060920195526.jpg


最近ふとした疑問、、、というか違和感。。。w


<Emperor family>

・天皇さんのお世継ぎ騒動で。生まれたての子様に、「***さま」というのは、、何か違和感があるよなぁ。いや、いいんだけど。あれが日本の皇族なんだろうか。ちなみに、うちの子供いわく「赤ん坊に、さま????きもい」ってw


<Pope mark adress>

・ ローマ法王のコメント。立場的および過去の反応を見ると発言は控えるべきだったかもしれない。が、意図がどうなのかは別にして、的を得ている発言だと思う。


<Our new boss>

・安部さんが新総裁になりましたね。基本は小泉路線だろうけど、また違った方向になるんかな。。。社会保障と憲法問題を軸にがんばってほしいな。


<Love music>

先日のブログにAngela Akiさんのアルバムを紹介したが、これはまったく・・・・聴くたびに味がある。すごいいい。あのピアノのコードセンス,ヴォーカル、lyricは鼻の粘膜が開き、涙管が全開になりそうく(爆)。いろんな人にお勧め。女性にはかなり受けるかも。聴いていない方は是非。母親がピアノの先生だった関係上、小学校までピアノをやっていたが(かなりいやいやでしたけど)、久し振りに娘が使っているピアノを触ってみたのは昨日の事w


<absurd ambition>

レンジに昨日行ってきたが、まずまずの感じ。ドライバーの練習メニューはスタンスを狭めてインサイドアウトの捕まえる練習をして通常のショットをしているが、先日のレッスンから、スローモーションに近い動きでボールを打つ練習を取り入れ。これがかなりいい。ちゃんとしたフォームでないと、下半身がめちゃ疲れます。ヘッドの軌道がプレーンを確認できるスピードでが味噌。




Where is your home town ? Angela Aki

テーマ:

これを買ってみた。


アンジェラ・アキ
HOME

Double standard。ハワイ、ワシントンDCがで育ったそうだ。音楽センスはすごいなと思った。


「歌」がサウンドとなってる。歌が歌のままの曲は僕にとって退屈。


曲もすごくかっこいい。フェイクの仕方の「ちゃう」w


ピアノも、クラシックは当然しているだろうが、結構ラフにやってるし。


日本国内の音楽だけで育ってたら絶対このラインつくれないと感じる。


徳島出身で、しかも実はNovaイーオンを立ち上げた人の娘?だとか。。。。。日本人の父、イタリア人の母だそうで。


しかしまあ、ギター音楽、ロックばっかり聴いている僕ですが、すんなり聞ける。決してロックじゃないけどロックっぽいところもあるような気もする。


歌詞も分かりやすく、声にもmatchしている。

I will be there for you , cause it's my home town such as sweet home.



PING CRAZ-E G2i

テーマ:

200609161418000.jpg


I expect great future :)


ついに。。。。。


ショップにいって、いろんなの打ったけど、これがしっくりきた。しかも中古で10000円!


最初、2Ballがいいかなと思っていったが、ゲージデザイン、Yes、その他もろもろ片っ端から2時間。。。。


そんな中、片隅に置かれていた、PING CRAZ-E G2iが目に入ったので何気なくストローク。


すごい重量感もあるし、フォローでのバランスが最高に気に入った。


これからに期待しよっとw

What's happen during five years.

テーマ:

ちょっとたまには、まじめに。。。


9/11 2001


当時、夕刻TVをぼーっと見ていたら、WTCが燃えている映像が映ったのを思い出す。


もう17年前になりますが、WTCに行った事をおもいだしーの、そういやその時一緒にいった友人がNYに住んでいるのを思い出し、あわててメールで確認したものです。


未曾有の惨事から5年たったんですね。


あの後、すっかり世界が変わったというのは事実。。。。。


まあ、アラブの一部の世界では5年前どころの騒ぎではないという意見もあるだろうし事実やろうなぁ。


アフガニスタン、イラクでの戦争に対する自分の意見ってのは、、、難しい。(イラク戦争は次元がちゃうけど)


かといって、あんなやり方で表現するのも許せん。特にテロ。鶏がさきか卵がさきか。


情報が西側諸国からしかないため、正しい判断か疑問ではあるが、米国の行動にはすべて疑問を持っているわけではない。当然、自国を守るという大儀の元では理解できる。守るための行動であるならばやむを得ない。ただ、先を見た戦略がまったく間違っているんじゃないか。(言うのは簡単ですけどね)。単なる報復戦争じゃ、それはイスラムの一部の馬鹿たれと同じに見える。


欧州、米国の世界主導と、様々な価値観によりそれらに取り残された諸国との弱肉強食の世界ではあるが、かといってイスラムの一部の過激な行動は到底肯定できない。


前にもブログで書いたが、欧米は少々横柄だしイスラエルを宗教の側面からサポートしすぎ(するのは分かる),イスラムの一部はあまりに宗教が絶対過ぎる(unique)じゃないか?絶対神を唱える宗教は他を認めないと言う事に見える。だからエルサレムの取り合いになるんじゃないの?



God ? Where are unique of god in the world ?


経済、宗教、価値観の違いで戦争は絶え間ないというか、仕方ないのやろうかなぁ。


とにかく、亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。


What's religion , what's Jesus , what's Allah , what's freedom ,,,, We must feel contradictions on these issue,doesn't we ?

