喝!

テーマ:

今日は、上の子(小学校6年)の市内陸上大会だった。


去年から、市内の大会では微妙な僅差で3位に甘んじていたのやけど、去年~今まで数度の公式試合に学校ではぶっちぎりのTOPで選考されているので、なんか、「あぐら」かいている雰囲気があった。


へらへらしてるっていうか。。。


まあ、こういう場合は打ちのめされないと自分でやりださないと思い、いつか火がつくだろうと放っておいた。


そのいつもしのぎを削っている、ベスト3の中では、まじめに三人がやれば、筋力やフォーム等から考えると、おそらくうちの子がぶっちぎるハズと陸上クラブの先生もそれをずっといっているんだけど、僕から見てもそう思う(単なる親ばかではないつもり)。


今日やっぱり、100m 14:38で3位。1位とは0.08差。


走りも、一生懸命走っているが、「悲壮感」がないっていうか。。。


リレーも決勝にいったが、バトンミスをやらかしケツ。


6コースがうちのバカタレ。



あーーーー、エエ加減腹立つ。できると思われる人間が努力しないなど、もってのほか!


(とはいっても自分が若かりし頃。。。そんなこと考えなかったけど)


半分暴言に近い言葉、罵倒などを織り交ぜ、喝をいれてやった。


「こんど、あの***ちゃんにまけたら承知せんぞ!あの子速いもんじゃない!おまえがおそいんや!」

等、半分爆発してしまった。これくらいライバル心を持ってもらいたい!結果はどうでもよくて、そのプロセス!


「そもそもバトンミスなど、おまえの慢心や、練習の気持ちが、モロニでた結果や。言い訳ばっかりつくってたら同じこと何度もするぞ!」


と、偉そうにwwww.


特に僕は陸上に力入れるつもりもなく、強引にやらせる主義じゃないので、結果には固執するつもりは毛頭ないけど、自分がやりたいと思っている事、その結果学校の代表として選出されているのに対して、必死さがないのはどうにも許せん!落選して悔しい友達もおるのに!


次の試合までに、どう目の色が変わるか楽しみ。顧問も「火つけさせます」といってたし。


で、うちっぱw

(いったんかよ)


レッスンですからw。


コーチにチェックしてもらったら、シャットフェイスになっていると。またいつのまにか、ボールから少し放れすぎ、腕のプレーンが暴れる原因になっていると。やわらかく、力を抜いてスイングはいいけど、軌道がバラバラと。


プレーンを確認し、ハーフショットで、トップ、ハーフウエイダウン、インパクト、フォローで、素振り、そして100yを打つ。


良い感じになってきた。。。。自分でやっていると、気づかないよなぁ。。。


よし、明日から!


そうそう、馬場ゆかりプロは今日+2でなんとか追い上げができる位置につけたようや!でもやはりバーディラッシュといった、馬場選手が乗ったときのゴルフができてないのかなぁ。。。


とにかく頑張れ!





AD

ゆるゆるのだらだらw

テーマ:

今日は、「ゆるゆるのだらだら」をテーマにうっちっぱ。そもそもTaichiさんのブログエントリーが最近の私の愚考に活を入れてくれいました。


100球をクローズスタンスでゆるゆるのだらだら。。。。。。




10球も打たないうちに、僕の前の打席に、古屋京子プロ似の女性がツアステのキャディバッグもって入ってきた。。。。


それがね、、、、ローライズの綿トレパンをはいているわけですよ。。。。。。。

当然、それで振るんです。(あたりまえ)


白いお肌にコニャニャチワって感じでヘソは思いっきり見える(見せるんですよ!彼女が!)、ティーアップは背中ほうりだすわ。。。


僕の心が「ゆるゆるのだらだら」になってしまいまして。。。。恋の矢ガーン


も、基!!!


いやね、その子、技術的には100あたりかなって感じですがね、タイミングが凄くいい!!!少しカット目にうってるのでつかまり悪いことがあったけど、凄くリズムよく「これぞ!ゆるゆるのだらだらスイング」と思いしばし注目!!!「ぱこーん」「ぱこーん」って。ドキドキ


スイング見てたんですからね!!!!!誤解ないように。



女子プロのリズムですよ。。。


で、80球、クローズでゆるーく150yうってると、低弾道でドローが軽く出るんですよねぇ。。。。


で残りの10数球を普通に。。。。。


フルスイングなんて「出来ない」んですよね。。。。それでも十分な距離がでるっすよね。


わかってるんですが、出来ないときはこでが出来ない。



Honey,,, You gave a good effect for my opportunity that I get chance to grow my... :):)

Thanks, Honey!





AD

危うく・・・・

テーマ:

あやうく100を叩くところだった。昨日の練習ではだいぶ復調してたのに。。。


なしてぇ~~~~~????


ヘタだからか。。。


出だしティーショットまずまずのあたり。が、思った以上に飛び右斜面をおりていくと、カート道にはね、いきなりOBから。あれでOBはないやろ。。。。ま、オレの責任だけど。


なんか、意気消沈してもうた。今日はセカンドもあかんかったなぁ。グリーンをオーバー連発。風も結構あり、雨でラフがすべるのか、飛びすぎ、スピン解けの、雨水でオモオモのバンカーでホームラン、アプローチもなんだか、グリーンめちゃ重。グリーン、無精ひげはえてたぞ。プンプン


そのうち、つかまってたドラも微妙に散らばるし、午後は、それがなおってきたら、セカンドがあかんし。


なにをやってもイメージどおりの球が出なかった。イメージするのが悪いって?w。。。。最悪のラウンド。。。


3月から、調子が一向に上向かない。高望みしているわけではなく、ショットの質や確度から、「これくらいは」という尺度があるが、、、いや、確かにイイショットもでるが、それが、持っても4Hほど。


まあ、ちょっとラウンドは冷却期間を置くつもり。もう一度練習をじっくりやってみる。



ラウンド日 2006/05/20
ゴルフ場名称 ライオンズカントリー倶楽部
コース ブルー/レッド
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 70.6
天気

スコアカード
コース:ブルー
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 375 176 370 417 352 539 166 417 522 3334
HDCP 6 8 4 1 7 3 9 2 5
PAR 4 3 4 4 4 5 3 4 5 36
スコア 7 5 8 5 4 6 4 5 6 50
パット 2 2 3 3 2 1 2 2 2 19
フェアウェイ × × × × × 2/7
バンカー
OB × × 2/9
ペナルティ 0/9

コース:レッド
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Back 9 TOTAL
YARD 353 376 178 512 370 189 554 399 416 3347 6681
HDCP 7 6 9 1 3 8 2 5 4
PAR 4 4 3 5 4 3 5 4 4 36 72
スコア 8 5 3 6 7 5 6 4 5 49 99
パット 2 1 1 2 4 4 2 1 2 19 38
フェアウェイ × × × × 3/7 5/14
バンカー
OB × 1/9 3/18
ペナルティ 0/9 0/18

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 4.250 5.800 6.000 ☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
パー 25.0% 20.0% 0.0% 16.7%
ボギー 25.0% 40.0% 100.0% 50.0%
ダブルボギー 50.0% 0.0% 0.0% 11.1%
トリプルボギー+ 0.0% 40.0% 0.0% 22.2%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 25.0% 20.0% 0.0% 16.7%
ボギーオン率 75.0% 60.0% 75.0% 66.7%
パーセーブ率 25.0% 20.0% 0.0% 16.7% ☆☆
ボギーセーブ率 50.0% 60.0% 100.0% 66.7%
フェアウェイキープ率 20.0% 75.0% 35.7% ☆☆
平均スコア キープ 4.500 6.000 5.400
非キープ 6.125 6.000 6.111
バンカーパーセーブ率
バンカーボギーセーブ率