チャレンジ2連勝

テーマ:

僕が練習でつかっているレンジ、尾上ゴルフセンター


ここには、あの高松志門プロ、それから僕のコーチ、他数名に、地元のプロ、中田慶四郎プロが使っている。


その中田慶四郎プロがなんと、2戦連続JGTO 2006年 チャレンジツアー 優勝!!!。


レンジで打つのを見ていても、本当に軽くしか打ってない。練習、やる気ないのかと思うくらいのスイングわんわん


ただ、低スピン高弾道のボールを打ってる。軽いドローで。


アプローチもゆ~~~~っくりなスイングで20~40ヤードを繰り返し「やる気なく」練習している。


去年くらいまでは、チャレンジやQTでもそういい成績を残しているわけでもなく、突然何か開花したのかなぁ。


とにかく、チャレンジ賞金ランキング5位なら、来年のツアーに出場できるんだから、頑張って欲しい。


おめでとう!中田プロ。

Traditional Battle

テーマ:

甲子園球場



少し前まで、ハンカチ王子(笑)が活躍してた場所。以前は僕もここを夢見て。。。夢はてました。


ちなみに甲子園グランドデビューもしてるんですけどね。@Eaglesのライブにて(笑)


ま、それはさておき、阪神が数年前に優勝してから、チケットの販売方法がネットのみになり、同時にジャイアンツも弱くなってきたのであまり見に行かなくなったなぁ。。


ほんの数年前までは、年間6試合は見に行っていたのに。


僕が阪神巨人戦を見に行くと、約7割は巨人がかってるんよねぇ。。また、負ける試合も面白い試合。



例えば


・新庄が延長戦、槙原の敬遠を打ってサヨナラ負け

・ガルベスが審判にボールなげつけ事件にてボロボロ

・清原のホームランをツーベス判定


と、いろいろ事件がおきました。


また、松井選手は結局僕が見に行く甲子園ではHRをうってくれませんでした(爆)。あんなにうってるのに。


あと桑田投手の100勝目も甲子園。村田捕手の藪から逆転3ランと心に残る一戦ばかり。


今日は、会社の同僚たちと阪神側にて応援。ま、猛烈に応援しにいくのではなく、野球のコアな部分をみるのが好きなので、応援するけど、野球を見るって方が強いかなぁ。僕の場合。。。


ごめんなぁ。。。。今日はGの完勝や。3-0だったけど、4回終わってグローバーの投球みてたら、「ああ、、、今日は普通にいけばかちやなぁ」と。


ストレートがとにかく低めにきてたし、縦のスライダーがいい低さにずっと落ちてたし、あっという間に打者を2ストライクノーボールに追い込むことが多かった。こりゃ、勝ちますよ。


ただ、攻撃がチャンス2回ほどあったのに、あそこで点取れないのが、今のGの弱い原因かも。阪神井川投手も踏ん張っていたが、高めにうく、チェンジアップの数も少ない(ストレートがあまりいいところに決まらないので、チェンジアップもなげにくかったのかな)。


しかし、ジャイアンツもメンバーが大分変わってきた。脇谷選手、鈴木選手、矢野選手の若手とコンパクトベースボール。い選手と高橋選手、小久保の長距離打者、それに二岡選手と、野手レベルはいいんだけどなぁ。攻撃陣のバリエーションは、阪神のそれより上だな。


阪神は、赤星をどんなシチュエーションで出すか出さないかで、がらっと変わるのは言うまでもなく、後は、金本選手には、インコース、アウトコースの速いストレートで押せる投球をしておけば大量失点はあまりしないはず。その他の選手も、怖さというレベルでは、ここ数年2回リーグ制覇しているチームとしては寂しい感じ。


まあ、とにかく阪神にしろ、巨人にしろもっと強くないとプロ野球がもりあがらんな。


ガンバレ!巨人に阪神!



忘れてた・・・・・

テーマ:

何度、忘れたことか。モグラ


ま、もっとも、人間の記憶力の危うさは、今に始まったことじゃないけど。


グリップ>アドレス>体重移動>テイクバック>切り替えし>フォロー


の何かが、いつの間にかおろそかになる。。。。。


何度くりかえしたんや。


今回は(も)、グリップだった。ウィークになってた

「うーん」と、今日レンジで打っててふと手元を見たら


な、なんんじゃごりゅあぁぁぁぁぁ」(優作風)ドクロ


そりゃ、微妙に捕まらんわけだ。。。。。。


これに気づき、修正するとどうってことなくショットが元通り。。。。。:(:(


ほんまな、もうええ加減にせれや。いったい何度同じことしてるんや。このブログでも、


「あ、グリッポーがウイーキーになってらー」って何度いってるんや?



ただ、いつの間にか間違うroutainがなんとなく分かった。


グリップ>体重移動>切り替えし


このミスをずっと繰り返しているような気がする。


いい加減やめようや。。。ったく。


ゴロファーの皆様、ミスのRoutainって結構決まってません????俺だけ????



話は変わって、あさって久しぶりの阪神巨人戦@甲子園。野球


会社の同僚たちと行くんですが、1塁側席なので、トラ党のなか、Gを応援してこようかとw


でもね、雨の予報が。。。そういや、交流戦オリVS巨人もチケがあったのに、「豪台風雨」雨


決して、雨男ではないんですが。。。。。半分願望ですけど。いや、この前のキャンプも雨だったし、そういや

この前のラウンドも雨だったよなぁ。釣りに行くときも雨だった気がするしぃ。。。気のせいだろうと思うシィ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨のアフォーーーーーーーーーーーーーーーー


それから、急遽、、、、10月にTDLにいくことが勝手に決定されていた。何たる計画性のなさ。。。。あきれた。


そんなに金があるのか?・・・・絶対にないぞ。。。おかしい。。。。