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.250 2.200 1.750 2.111
0パット 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1パット 25.0% 20.0% 25.0% 22.2%
2パット 50.0% 50.0% 75.0% 55.6%
+パット 25.0% 30.0% 0.0% 22.2%
パーオン時平均 4.000 2.500 3.000
ボギーオン時平均 1.500 2.250 2.000 2.000

ストローク分析
バーディー-
0.0%
パー
16.7%
ボギー
50.0%
ダブルボギー+
33.3%

パット分析
0パット
0.0%
1パット
22.2%
2パット
55.6%
+パット
22.2%






AD

帰ってきたウルトラマン

テーマ:

でチューンナップしていた、ウルトラマンが帰ってきた。(この写真は購入当時です)


なんでウルトラマン?ヘッドカバーがウルトラマンっぽいから。。。


まあ、そんな事はどうでもよくて、ドラ、5Wともフェース角を0-0.5に。


ドラは最初から凄くオープン感があって、5Wは違和感なかったけど、+1ほどあったらしいので、ウッド系を全てきっちりそろえる事に。


ドラは、オープンがなおって、本当、、、スクエア!って感じ。つかまる感覚が妙にあるので、きりかえしでの脱力がスムーズにできる。


クラブもスイングを作る立派な要素ですねぇ!!!


5Wも3Wとフェースが同じ感覚(当然ロフトの差はありますけど)で。今まで調子がいいと思っていた5Wにわざわざ、フェース角の正しい3Wを無理にあわせた感がすごくする。


今日のウチッパは全く問題なし。。。。




これがつづけばええけど、明日になるとまた違う私が。。。w


あすコンペ。。。。ま、適当にガンバロ。

バテバテ・・・・

テーマ:

先週から出張(しかも日帰り)続き。。。


静岡、名古屋、東京、東京、あすも東京。。。


新幹線をみるのが嫌になってきた。かえってきて、ウチッパ行く気力も無い。オバケ


そんななか、おもろいおばあちゃんがいた。


席にすわってると、「ちょっとおにいさん。私宝塚の**ていうんですけど、新幹線の公衆電話で娘の**に電話したいんやけど、ちょっとおしえてか」


と、らちられた。。。「また、どあつかましいばーさんやな」と思いながら、しゃーないかと。


「どないしてかうの」

「このカードなに」

「ここにかけてほしいんやけど」


て。。。。。やってやったよw。けど、、、電話のかけ方わからんて、、、わからんのかなぁwwww.


ま、其の後、「にーさんおーきにな」といって向こうに立ち去ったとおもい、やれやれとおもったら、通路はさんで隣の席にわざわざすわりにきよった。


はぁ、、、はぁ、、、うん。の相槌を一時間。隣にのってた部下は知らん顔w



挙句、「にーさん、これたべ」と、「バナナ」である。いや、バナナは大好物ですけど。。。ゴリラやないんやで。

てかなんで、バナナモッテンノ???WWW


そんなこんなで、なんとか静岡あたりからは微妙に無視して。。。。すると今度は、2席を占有してバクスイし始めた。


「ばー^ちゃん!あんた富士山みたいいうてその席きたやん!!!みれんがな!」と思ったが起こすのも面倒なのでやーめた。w


東京駅で「ほなな、にーちゃん」といい、そそくさとどこぞに消えていった。。。。


つかれた。w


あ、明日ハッグーさんカスタマイズクラブが届く!明日は夜中でもウチッパいく、、、、、で、ぇぇぇl??・・・・・

ピジョンゴルフとヴァーナルの馬場ゆかり

テーマ:

ドライバー、FWのクラブ調整をすべく、ここ に。


前ドライバーである、BRIDGESTONE X-DRIVE 350 I-65は、昨年夏にピジョンゴルフのハッグーさんにライ、フェースの調整をしていただき、打ちやすさを体感し、球筋も変わってきて、これからだよいうときに、12月にフェースが割れ。。。ショック!



年末にBRIDGESTONE X-DRIVE 435 (I-65 type2)を購入したんですが、どうもフェースがオープンで。また、FWはTaylorMade V-STEEL ですが、これもフック(特に#3)と感じていましたので早い事調整しないととおもって、、、、今まできてしまいました。


で、会社の連れも一度行って見たいというので連れて行ってきました。


ドラは1.5オープンでそれを、0.5に。またフックだと感じていたのは#3でしたが、実は#5がフックで、結局ドラと#5をフェース角調整依頼。


来週金曜日に出来上がるという事で今から楽しみです。(土曜いきなりコンペなんですけどね)


で、ヴァーナルレディース。馬場ゆかり選手は後半頑張って何とか予選突破の模様。あの方が応援にいったみたいですが、どうだったんですかね。


明日は少しでもステップアップ!!!



男子は日本プロですが、谷口選手の切り替えしはほんと理想じゃないでしょうか?トップの位置から全部オンプレーンで。ボールの置く位置とスタンスでドローフェードを打ち分けてるのかな。




ドライバー

ドライバー I will get a power fade ball and accuracy.

アングルが動きすぎのショット。さいあくーーーーw
by bs72

やっとこさ、、、とヴァーナルレディース

テーマ:

今日は、レッスンに。


切り替えしからインパクトまでのプレーンが随分、ずれていると指摘された。そんなつもりないのになぁ。


トップ位置、切り替えし直後のグリップ(ボールを向く)、そしてボールをヘッドで包み込むといったイメージの練習をした。


かなりいい感じに修復できてきたなぁ。フルショットしていないけど、十分弾道も高いし、距離もでている。


これで、また引き出しが増えた。


コーチ曰く「引き出しの数を一杯もつのもいいし、かといって考えすぎもいけないと言うのもある。が、それが合うか合わないかは本人次第だから、自分が其の時に思うことをすればいい。複雑にかんがえたり、やーめた!と思ってみたり。


皆そうやってうまくなったり、何も考えずにうまくなったりする人もいたり。十人十色。


納得。悩む時は思いっきり悩む。いやなくらい球うってやる。やめるときはやめる。放り出せ!


また、明日からやな。


それはそうと女子ツアーのヴァーナルが今週。あのお方たちは観戦されるんでしょうかねぇ。

馬場ゆかりプロ、相当調子がわるいようですが、沈んだ時もあれば、浮く時も絶対ある。がんばてください!!!!




今日は

テーマ:

品川に出張。なんか、久しぶりの東京という気もするが、そうでもなかった。


やっぱり新幹線は疲れる。神戸空港を利用するとどうなんやろうなぁ。。。少しは早いみたいだし、乗っている時間が短いのはええよなぁ。。。


来週また、出張があるし。。あっと其の前に今週末静岡やん。。。むっ


GW明けからちょっとブルー。。


ウチッパにいってきたが、状態のアングルに注意しながらまずまずの球。突然変な球が出るのがあるけど、随分ましになってきた。と思ったら、ラウンドの予定、、、、がない。ア、20日は会社のコンペか。。。。


recommendationシリーズも早く書かないかん。って、別に責務があるわけではないけどw

GWも終わり・・

テーマ:

長かったような短かったようなGW。

参観日、BBQ、Golf×3、BBQで、この週末はゆっくりと。


BBQは庭でやったり、河川敷いってやったり。ランタン等がボロになったので、テント購入がてらについでに購入してしまった。


今年は、夏前、秋とキャンプ(テント)に行く予定。


GOLF。。。。一時のぜっ不調は抜け出し、何とか最後のラウンドはいい感じになってきたが、やはり詰めが甘い部分が。パット、マレット型かおうかなぁ。。。。ショップいっては打ちまくっているが、確かに打感はいいんですが、予想以上に転がりそうだし。。。。


でもショートパットがチッキンハートなんで、いいのかもしれない@マレット。。。


マレット型では、、、オデッセイがお勧めなんでしょうかねぇ?最近USPGAでの使用率が上がってきたヤツ(名前わすれた)は、フォローのヘッド方向性が抜群に良かった。あれでもいいかなぁ。


今日は、Charのシングル「Osampo」を購入。なかなかかっこいいサウンド。これは、Amano-jackには収録されておらず、昨年の日比谷ライブで演奏された(今回のAmano-jackツアーでもやってくれたが)。


後半にしたがってパワーがバンバン上がってくる曲で、これはヘビーローテーションになりそうやな。ジャケの犬はCharが飼っているジャックラッセルのタフィー。うちにもジャックラッセルはいるでw。ちょっと不細工やけどw

Char
OSAMPO

日本原カンツリー倶楽部(岡山県)

テーマ:

やっとスイングが復調してきた。ルーティーンも調子の良かったことをしだすと、ヘッドを通すラインがわかりだした。今までなぜ気が付かなかったのか。。。。


午前中は不調の名残があり、右に少し出気味だったが、それなり。ただし、1番、6番で右、引っ掛けのOBと最終9番でのセカンドOBが痛い。パーパットはずしもあったし。


午後は、ティーショットが抜群。FWキープも午後は11番以外はOK.ボギーの10、13、16番は1m以内のパーパットを外しのボギーだから、アプローチも調子良かった。


スコア的にはもうちょっとでしたが、ショットの質が全然違う!特に午後は、ちゃんとしていれば30台には絶対のった手ごたえがあったなぁ。




ラウンド日 2006/05/03
ゴルフ場名称 日本原カンツリー倶楽部
コース 瀬戸OUT/瀬戸IN
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 70.0
天気

スコアカード
コース:瀬戸OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 531 329 159 359 384 514 176 309 391 3152
HDCP
PAR 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36
スコア 7 5 3 5 4 6 5 4 6 45
パット 3 2 2 3 2 2 2 1 2 19
フェアウェイ × × × 4/7
バンカー
OB × × × 3/9
ペナルティ 0/9

コース:瀬戸IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 405 441 365 347 172 524 318 158 548 3278 6430
HDCP
PAR 4 4 4 4 3 5 4 3 5 36 72
スコア 5 8 4 5 3 4 5 3 5 42 87
パット 3 2 2 2 2 1 2 2 1 17 36
フェアウェイ × 6/7 10/14
バンカー
OB × 1/9 4/18
ペナルティ 0/9 0/18

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 3.500 5.100 5.500 ☆☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 0.0% 0.0% 25.0% 5.6%
パー 75.0% 30.0% 25.0% 38.9%
ボギー 0.0% 50.0% 25.0% 33.3%
ダブルボギー 25.0% 10.0% 25.0% 16.7%
トリプルボギー+ 0.0% 10.0% 0.0% 5.6%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 75.0% 40.0% 25.0% 44.4% ☆☆
ボギーオン率 75.0% 80.0% 100.0% 83.3%
パーセーブ率 75.0% 30.0% 50.0% 44.4% ☆☆☆☆
ボギーセーブ率 75.0% 80.0% 75.0% 77.8%
フェアウェイキープ率 80.0% 50.0% 71.4% ☆☆☆☆☆
平均スコア キープ 4.875 4.500 4.800
非キープ 6.000 6.500 6.250
バンカーパーセーブ率
バンカーボギーセーブ率

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.000 2.100 1.750 2.000 ☆☆
0パット 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1パット 0.0% 10.0% 50.0% 16.7%
2パット 100.0% 70.0% 25.0% 66.7%
+パット 0.0% 20.0% 25.0% 16.7%
パーオン時平均 2.000 2.500 1.000 2.125
ボギーオン時平均 1.750 2.000 1.857

ストローク分析
バーディー-
5.6%
パー
38.9%
ボギー
33.3%
ダブルボギー+
22.2%

パット分析
0パット
0.0%
1パット
16.7%
2パット
66.7%
+パット
16.7%